スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


釣りの話し

Category : 未分類 |

さてキャノコンいよいよ残すところ後3日!

オイラはと言うとまだ完成していません^^;
塗装は全て終わり後はデカールとトップコートだけです。
多分完成は10日の夜遅くになりそう。
それから撮影に入るので締め切りギリギリでしょうね~!!
とまたまたアップしてしまいましたが

今日は釣りの話し~!
今日はフグを釣ってきました・・・・弟が!汗
目的地は千葉の大原!

東京でフグ釣りと言えばショウサイフグと言うフグでして
トラフグより一般的にはランクが下のフグですが
中にはショウサイの甘味はトラフグより上という人も
いるくらい美味なフグです。

フグと言うと毒があって免許が必要ですがそこは安心で
釣り船の船長や関係者の方が河豚解体免許(河豚調理師免許)を
持っているので釣ったフグを解体してくれます。

こんな感じで頭、内臓、皮を取り除いた状態にしてくれます。


DSCN3684.jpg

身は刺身、から揚げ、鍋と調理方法はトラフグと変わらない料理方法でOK!
骨は乾燥させて骨酒で美味しく頂けます。

大晦日の飲み会には嬉しいご馳走ができました。
気になる釣果は50匹オーバー!!

DSCN3683.jpg


これはオマケ~^^
イイダコ4杯!
DSCN3686.jpg
直ぐに茹でました!
DSCN3688.jpg


釣りの師匠の居酒屋で美味しく頂きます!^^




















ハイ!最後まで見て頂いた方に大サービスだす!!

DSC756N3639.jpg

初公開のリフレクター反射板!!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1280 No title
ご無沙汰~!
なになに?マズイじゃないッスか!
つーか自分もギリギリです、ギリギリアウトかも(爆)
大原は何回か仕事で行った事がありますが駅が超ローカルな感じで癒されました(電車全然来ないけど 笑)
#1281 marchanさんへ
ご無沙汰~!!
オイラは何とか送り出しました!
オフ会の時にはもう少し作り直すかも~!

大原駅ってそんなローカルなんだ~!?
何時も車で行くんで・・・^^;
フグはやっぱ千葉の方がいっぱい釣れるね~^^
#1282 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

