スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


リゼル&依頼品

Category : 未分類 |

今日は昼食を三鷹の駅前に食べに行きました。
と言うのもオイラが小学校の時代から食べていたラーメン屋さんが
今月で店を閉めることになったので友達と食べに行ってきました。

ラーメンと言っても支那そばで創業昭和27年の老舗!
流石に並んでました。
オイラ達はチャーシューをツマミにビールを飲みながら
五目そばを食べました。

支那そば


昔の思い出の味でしょっぱめのスープと日本そばの様な色の麺が
特徴で今時のラーメンとはちょっと違います。
面白いのは具にピーマンと周りが赤いハム(昔の安いハム)が入っています。
特別美味い訳でもないんですが懐かしい味でして忘れた頃に食べたくなるんですよね~!
それが無くなるのは残念です!泣き!

えぐちさん!長い間、思い出の味を有難うございました。




さて!前回お話しした通り1発目は依頼品のギラドーガです。

とりあえず頭部から始めました。

まずアンテナをシャープにして角度をつけました。

obj48.jpg

頭部ダクト部分の先端も角度をだして違和感が無い様に削ってやりました。

obj482.jpg

そしてヘルメット部分の「ツバ」のラインはスミイレをしたいのでスジ彫り!

DSCN1079.jpg

モノアイは丸バーニアを土台してラインストーンでディテールアップ。

DSCN1090.jpg

DSCN1093.jpg

今日も色々やっていたのでギラはここまで!


そしてリゼルですが肉抜き部分を埋める作業をセッセとやっていました。
バックパック、シールド、Fスカート中央部(股)サイドスカート、膝を
ディテールアップを行っています。

DSCN1050.jpg

DSCN1052.jpg

DSCN1056.jpg

DSCN1062.jpg
ざっとこんな感じです。

明日は塗装に入れると思います。
ストレート組みなのでサクサクやって行きたいと思っております!!

DSCN1098.jpg


後、今日の作業はというと、本体のみ完成のヅダは武器、ウチコマはバトーのフィギュアの
塗装をやっつけて明日はオク出しの準備にかかります。

DSCN1101.jpg

次回もギラとリゼルの記事になると思いますが間に合えばMGジンクスを紹介できればと!

暫くは依頼品に追われストレート組みが続くと思いますが

そこは長~い目で見てやって下され~!

つ~感じでどうすっか!!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1186 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1187 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

