スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドーベン修正

Category : 未分類 |

さてドーベンもやっと形が整ってきたとこで少し修正を入れてみました。

上半身の修正

今回の1/100・イボルブ版ドーベンウルフは頭部バルカン、スカート、
関節と一部を除きプラ板等でスクラッチしたものです。

頭部、ショルダーアーマー、下半身、脚部とバランスが取れるまで
作っては壊しを数回制作し直したんですが今回もう一箇所上半身を
調整して新たにパーツを一つ増やしバランスを弄ってみました。


m7577.jpg
改修前のドーべんです。

・グリーンのライン部分をカット。
センターの胸の先端は長さを縮めてその他は数ミリ縮めています。

・赤いライン部は角度を変えてみました。

・最後に腰のグリーンの○部分にもう一段腰のパーツを新たに追加してみました。

胸部を縮めて多少ですが重たかったイメージを少しでも解消できれば!
そして少しでも全体的のバランスがとれればと行なった修正です。

正直これだけのフルスクラッチに近いものを制作したのは初めてで
これで良いのだろうか!?
全く解らなくなっているのは事実ですが、前回スタイルより少しだけカッコよくなった気が・・・


・左が修正前、右が修正後。

m72577.jpg


DSCN8809.jpg

DSCN8811.jpg


そしてそして、長らく依頼者様には制作をスットプしてしまいまして
本当に申し訳ありませんでした。

ハイザック(アイリス)100パーセントではありませんがほぼ改修が終わりました!

DSC_0358[1]

後ろのバックパックはこんな感じです。

DSC_0362.jpg

来週からは1/144UC版のネモも制作に入りたいと思いますので宜しくお願い致します。



とその前に気分転換にこんな貼り絵工作始めちゃったりしていたりして^^;


DSCN8808.jpg
あくまでも気分転換です!ハイ!!

花見も終わり!

Category : 未分類 |

またまたご無沙汰になってしまいました!

もう四月も半ば花粉症も少し楽になってきました。
けどまだ鼻がむずむずしますがもう直ぐ5月!!

家は井の頭公園の近くで昨日の雨で桜もほぼ散ってしまい
公園はもう静かなのもです。

満開時はふだんなら吉祥寺まで歩いて10分も掛からず行けるのですが
花見の時は40分も掛かるんですよ!怒
ですから花見の時は余り公園を通って吉祥寺には行きたくないのですが
プラ板が足りなくなり買出しに行ってきました。

DSC_0326.jpg


さて作品ですが依頼品を依頼者様に相談し一時ストップしていただき
あるものを制作しています。

依頼者様にはご迷惑おかけいたしまして申し訳御座いません!!


取りあえず依頼品ハイザック(アイリス)の制作途中の画像です。

DSC_0321.jpg
DSC_0323.jpg

んで!何を制作しているかと言うと今回の静岡ホビーショーに展示する作品を制作中です。

もちろん千葉しぼからの展示でオイラは今回1/100ガンダムXサテライトキャノン・

G624I2_20120415155541.jpg


依頼品の1/100サザビー(依頼者様から借りてきました!^^)

DSCN6733.jpg


さてもう一体は只今制作中の1/100ドーベン!!ブログを初めて早4年!
始めた時に制作を予定していたイボルブ版ドーベンウルフ!
ある事情があって制作をしなかったのですが今年に入り“ある事情”がなくなったので
制作を開始ホビーショーの展示品にしました。

Amx-014.jpg

これは一般兵機で今回制作するのは隊長機です。
隊長機と言っても色が違うだけ^^;

ドーベンウルフと言えばHGもMGもプラモは出ていません。
あるのは旧キットの1/144ですがこれはモナカキットと呼ばれる
関節も何もかも一体になっているキットでここからの1/100の制作は
無理!
無理と言うよりキット自体のスタイルも悪いし使えるパーツが
ほんのわずかなので今回このキットから使ったパーツは頭部のバルカン部分を
切り取り使用したものとスカートを使っただけで外装はフルスクラッチです。

関節もフルスクラッチでも良かったんですが今回、メインのメガランチャーを
構えたポーズジングをしたいので関節は移植してみました。

今回は依頼品でもオク用でもないことから途中画像を全く撮っていなく
いきなり上半身の画像になってしまいましたがかなり苦労して制作しています。

上の設定イラストを元にプラ板とパテで制作していったのですが
一番参考にしたのはBクラブから1/144のドーベンがあるので参考にしています。
これはNAOKIさんが原型をしているのでスタイルはバツグン!!
ただ、アニメ版とイボルブ版は多々違う箇所があるので苦労しました。
例えばアニメ版は胸にメガ粒子砲があるのに対してイボルブ版はメガランチャーの
コネクターに変更になっていたりしてスタイルも少しづつ違うんですよ!

DSCN8743.jpg






まあこんな感じでプラ板と約2ヵ月お友達になりやっと立ちました~!!































DSCN8770.jpg

DSCN8772.jpg

DSCN8777.jpg

DSCN8778.jpg

DSCN8786.jpg

完成画像はホビーショーの後にあるかも知れませんが何回かアップしていきますので
ヨロシクです!!

UCシリーズ

Category : 未分類 |

ども!
今回は前回載せ忘れの量産型キュベレイがあったのに気がつき
アップです。

それと2体ほど進みましたので!

UCシリーズが続いていますがもうちょっとお付き合い下さい。
多分夏までは続く予定です。

袖付きドラッツェ、ネモ、ジュアッグ、MGズゴック改修でゾゴック、
それと今月号で発表になったMGマラサイも既に依頼を頂きまして
まだまだUCものが続きます。



UCシリーズと言えば知っていますか!?
ドーベンウルフもあるんですよ!!
オイラも依頼者様から聞いたのですが頭はガンダムヘッドのようです。

これは是非イラストを見てみたいです!!






ではでは載せ忘れたキュベからサイコガンダムまでざっと紹介です。



DSCN8175_20120226193900.jpg

DSCN8178_20120226193919.jpg

DSCN8180.jpg



DS777.jpg

DSC777.jpg

DSCN8680.jpg

DSCN8678.jpg


ここまでが完成した作品です!


そんで只今制作中のもがドラッツェとビアレスを制作しています。

ビアレスは只今、目玉を付ける為に工作中です。
兄さんやハハルさんが使用していたドールアイを取り付けるためです。



DS0243.jpg



DSCN8692.jpg
こちらは多少ディテールを入れていき完成かな!?

また不定期にアップしていきますのでヨロシク~!!

UCシリーズⅥ

Category : 未分類 |

まだまだ寒い日が続いていますね!

またまた空いてしまいましたがUCシリーズまだまだ続いております。
バンシィヘッドを入れるともう6体完成しています。

え~2月に入って特別に変わったこともなく普通に生活しております^^;
変わったことと言えば映画を見に行った位でして・・・汗

ALWAYS三丁目の夕日'64を見てきました!
甥っ子を見に親戚3人で見に行ってきました。

今回の作品はそれぞれが巣立っていく内容になっていて
つい涙が出てしまう内容になっていて良い作品になっていると思います。


さて今回も作品を見てもらう前に只今制作しているものから
紹介していきます。

まずは依頼品のスードリ!
んどぱらやさんのガレキでしてもう5~6体は制作しています。
パーツはプラモデルなみに多いのですが制作しやすいガレキでして
ひと昔のガレキと比べると“まあ”作りやすいガレキです。

DSCN8545.jpg

それともう一つ!
これはパチ組みして長~い間放置していたものでして昨日
何気なく手に取り制作を開始しました^^;
久々に手にとって見ると今のガンプラと比べるとスタイルがちょっと・・・汗

DSC_0226[1]

今回は上半身を真ん中から切っちゃいまして6ミリ詰めてみました。
頭部と腰周りはガシガシ削り約1ミリ小さくしています。
後はこのイラストを参考に作業しようと!

psychogundam[1]

そんでもって途中がこちらです。

DSCN8614.jpg

DSCN8613.jpg

ここからはUCシリーズ!!

まずは以前からの続きのヨドバシカメラのポイントで購入した
FAユニコーンをFAバンシィに!

DSCN8446.jpg

DSCN8451.jpg

DSCN8419.jpg

DSCN8438.jpg

DSCN8433.jpg


お次はマラサイ!
依頼でUC・ジオン残党軍機とジェリド機の注文が入ったのですが
購入して次の日に新たにUC版が発売されると発表があり依頼者様から
電話が・・・汗
ハイ!発売されるマラサイで制作することになったので
今回は2体5日で完成させた雑なヤツです^^;

DSCN8497.jpg

DSCN8500.jpg

DSCN8484.jpg
ほぼパチ組でスミマセン!!


こちらも先日貰ったクシャトリヤを制作したもので太ももが細すぎると思い、
1.5ミリほど太く!後はディテールアップ!!

DSCN8591.jpg

DSCN8600.jpg

DSCN8601.jpg

とまあこんな感じでサクサク今年も進めています。

時間は我が家にチワワが来るのでそんなところから~!!!

今年もヨロシク!(UCシリーズ・Ⅴ)

Category : 未分類 |

え~明けましたね!

今年も元気で頑張って制作していくつもりなので
宜しくお願いします!


いつものように年をまたぎまして大晦日夜10時過ぎから
宴会が始り、3時半まで飲んでいました!

流石に歳をとったオジサンには5時間以上飲むのは辛く
オイラは2時でダウン!汗



そしてお正月のお決まり事!!
甥っ子がお年玉を回収しにやってきました。

今年はALWAYS三丁目の夕日'64が1月21日からロードショー!!
なんでここで、映画の話!?と思う方がいると思いますがALWA.jpg
真ん中下ギターを持っているのが甥っ子です!


今年も甥っ子希望の焼肉パーティー!!
objectkkk.jpg

一日置きに飲み会が5日明日まで続く中、今年の制作は3日から始まっています。
バンシィの設定には無い二つの武器。
8日の1/144発売日まで待って作ろうと思ったのですが
待ちきれず電ホの画像を参考に制作開始!!

年末から作りは壊し作りは壊しでやっと4回制作してこんな感じになりました。

プラ板のフルスクラッチ途中です。

DSCN8280.jpg


デストロイモード固定です。
来週は完成していると(武器)思いますのでまた来週~!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。