スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


ひと月ぶり!

Category : 未分類 |

どもども!^^;
オイラとしてもこんなに長く記事を書かなかったのは
たぶん初めて!汗

花粉症、家庭の事情と色々ありまして長~い間アップすることが
できませんで申し訳ありませんでした。

制作を全くしてなかった訳ではなく、ちと新しいことを
始めましてそちらに掛かりっぱなしでした。
そして依頼も思った以上に多く依頼者様との打ち合わせなんかで
ひと月がアッという間に過ぎてしまった次第であります。


さてさて言い訳はこの辺にしてそろそろ始めましょうか!!
といっても最初は日常の話題!
この間、朝早く消防車が家の前で止まりました。
なにやら外が以上にうるさく目を覚ましたのですがこれが結構大変でして
外に出てみたら大変な事になっていました。
ドアを開けた瞬間黒い煙が立ち込めてまして一瞬“家が火事!”と思ったのですが
見てみると隣のコーポの1階からモクモクと煙が上がっているじゃあ~りませか!!

DSCN1478.jpg

気づくのが早かった為、小火で済んだようですが皆さん火の元には気をつけましょうね~!
オイラの家もコーポなので人事とは思えず火の元には注意が必要と改めて思いました。












レジンキャスト!

そうなんです!新しく始めたものとはレジンキャスト!!
今回、千葉しぼのコンペでオイラは1/100のガンダムX(サテライトキャノン)を
制作するのですがリフレクターをプラ板とパテで制作してそれを模りして
4枚作ろうと始めたのがレジンキャストです。



DSCN1464.jpg

まずは2つのパーツに分けて原型を作りました。
上がキットでしたが2cm長くしたリフレクター。

この原型は3つ目の原型!失敗を重ねてなんとかここまでつくりました^^;

なんせ初めてなものですからおっかなビックリ型を作り抜いてみました。
サフを吹くまでは意外と簡単にできたじゃん!と思っていたのですが
考えが甘かった!汗

DSCN1469.jpg

ほらこの通り気泡は多いは、スジ彫りは汚いは、傷はあるはでもう一度原型のパーツを
しっかり修正してやり直しです!^^;(この段階で6個位は抜いていたんですが使い物になりませんでした!汗・汗)


そんでもってキャノンはキットのものを使用して2cm延長しました。

DSCN1474.jpg
取り説の画像が実寸大だったのでそれとの比較です。

こんなことをひと月の間やっていまして、なんとなく形になってきたので本体に合わせて見ました。
今回、本体はフリーダムをベースに作っていこうと思っています。



IMG_9033.jpg

IMG_9037.jpg

こんな感じです!キットのものと比べて見たものがこちら~!

IMG_9039.jpg

とりあえず今はこんな感じです。

そしてご無沙汰のユニコーン!
フルアーマーユニコーンのミサイルポッドも抜き
こちらも作業再開!!

DSCN1475.jpg

DSCN1450.jpg



ちょこっと依頼が多くまた少しアップする時間が空いてしまうかも知れませんが
少しづつ進めていき、そのつどアップしますのでヨロシクです~!!


スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1235 No title
ご無沙汰です!
火事は気をつけないとね~。
で、ナニ?キャノンコンもう始動ですか?
早いなぁ~、てっきりメガサイズでいくのかと思ったんだけど(笑)
自分も早く決めないと。。。困った(汗)
#1236 marchanさんへ
まいど~!

ホント!5メートルも離れていないので
もうビックリ!他人事じゃなかったっすよ~!!

メガサイズはオイラはしません!
ワンフェス位からサテライトは決めていたので
これでいきます!
マーちゃんも早くブログで紹介して~^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

