
Category : スポンサー広告 |


アーガマ&ペガサスⅢ

Category : 未分類 |

5日前から歯が痛く噛む事さえできず、我慢できなくなり
歯医者さんへ行って来ました。
歯医者に行くのは日本でワールドカップがちょうど行われた時に
言ったので8年ぶりの歯医者さんになります!

歯が痛くなるとどうにも我慢が出来ないんですよね~!汗
最初は噛むと“痛いな~!”くらいの痛さで直ぐに痛みが治まるだろうと
浅はかな考えでお酒を飲んでしまったのが後の祭りでした^^;
さすがに我慢が出来ず歯医者さんに駆け込みました~!!

オイラは虫歯は1本もないんですが以前治療した歯のかぶせてあった
ものが取れてほ追っておいた場所の奥が化膿して激痛になったみたいで
やっと昨日から柔らかい物が食べれるようになりました^^
歯の痛いのだけはなんとも我慢できないものでして冷や汗タラタラの5日間でした!汗


キャノンコンペ

千葉しぼのキャノンコンペもなんだか凄いことになって来まして
審査員に横山先生やMAX渡辺先生などなど皆さんの知っている有名な方々が
勢ぞろいで大変なことになっております!!
それと多々の参加&皆様のブログ等でキャノコンの宣伝をして頂きまして
有難うございます。
まだまだ時間がありますので是非参加してみてはどうでしょうか!
沢山のご参加お待ちしております~^^

詳しくは上記の緑のキャノンコンペをクリック!!





・アーガマとペガサスⅢの違い
さてさて4月も終わりに近づきGWもそろそろやってくる訳ですがありがたいことに
オイラは休みなしで依頼品を制作していると思いますよ~^^;
只今、この2隻が完成します。

アーガマとペガサスⅢ!

アーガマは皆さんよく知っていると思いますがペガサスⅢ?って
良く分からない人がいると思いますがペガサスⅢはガンダム・センチネルで、
当艦の2番艦として地球連邦軍所属の戦艦がペガサスⅢ。
そんでどこが違うかと言うとまずメインデッキの横のアンテナ部分にホワイトベースの
ようなアンテナが追加になっています。

DSCN1598.jpg


本体中央のライフモジュールはアーガマは回転するので長細いステーが付いていますが
Ⅲは固定式で四角いブロックで固定になっています。

DSCN1602.jpg
写真上がアーガマ、下がⅢ。

そしてエンジン横のブロックですがここも変更されていて写真左がⅢ、右がアーガマ。

DSCN1607.jpg

全て今回もプラ板でスクラッチをして変更しています。

DSCN1547.jpg


そんでもってカラーリングはアーガマが白、赤に対しⅢは白、青に変更されています。
IMG_9074.jpg

後は多少リタッチを行いフラットを吹いて完成です。



ハイ!お次~!!
ガンダムX完成!


と言ってもこの間、発売したHGのXですがこちらはストレート組みで3日間仕上げだす~!

obje831ct.jpg

前回、見て頂いた1/100ガンダムXの参考にしようと思っています。
旧キットの1/100は体全体にやたらとラインが入り過ぎ!なのでこの1/144のラインを参考に
このラインをフリーダムベースの機体にスジ彫りを行っていく予定!!




お次の依頼品!

始めに書きましたがありがたいことで依頼が続いておりまして
只今、3体と4隻制作品が届いておりましてお次は初めてのジム系を制作。

IMG_9071.jpg

画像はジム・クウェルですが依頼はコヤツです↓!汗

ty4902425716916.jpg
そうバニング小隊・ジムカスタムです。
1/144のジムカスは発売されていなうのでクウェルからの改修です。
依頼者様から2体クウェルを預かっているので比較しながら改修、アップしていきます。

こんな感じで作業を進めていくのですがご無沙汰してしまったフルアーマーユニコーンも
お約束通り、5月から製作開始ですがその前に来週MGのウイングが発売されますのでこちらを
制作しつつ依頼品をやり~のユニコーンをやり~のだす!!

次回はこんな感じでどうすか!!

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1238 No title
受け取りました!!アーガマ級2隻

これに後に就航予定のエゥーゴ艦サラミス改(モンブラン)をアーガマ同伴させ地球へ Zガンダム編・・・ 
ペガサスⅢにはサラミス改(モガミ)を並べガンダム・センチネル編・・・ 
マゼラン級マゼランで、マッケン指令の寒い時代に・・・1年戦争編 
ムサイ級ファルメルで、通常のザクの3倍の速さで。。。逃げろ赤い彗星のシャアだ!編(w 
と並べて見ます。

ジムカスタムも楽しみにしています。0083スターダストメモリー編かな
#1239 ジオンの盾さんへ
無事お届け出来た様で安心しております。

ジムカスの方も順調に改修が進んでいます。
途中改修工程を近日アップ致しますので
宜しくお願い致します。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

