スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


賀正!

Category : 未分類 |

皆様、明けましておめでとうございます。

今年は寅年ですね~!
オイラも今年は新しいこと!レジンキャストにトライしたいと思っています!笑^^;

さてオイラは前回も話したとおり大晦日の10時から始まった飲み会の料理を作っての御もてなし!!

料理はと言うと!!

・タラバ蟹の浜茹で(2.5キロ)
・牛スジの煮込み(4キロ)
・からすみ
・鯨ベーコンの辛子醤油和え
・海老のマヨネーズ和え
・御造り(本マグロの赤身、真蛸、アマダイの昆布じめ)
・アマダイの蕪蒸し
年が変わって元旦
・酢蛸
・黒豆
・筑前煮
・石鯛のちゃんこ鍋
計11品

ホント大変でした!
10人分の料理と7合のご飯!なんせ20代前半の若いやつが4人も来たのですから
半端な量では足りないのですから!汗!

酒も飲みました!ビール何本かわからないのですがいっぱい^^;
焼酎1本、日本酒1本、赤ワイン1本3時までタップリ飲みました~!!
そんで元日は二日酔いでとことん寝ていましたとさっ!!

さて2日はお年玉を貰いに親戚の子がやって来ました。
何回か紹介しているのですが親戚の子と言うのが3丁目の夕日で
堤真一さんと薬師丸ひろ子さんの息子役が親戚の子なんです!
新しいところでは仮面ライダーディケイドで響鬼役で出ていた子役です。

今回も一輝(子役の子)のお年玉を増やす為に怪獣王子を呼びオイラの弟と4人で始まりました~!!

またまた豪華ですよ~!キロ10,000円の和牛に伊勢海老、タラバと豪華料理です~!
1年に1回の高価な和牛ですがオイラ達はオージービーフだす!
歳をとると高価な肉は脂がきつくなってきまして!汗!オイラ達大人は1枚食べて
後は一輝に任せました^^;

DSCN0898.jpg
こんな感じで豪華食材!食べちゃいましたが^^;

一通り食べ終わり一輝はこれから貰ったお年玉で何やら買いに行くつもりみたいですが
大人はと言うとこの通りです!

DSCN0894.jpg

3人でドラクエを始めてしまい一輝は、もうブーブー文句の言いっぱなし!!それでもやめない大人達と飽きれる一輝は携帯で何やら始めてしまいましたとさっ!!

DSCN0902.jpg

こんな感じで新しい年がスタートしました!

製作の方ですがまだスタートはしていませんがギラズールでやり残しの武器ともうひとつ!

IMG_8594.jpg
腕のモールドの塗り忘れ~!!
モールドも白だったんですよ!(完璧に忘れてました^^;)
こんなところから進めていきたいと思っています。

それでは皆様、今年も去年同様にいえ!去年以上にお付き合いのほど宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1156 No title
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
ってかギラズール&Vガンダム完成してる~
あいかわらずの早業でうらやましい~
ってかおいしそうな料理軍団にこちら
もうらやましい限り、、、
ってタカさん料理うまいのね 食べたいぞ~^^;
#1157 cosmoさんへ
あけおめです~!!

そうっか~cosmoさんはオイラの過去を知らなかったんですね~!
オイラは日本料理の職人だったのです!
特に鮨懐石をやっていたので~!!
魚はお手のものでしてその他和洋中なんでも
製作 いやいや料理できます。

さすがに今回10人前はキツかったですが!^^;

今年もヨロシク~!!

#1158 No title
あけおめ~(^ヮ^)ノ☆

親戚が子役!?凄いなぁ~。子供放ってドラクエも凄いけどw

料理人だったんですか!?
すげ~。イタさんといい、料理とプラモ、何か通じるものがあるのかな~。。。
僕は料理は苦手です(ー。ー)フゥ

あ!料理ってスピードが要求されますから、だからタカさん早いんですね!
だから僕は遅いのか・・・(^ヮ^;)

今年もよろしくです!(^ヮ^)ノ

#1159 No title
あけましておめでとうございます!
お久しぶりです「ひこがん」です。

旧年中は大変お世話になりました。

昨年後半から仕事が忙しくなり
更新もままならない状況でしたが今後とも
ヨロシクお願いします♪
#1160 No title
おめっとさんです。

昨年はいろいろお世話になりました~、今年もゆるく?よろしくお願いします。
であであ~
#1161 No title
あけましておめでとうございます
ホントに響鬼の中の子だ!
すげ~な~

僕はまだ年明けてからアルコール飲んでません~(涙
まあちっと痩せたんでイイですけどね~

今年もヨロシクお願いします!
#1162 がんだまーさんへ!
おめでとうございます!!

そうでしょう~!ドラクエのやり取りを
見ていて新春から大笑いできました^^

そうなんですよ~!料理人だったんです!
そう言えば料理の方でもかなり早い方だったかも!
でもオイラの場合は早いだけですから^^;

今年も宜しくです~!!
#1163 hikogun さんへ
hikogun さん、おめでとうございます!

この不景気で忙しいのはなによりです!
いえいえこちらこそご無沙汰しまい申し訳ありません。

今年も変わらずのお付き合いお願いします!!
#1164 haharuさんへ
おめ~!

そうでんな~ゆる~く行きましょうか~!
まあ一番会う機会が多いのでボチボチ行きましょ~!^^;

ヨロシク~!!
#1165 ショートベルさんへ
ベルさんども~!オメデトさんです。
昨年はお世話になりました!

オイラもここ2日は胃を休めておりました~!^^
食べてはいますが!汗(またフォアグラになりそうです^^;)

今年も昨年同様宜しくお願いします!!
#1166 No title
あけましておめでとうございます

いや~凄い料理ですね、タカさんなんでも作れて羨ま凄いですよ、、
楽しそうですねぇ、

しかし最近のゲームは四人でパーティー組めるんですか?
DSはもっと画面大きくしてほしいっす・・w

そゆわけで今年もよろしくお願いします。。
#1167 謹賀新年
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

めちゃめちゃ豪華な飲み会ですね~
見てるだけでよだれがでそうです。

今年も神速で完成させまくっちゃうんでしょうか。

新年会、メール返信しました。
いつも幹事ありがとうございます。
楽しみにしてますね。

今年もよろしくお願いします。
#1168 yuyuさんへ
おめでとうございます。

料理は長年仕事でやっていたのでこれは
当たり前なんですよ~^^;

ドラクエは通信してなにやら皆でやっているのですが
オイラはドラクエやらないので余り解りません!汗

こちらこそ宜しくお願いします。
#1169 ケンタン君へ
おめでとさんです!!

今年は新製品を中心に製作していくつもりです(ストレート組みですが^^;)

いえいえ!場所が三鷹ですからこのくらいはやらないと!汗

今年もヨロシク~!!
#1170 No title
タカさん、
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はタカさんの製作速度に追いつくべく…、
無理だろうな~。
楽しく模型製作します。

それでは
#1171
あけおめっす!
今年はレジンに挑戦ですか!僕も今年は苦行に挑むのでお互い頑張りましょうね!

年末の豪華メニュー…羨ましい過ぎます!ってかタカさんマジでガンプラ小料理居酒屋とかやったら?
繁盛しそうだばW
#1172 MAG さんへ
明けましておめでとうございます。

オイラのは早いだけですから^^;
今年は新製品を中心に製作していこうと
思っています。

今年もヨロシクお願いします!!
#1173 こたさんへ
こたさん、オメデトさんです!^^

そうなんですよ!今年はレジンに挑戦です。
スクスクスクラッチを参考にやってみようと思ってます。
それにうちは先生がいっぱいいるんで~^^;

今年も楽しくやりましょうね~!
んでは新年会で~!!
#1174 No title
タカさん、こんばんは
遅ればでながら新年のご挨拶に伺いました!
年末の飲み会のメニュー良いですね~
さぞかし弾んだ飲み会になったでしょうね(笑
仕込み等大変だったでしょう?お疲れ様でした!!

本年はレジンキャストに挑戦ですか!
私も今年はもっと上達する様頑張って行きたいと思ってます!
お互い頑張って行きましょうね^^

本年も何卒宜しくお願い致します!
それでわ~^^
#1175 KAI31さんへ
コメ遅れました~!汗
KAIさんおめでとさんです^^

年末から年始にかけての飲み会は
毎年好例のものになってきまして
結構メニューなんかを考えるのが楽しくなってきました。

レジンは先生が沢山いますのでなんとか
やってみようと思っています。
今年もまた会う機会があればヨロシクです!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

