スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


ジムカスとクゥエル

Category : 未分類 |

明日は28日、MGのウイングが出ますね^^
と言っても今は夜中の3時ですからもう28日なんですが^^;

つ~ことでオイラも早速ヨドバシカメラに走って購入するつもりです!
たぶんストレート組みですが即!作ります!
まあストレートですから前回のXガンダムと同様にこちらでは記事にはしませんが
HPの方にはオク用でアップ致しますから気になったら見て下さい(報告はさせて頂きます^^;)


さて今日は前回の続きと言いましょうか!?
タイトルどおりクゥエルをジムカスにする為に作業を進めています!
変更は顔、胸、肩、足と大きく違うところは4ヶ所!

まずは顔の改修から始めました。
クゥエルの顔とジムカスの顔は日差し部分を抜かせば
ほぼ一緒なので日差し部分を切り飛ばしてみました。
DSCN1649.jpg
これに日差しを作ればとりあえずジムカスになるほど顔つきは似ています。
後は耳のダクトの2枚のステーを1枚にすれば完成だす!

つ~ことで日差し中央にある六角形のディテールはプラ板で制作して
後の部分はパテである程度形をだして乾燥後形を整えてることにしました。
そして胸左のセンサー部分?を切り飛ばし、大きく異なるコックピット部分を
プラ板と一部キットの切り飛ばした部分を使用して箱組み。

DSCN1659.jpg

こんな感じでおおまかな形ができてきました。

頭部のパテが乾燥後、形を整えてやり、コックピット部分に一段、段を加えてやり
胸上部のラインを新たにスジ彫りを追加で顔と胸の部分の改修がほぼ完成。
IMG_9086.jpg

IMG_9087.jpg

IMG_9088.jpg

上半身は後、肩の部分を改修がありますが先に下半身(脚部分)の改修に入りました。
脚は腿と脛の部分を切断して1ミリのプラ板をはさみ延長。
膝から脛の部分のディテールをこちらも切り飛ばし市販の角バーニアを取り付けて
膝上をプラ板を貼り付け改修。

IMG_9093.jpg

なんとかこんな感じで肩以外はジムカスになったような!?

IMG_9095.jpg
もうこれでクゥエルには見えないはず・・・^^;

IMG_9083.jpg

IMG_9085.jpg


後は肩の改修をしてやればジムカスの完成だす!


今日はもうひとつ!これも依頼品の紹介になってしまいますが
制作を開始したファルメル(ムサイ)!

とりあえずこちらは手を付けたばっかりなので余り進んでいませんが
主砲の先端に穴を空けてみました。

DSCN1667.jpg
EXモデルのムサイなのですが思った以上に小さいので穴を空けるのもひと苦労でした!汗
なんせ主砲は、つまよう枝のさっきぽ位しかないのでホント大変でした~!!
DSCN1670.jpg
ねっ!結構細くてしびれるでしょ~!!

今回は0.3ミリのドリルを使い慎重に開けていきました。
オイラも0.3ミリのドリルは初めて使ったのですが細いですね~!汗
それに折れやすく結構神経を使いますね~!!

DSCN1674.jpg

と!まあこんな感じで作業を進めていました~^^;

さあ~!明日からはMGウイングも制作に入るのでまた2~3日空いてしまいますが
次回はジムカスの肩を紹介しようかな~なんて思っています。
ムサイは基本ストレート組みなんで記事にはしませんが完成写真1枚位はアップするかも~!??

つ~ことでどうすか!!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1240 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1241 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

