スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


白いグフカス

Category : 未分類 |

早いもので今年も嫌な季節がやって来ました!

そう!花粉症の季節!!

今日なんかは気温も20度近く上がるみたいで目はショボショボ
クシャミ、鼻水でもう大変なことになっていました!
滝のように出てくる鼻水で依頼の製作は流石に見送りました!
全く集中できずギブアップです~!泣き!


そうそうパソコンですがダメです直りません!汗!
つ~よりWINDOWSを読みにいきません!
今回購入したのはインテルのマザーボードとインテルのCPU!
これに対してオイラのWINDOWS-XP1はもう古すぎてインストールが
できないみたいで只今、裏技を使って読み込める様にしています。
と友人が言っていました!^^;

その友人が今度ガンプラのホームページを初めまして
宜しければ遊びに行って下さい。
ストレート組みが中心ですが頑張って製作していますので
どんどんご指導して下さいませ!ガンプラパラダイス



白いグフカス完成しました。

依頼者様の希望でガトリングは取り外し製作をしています。






IMG_8963.jpg

IMG_8964.jpg

IMG_8970.jpg


ここでちょっと今週、新アイテムを購入すますた~!!
兄さんとこで紹介があったんで皆さんご存知だと思いますが
スジボリ堂さんのヤスリとパテだす~!

そんで早速どんな感じなのか試してみました。



ハンディ鉄ヤスリ 鬼斬・細目

DSCN1356.jpg

スキヤキやすりを使用していたのですがこれより優れ物は無いと
思っていたんですが良く切れます!
簡単に言うと5枚歯のカミソリを使っている感じ!
5枚歯って切れるんですよね~^^
オイラも使っているんですが使った後も肌荒れしないんですよね~^^
初めてこのタイプのヤスリを使う人はビックリすると思いますよ!

DSCN1345.jpg
ちょっと試してみました!これ↑はメッキパーツのゲート!
ゲートが解りやすくする為に長めに残しています。
このタイプのヤスリは薄刃のニッパーでゲートは短く飛ばした方が
抵抗なく綺麗に仕上がるとオイラは思います。

DSCN1348_20100225122131.jpg

4~5回軽くヤスッテやると面も結構スベスベになります。

DSCN1349.jpg


光硬化パテ ロックレーザー328
こちらはもう使っている方は多いと思いますが先週久々にパチスロやったら
買ったので買っちゃいました^^

DSCN1358.jpg
紫外線に反応して硬化が始まり数秒で固まりヒケもありません。

DSCN1353.jpg
これ↓は硬化後ヤスッた面です。

DSCN1354.jpg

気になる方はスジボリ堂さんでは詳しく説明も行っています。





最初に書きましたが異常なくらい鼻水が・・・なので製作はしてないのですが
ガラバを組んでみました!
花粉症と戦いながら2時間も掛かって組み上げました~!涙!



DSCN1370.jpg
奥の爪の色はゴールド、手前の爪の色はシルバーに見えると思いますが
下の画像は両方ともシルバーに見えると思います。
光の角度によってゴールドっぽく塗装しています。

DSCN1361.jpg


初めての後姿!!

DSCN1366.jpg

70%位ですか完成度は!もう少し塗り分けが残っているんですがここに来て
進みません^^;
来週完成かな!???



最後の画像です!!^^

先日言っていましたゴジラが塗装を終えて我が家に来ました!
後はオイラが爪と全体の色のトーンを調整してオクに出品だす~!!

DSCN1359.jpg

DSCN1360.jpg

これ中にガッツリ石膏が詰まっているんでなんと重さは4~5キロあるんですよ~!!



今日発売のザク1/144が依頼品なのでお買い物に夕方から行ってきます!

次回はセブンソードとガラバ、ザクを中心にお送りすると言うことでどうすか!!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1213 No title
グフカス完成お疲れ様です!いや~白いグフカスもかっこいいですね♪
ガラバも残り僅かと言うことで、締め切りも近いですし、もう日と踏ん張りファイトっす><

鬼斬も気になってるんですが、こないだ売り切れでしたT_T
使いやすそうですね♪
#1214 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1215 JJ さんへ
どもども!!

グフカスあざ~っす!!^^

ガラバ・・・締め切り・・・・
JJさん今になってすごく言いにくいのですが・・・・
オイラは参加していません・・・汗たら~!

オイラは兄さんのコンペでの参加になります^^;

鬼斬りはスキヤキやすりを使っている方なら
良さが解ると思います。
かなりコンパクトですので力を何処に入れるかが
最初少し気になる位で直ぐに慣れていい感じですよ~!

そうなんですよ!
マメにチェックするのがゲットの秘訣です~^^
#1216 No title
こんばんわ~!!

花粉症ですか~、自分もなんです~
コレにかかると、全てがメンドクサイ病も併発してしまうので
危険ですが(笑)

白グフカスは、塗装、工作ともに美しい仕上がりですね♪
気になるガラバは、これまた美しいです~
ABって優雅さも必要なんだな~と思いました!!
#1217 hikogunさんへ
ども~!

そうなんですよ!困ったもんです^^;
もう3日間何もできず花粉症と戦って降ります!汗

グフカス!あざ~っす!!
なんとかです^^;

ガラバ!やっぱオーラバトラー系は生き物+機会みたいな
感じの表現が難しいです~!

もすこしガンバリマス^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

