スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


ガラバ完成!

Category : 未分類 |

どもども!
バリバリの花粉症と格闘しつつやっと確定申告が今日終わり、
依頼品のセブンソードも送りホッとしているオイラです!



まずはお知らせ~!!
もう知っていると思いますが千葉しぼりのコンペが
今年も始まっています。
お題はキャノン!!
今回はメンバーだけではなく誰でも参加できるコンペになりました。
キャノン そう大砲が付いた作品でガンダムだけじゃなくキャノンが付いていれば
なんでもOK!

まあオイラがここでグズグズ書いてもしょうがありませんので詳しくは
ここをクリック!!



さてさて!まずは依頼品のザクⅡF2です。
塗装が終わり組んでみました。
後はスミ入れ、デカール、トップコートで完成!
只今依頼者様がパソコンが使えないとのことでメルアドで
お知らせできないものですからこちらでご報告です!(携帯で確認して下さい)

IMG_9029.jpg

IMG_9030.jpg


そんでもってセブンソードですがHPではアップしていまして遅れましたが
こちらでも少し見て下され~!

IMG_8981.jpg

IMG_8984.jpg

今回はNGドライブをディテールアップを行い市販の角バーニアとプラ板で
制作、中にクリアグリーンを流し込み、グリーンのラインはメタルテープでディテを入れました。
DSCN1414.jpg


さてさてやっとガラバです。

全く手をつけていなかった後部のコンバーターの塗装。
思いっきりオリジナルの色合いにしてみました。
と言うより資料の写真に後ろ姿が無かったのでオイラが好き勝手に
ヌリヌリしています。

IMG_9001.jpg

そして最後まで悩んだのが翼の付け根部分!
ようするに翼と胴体をつける部分がかなり隙間が空いていて
パテで埋めてやらなくてはいけないということ。
塗装の前に処理をすることも考えたのですが取り付けてからの塗装は
非常に面倒でオイラの腕じゃ無理と判断して後付けにして隙間を埋めたところは
間接の様なディテールを入れてやればと考えてこうなりました。
IMG_9022.jpg
それともうひとつ!仮組みの時に瞬着つけすぎてバラした時におもいっきり割れちゃいまして^^;
これが目立つんですよ!汗
これが一番のディテをいれた理由かも・・・^^;

撮影も大変でした!!
横幅35cmオーバーのガラバ!
ブースでの撮影は無理だったのでブルーのグラデのバックを使い
撮影したのですがここまで大きな物を撮影したことがないので
撮り方も分からず撮影して見たのがこちら!

今回はかなりデカ画像でアップして見ました。







それではガラバ完成です。








IMG_9008009.jpg

IMG_9005800.jpg

IMG_9024.jpg

IMG_902.jpg

IMG_901.jpg

IMG_891.jpg

IMG_894.jpg

IMG_9013.jpg

今回はこんな感じでお終い!!

次回はザクⅡF2となんか?アップします。

こんな感じでどうすか!!

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1222 No title
ども!お久しぶりです!
ガラバ完成お疲れ様でした~
装甲の色艶、色合いに関節の生き物感が
タマランですね~

で、他のも完成しかけが一杯・・・ホントアグレッシブですねえ
僕はモタモタしまくりなんですが・・・F2ザクは早めに
やっつけたいのですが中々・・・です(^^;
#1223 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1224 No title
ガラバ完成お疲れ様です♪
いや~カッコいいですね!!ハイパー化しちゃいそうです(笑)
F2も7Sももうじき完成ですかぁ!カッコいいのに早い!お見事です>▽<
#1225 ショートベルさんへ
ベルさんども~!

感想有難うございます。
まだまだ未熟でこんな作品しか
できませんがベルさんにそう言って
頂くと頑張らなきゃ!と言う気分になります!!

F2ベルさんも購入したんですよね~^^
ベルさんのF2どうなるか今から楽しみにしてます!

オイラも花粉症でどうにも制作が進まないので困っています!汗
もう少し我慢すればよくなりますのでコメ書きに遊びにいきますので
ヨロシクです~^^
#1226 JJさんへ
どもども毎度です!

JJさんコメあざ~っス^^

いえいえストレートなのでなんと言っていいか・・・^^;
早いだけですよ!汗

もうちょっとじっくり制作した作品をアップしたいのですが
なかなかでして・・・汗!
もっと頑張らないとです。

#1227 No title
毎度です。

F2各所で大人気ですね~

ガラバそんなにデカかったんですね・・
有機質と無機質の見事な融合といいますか それを塗装で上手く表現できてると思います。

お疲れさんでした!
#1228 コザルさんへ
どもども!

F2良くできてますよ!^^
スタイル的には多分様々な意見が
でてくると思いますが・・・

ガラバ感想有難うございます。
そうなんです!結構デカイのですよ!
塗装も何もかもゆるいのでお恥ずかしい限りです!汗^^;
#1229 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1230 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1231 No title
ガラバ完成おめでとうございます~
横幅35センチ!けっこうでかいんですね~
つや感のあるレッドや羽根の色見、、う~~ん
いいですね~OO&F2もまもなく完成!、、
仕事の速さ、、見習わねば、、(^^ゞ
#1232 No title
こんばんわ~!!

ガラバ完成お疲れ様でした!!
生物ぽさと、機械ぽさの癒合
正にABですね!!

キャノンコンペ、微力ながら参加させていただくことに
なりました(笑)
#1233 cosmoさんへ
ども~!

ガラバ感想あざ~ス!
今回レッドだけは綺麗に出たと思うので
そこだけが救いです^^;

両方完成していますが只今、花粉症やら色々ありまして
制作がなかなか進みませんです!汗

話は変わりますがAB際お疲れ様でした~^^
流石ですね~!3点とも上位に!!
オイラの方こそ見習わなければ~(^^;
#1234 hikogunさんへ
どもども!

ガラバお粗末な作品になってしまいました!汗
ガレキもうちょい勉強しないとあきまへんな~^^;

キャノコン参加有難うございます。

オイラは制作に入りました。
只今、リフレクターをフルスクラッチしています~^^
とは言え、ちょいと色々ありまして制作が進まず
困っております^^;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

