スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


百式改

Category : 未分類 |

手薄になっていた改です。
objectobjectkazu1.jpg

objectkazu2.jpg

取合えず粗めのペーパーでバリ、甘い箇所の
修正を済ましてから戦闘機からとったアンテナに
0.1ミリの穴を開け真ちゅうを入れてはめ込んで
います。取り外しが聞かないと発送する際に
万が一ポッキと 折れるとシャレにならないので
この方法をとっています。
このガレキはBクラブ製でかなり完成度の高い
ガレキです。私が製作したガレキではトップクラス。
でもやはり修正する所は幾つかあります。
頭部は甘いラインを0.2ミリのケガキで
スジ彫りをし直して、胸は濃紺と金の部分が
少し入るのでマスキングをする所に溝を入れて
より綺麗に塗分けが出来るようにしています。
これはフィギュアのガレキに良く使う方法です。
こんな感じで全てのパーツをやっつけて
清掃、サフ、塗装の順で行なっていきます。

さて依頼品の方は、ストレート組みなので基本工作を
してこのファーストは墨入れ箇所が多いので
取合えず0.2と0.3、0.5ミリのケガキで
スジ彫りをし直しました。
objectkaz2.jpg

何ヶ所か追加はしていますがこれで
サフを吹いていきます。

今日はもう一つ話題が…
ヤフオクで1円スタートの1/100のアカツキを見つけました。
それも数量が10個!!
6825円が小売価格なので3000円位で落ちれば、
大ラッキー!前からほしいと思っていたのですが
安くても5000円前後だったので購入はしなかった
機体だったので今回はとりあえず2000円で
入札。
最終日、後1時間の所でやはり動きました。
ん~どうしようか!?
2600円で入札すると下から2番目位で
ギリギリ射程内に!
このままいけば2600円で手に入りそう!
後30分…後10分!
ヤッター^^2600円で入札出来ました~!
ただこうゆうショップって送料が高いんだよね~!
けど送料1000円にしても約半額で手に入れた
ことになるんで万々歳!

あっ!そういえば今年は後4体新作
購入の予定だっけ!?とりあえず
在庫になちゃうんだろ~な~これ^^;
602.jpg

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

