スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


ガンダムX・サテライトキャノン

Category : 未分類 |

さてさてお約束通りX・サテライトキャノンが
ほぼ改修が終わりました。

前回の続きでFスカートの改修後ラインを追加しました。
今回のXはHG1/100、HGAW1/144のキットそしてアニメ版のXを
参考に製作していましてラインも全てのキット、アニメにあるラインを
参考に追加しています。

そして脚部ですがフリーダムと良く似ていまして
形的にはほぼ一緒!
フリーダムの方がややカッチリしたラインなので全体的に
Xらしく丸みをだしてやり、モモ正面にラインを追加。

膝のアーマーですがフリーダムは白と濃紺の2色でこのまま見ると
似ていない様に見えるのですがここもエッジを落とし丸みを
加えてやるとほほXのアーマーなのでモモ、膝アーマーは
形を整えるだけでたいした改修はしていません^^;

さすがにフクラハギはそうも言ってられず、ちと苦労しました!汗
フリーダムは上に2つのダクトがあり、Xは下にダクトがついているので
まず上のダクトをふさぎ、下に穴を空けてプラ板で製作!
そして腕にもついている青のディテールを追加。
中々フクラハギは苦労しました!!

そしてやっとこさ!最後の改修までたどり着きました~!^^
足の甲にディテールをプラ板で製作して爪先をほんのちょっと延長。
アンクルガードはまるで形が違うのでここは最初からプラ板でスクラッチです!
半日ががりでやっと形になったのですが後少しで完成します。
アンクルガード後方にダクトがあるんですがこれは箱組みしてくっ付けます。

Xのスタイル的な改修はこんな感じで今週には終了するでしょう!
後は武器類とリフレクターの反射板を制作してサテライトキャノンは
来週半ばから塗装に入り完成となります・・・・予定では^^;

今回、MGのフリーダムを使用しているので身長が多少変わってしまいましたが
1/100つ~ことで見てやって下さい!!

一応HG1/100と比べて見ましたので単体と一緒にご覧下さい。
HGのキットと比べるとリフレクター、サテライトキャノンそして
スタイル的にもかなりスタイリシュされていると思います!








DSCN3531.jpg

DSCN3537.jpg


DSCN3541.jpg


さて最後に今週の完成品です!!



DSCN3517.jpg

それではまた次回に・・・と言っても多分次のアップはキャノコン後・・・
多分12月かも!?

ちょっと厄介な作品が今年一杯続くものでして^^;
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

