スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


今年も後5日

Category : 未分類 |

早いもので今年も5日余りになってきましたね~!!

オイラはまだまだ製作が続いております。
と言うより間に合うのか心配です!汗
師走になって人並みに忙しく、
今日も両親のお墓参りや大晦日にやる
飲み会の買出しやらで結構バタバタでやっております。

さて製作ですが今回はガレキのラーカイラムとHi-νを
やらさせて頂いています。

まずはカイラム!30センチを超える大物で解ってはいたのですが
気泡、パーティングラインが年末大売出し!!
これでもか!と言うくらい入っています!泣

G827772.gif

パーティングラインの入っているディテールは全て削り落とし
新たにプラ板でディテールを入れて気泡やその他修正を終えて
やっと仮組み!!

DSCN4406.jpg

ちょっと心配でしたが塗装に入ったのですが考えが甘かった~!!
先端部分に数箇所 針で突いた様な気泡がまだ残っていてやり直し!涙





やっと昨日白を吹き終え只今こんな状態です・・・


DSCN4470.jpg

DSCN4471.jpg

今回のラーカイラムは30センチオーバーのガレキでしたので下処理がやたら大変でした^^;
後は塗り分け部分が少しとバーニア内部の塗装でほぼ完成!


そしてもう1体のHi-νはまず頭部のチンガードが長すぎて顔がどうしても
長く見えると思ったのでチンガードを短く削って角度の多少変更。
珍しくアゴが全く引けないキットなので首と首間接を改修してやりました。

DSCN4343.jpg

DSCN4345.jpg

上半身のディテールはプラ板で余りスタイルを崩さない様改修し
ファンネルポッドと合わせると70以上プラ板で作ったパーツを追加してみました。

DSCN4428.jpg

今回初めて挑戦したことがありまして・・・
ファンネルハンガーにハニカムのディテールを3箇所に入れてみました。
DSCN4429.jpg

上半身だけでも70以上のディテールを追加とかなりこちらも時間が掛かったので
今年の納品も怪しくなったHi-νです!汗

取り合えずできたとこまでまでサフを吹いて見ましたのでパチリ!撮ってみました~!!



DSCN4461.jpg

DSCN4465.jpg

DSCN4468.jpg

キットと違うのはファンネルハンガーに挟まれているスタビレーターの形を
変えています。B-CLUBの物を改修して変更した物を使用しました。

こうして見ると腕がやっぱ寂しい気がするのでちょいと追加しようかな!
脚部も少しディテールを入れたいのでホントに年内に終わるかドキドキです!!

と、まあこんな感じで大晦日の午後まで作業が続くオイラです。

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1295 No title
ども!
ご無沙汰してます。

今年は全然遊べませんでしたが、新年会でお会いできることを楽しみにしています。

それではよいお年を~
#1296 No title
お疲れ様です!
今年ももうすぐ終わりですね。
また1つ歳を取るのか、、、タカさんも来年は還暦ですよね(コラコラコラ 笑)
でも来年も変わらずプしましょう!
次は新年会かな、多分行けますんで。
って事でよいお年を。
あっ、飲みすぎ注意報発令!(笑)
#1297 ケンタンさんへ
ご無沙汰~!

今年は引越しやなんだかんだで
ケンタン君も忙しかったよね~!

新年会楽しみだよね!
来年会いましょ~!!

良いお年を!
#1298 marchanさんへ
ども~!

そうなんだよ!手が震えてってオイッ!!
まだまだ先じゃい!笑

新年会楽しみだよね~!
オイラもたぶんだけど行けると思うので!?

マーちゃんも今年は色々あったけど・・・

来年も今年以上のお付き合いをお願いします。

それでは良いお年を!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

