スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


秋ですね~!

Category : 未分類 |

だ~いぶ空いてしまいました!
もう10月です!秋です!
早いものでキャラホビからあっと言う間にサンマや鍋が美味しくなる
季節になちゃいました^^;

9月もバタバタと忙しくなんだかんだで6~7体制作しており
こちらが全くできずにいたしだいであります。


さて話は変わりますがとうとう締め切りが来月になってしまった
キャノコン!
オイラもそろそろ火が付いてきて冷汗タラタラですわ~!!
たぶんもうできている方もいるかと思います。

去年の千葉しぼのコンペは一番乗りでしたが今回は締め切り
ギリギリになりそうな予感!

以前にサテライトキャノンは何回か紹介したので見て頂いている方も
いるとは思いますが今回上半身がボチボチ形になってきましたので
そんなとこから入りたいと思います^^

HG1/100ガンダムXとMG1/100フリーダムを使用しての製作なんですが
最初はサテライトキャノンから制作に入りリフレクターはプラ版での
フルスクラッチ、キャノンは元キットの物を延長して形を整えて
やった物でこれは何回か紹介しているのでそれは置いといて
今回はまずこれから~!!




DSCN3414.jpg
これはHG1/100のXですが最初に思ったのはこれでもかと言う位のライン!
今回このラインは全く無視しています。

まず頭部はHGのヘルメットを使用していますがシャープに見せる為、かなり
改修して尚且つフェイスはGPシリーズのフルバーニアのフェイスを加工して
制作してみました。

顔は全くフリーダムのものは使用していませんが腕、足なんかはかなりXに近いものが
あるので腕はそのままフリーダムのものを削って使用して腕のディテール部分はHGの物を
ひと回り大きくして腕にフィットする様に加工しています。
肩も同じくHGの物を削り改修したものの使用です。

胸の部分はフリーダムをベースに元キットとプラ版でスクラッチしたものの
ミキシングです。
胸はもう少し改修しないとXとは違うので改修していきます。

と今はこんな感じで上半身の改修を行っている最中です。

一応捨てサフを吹いてみたので見て下され!

MGフレームを使用したガンダムXです。



DSCN3408.jpg

DSCN3410.jpg

DSCN3411.jpg

改修部分の処理や足りない改修部分が2~3ヶ所あるのでもう少し
手を入れて下半身に入ります。





最初にもお伝えしましたが9月は一回もアップしていませんが
ホームページでお願い致します~!!
と言いつつニュー作品はこれ!!



DSCN3352.jpg

DSCN3347.jpg



スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

