
Category : スポンサー広告 |


ガラバ&グフカス

Category : 未分類 |

さて今回もいつものように依頼品の記事になってしまいますが
お付き合いお願いします。

今年は新商品の製作をやっているオイラですが
そのせいでしょうか!?依頼がかなり続き嬉しい悲鳴を上げています。
グフカスが完成すると2月後期に発売する06F-2ザクⅡのギレン親衛隊使用、
OOセブンソード+オーライザーそれにヅダの頭部修理なんてのも入ってまして
ホントに嬉しい忙しさです^^

首都防衛隊とかギレン親衛隊とか知らない方もいると思いますので(オイラも知りませんでした^^;)
簡単に説明するとこのモビルスーツはギレン暗殺計画と言う掲載誌 ガンダムエース。
それの単行本になったものでクーデター派・首都防衛隊VS体制維持派・ギレン親衛隊を
描いているお話しと言ったとこでしょうか!?

そんな話しのグフカスはガトリングガンが装備されてない白いグフカス!(今のところは
装備確認してません)
とりあえずグフカス本体はノリス機そのもの(たぶん^^;)
画像によっては肩アーマーの曲がっている中央のスパイクの角度が
違っているくらいだと思います。

とれあえず頭部モノアイの日差し部分が別パーツになっているので
合わせ目を消し、モノアイをフラットバーニアで台座にしてピンクのHアイズを
いれてアンテナをシャープにして薄くしてます。
後は胸を少しエッジをきつく出しスパイクを鋭く合わせ目消し!
膝アーマーのシャープ化!
ま~こんな感じでストレート組みですでやんす!
スクラッチしたサーベルの鞘(さや)くらいが改修ヶ所です^^;

DSCN1287.jpg



手を付けているもうひとつの依頼品のガラバですが塗装中でして
前回 頭部を見て頂いたと思いますがホワイトパールと赤なんですが
なんせアニメのガラバとは、ちと違いまして鳥とコウモリを合わせた様な
ヤツでありましてオイラは光沢と艶消し部分を出して塗装しようと思っています。
まだ途中ですがコンバーター?のダクト部分をパールに翼を赤に塗装しています。

DSCN1280.jpg
ホワイト、シルバー、ホワイトパール、シルバーパールリキッドを吹き重ねてまして
手前のパールはシルバーパールリキッドを強めに吹いて奥のパールはホワイトパールを
強めに吹いて後から艶消しのクリアを吹く予定!
手前はスーパークリア(艶有り)を吹きます。




DSCN1283.jpg
翼はコンバーター部分と一緒の塗装を吹いた後にクリアオレンジ、クリアレッド、シルバーパールリキッドを
重ね塗りしている途中!
オイラのイメージはもう少し黒光りがほしいな~なんて思っています。

オーラバトラー(ファイター)系は表現するのがホント難しいです!汗
うまく表現できるかわかりませんがこちらは3月初めまでには完成させたいと思っています。

次回はもう少し全体の雰囲気だけでもお見せできるように頑張ってみます!!

グフカスはそこそこ完成に近いものを見せられると・・・!?

まあ次回もこの2体をアップするって~ことでどうすか!

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1203 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

