スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


今日はリゼル!

Category : 未分類 |

異常なくらい暖かな東京であります。

今日は塗装が楽な1日でした~!!

えっ!何を始めたかと言うと・・・・

今回も2体製作しています。
タイトルにしたリゼルはまだ購入していません と言うより
今日は21日ですが21日になったばかりの夜中の1時過ぎですから~!

それに買いに行くのは夕方です。
いつもヨドバシカメラで買うのですがヨドバシは午後~夕方に搬入されるので
朝行っても買うことができませんと定員さんが言ってました^^;

そんでもって今回の1体はバンダイさんから離れましてウェーブのウチコマです。
もう1体は1/144のヅダ!
全く関係の無いこの2体・・・・・在庫を減らそうと思いまして^^;

改めてバンダイ以外のプを製作して見るとバンダイさんのプはやっぱ良く出来てる!!
ヨーイドン!で製作を始めたのでヒシヒシと感じました。
HGも昔と違い良くできてますよね~!


つ~ことで仮組みしました~!

DSCN1002.jpg

DSCN1005.jpg


ヅダは少し厄介でありまして胸、腕、足と白いラインが入るので塗り分けをしないといけません。
ラインの塗り分け部分にはスジ彫りがしてあるんですが表面処理をするとやっぱりスジ彫りが
消える可能性があるのでここは全てスジ彫りのし直しをしています。

DSCN0988.jpg

DSCN1009.jpg

結構時間がかかりました!汗
なんせこの小ささですから~!!

DSCN0996.jpg

後はアンテナの角度をつけてシャープにしてエッジを立てたただのストレート組みです。

DSCN0992.jpg

まあなんとかサフまで終えて塗装に入ろうとしているところ!!

DSCN1015.jpg
金曜には完成させる為に頑張っております!!
リゼルも今週中にサフまでなんとかと思ってます。
来週はMGジンクスも発売だし依頼のキットも届くと思うのでメチャ忙しいです!汗・汗!

ギレン暗殺計画って知ってますか?
その中に出てくる首都防衛大隊兵機ザクFZ(ザクF改)の製作依頼。
後、首都防衛大隊兵機グフカス!あれ?これってがんだまーさんが
製作していたような!?白いヤツだそうです。

とりあえず資料がないので依頼者様がイラストコピーを送ってくれると
言っていたのでなんとかなるでしょう^^;



後もうひとつ!

ガラバですが頭部を塗装してみました。
カラーリングはガレキの参考写真が入っていたので近いものにしてみたのですが

ガレキ=塗り分け・・・やっぱ大変でした^^;

DSCN1006.jpg


DSCN1011.jpg

白い部分はクロームシルバーに白を混ぜたものをベースに上からホワイトパール、
シルバーパールリキッドを吹き付けているのですが思ったとおり
デジカメではイマイチ色がでませんでした。
グレーに見えている部分もそうです。シルバー、ゴールド、ブラックを混ぜたのですが
これも色が画像ではグレーに写っていますね!(写真はムズイ!!)

赤い部分はクリアオレンジを強弱をつけて吹き、クリアレッドを吹いたものです。

こんなところですか!!今回は!






スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1182 No title
おお!
ウチコマにヅダ!昔僕も両方作りましたよ~
ウチコマはパーツの合いが悪くて同じ感想でしたね
やっぱバンダイスゲーってw

ガラバもイイ色出てますね~完成が楽しみっす♪
#1183 ショートベルさんへ
ベルさんども~!

ウチコマはまだパーツ数が少ないので
助かります^^;
合わせ目はやっぱパテで埋めないと
話しになりませんでした~!

ガラバ実物はもうちょっと複雑な色合いに
なってると思います。
只今、クリアでテカテカにしてるところです。
進みましたらアップしますのでヨロです~!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

