スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


V開始

Category : 未分類 |

さて昨日マスラオが完成してブログ、オクと
アップし終わったのが今日の朝6時半ごろでしたので
さすがにお昼近くまで寝てました^^;

Vガンの製作は夕方からスタートしたのですがまず取説どおりに
コアファイターから作り始めました。
今回MGのVガンは二つのコアファイターがありまして
V用とヘキサ用の二つ!
ご存知と思いますがVガンのコアファイターは頭付きのコアで
それが上半身になるタイプ。
どちらかと言うとスパロボ系というんでしょうか?

そんでもって今回MGは頭の差し替えではなく、コア(腕なし上半身)が
二つ入っています。

Vは丸みがあるガンダムなので差ほどエッジはシャープにはしないんですが
それでもゆるいところはエッジを立てながら表面処理を行いました。

まず胸の形状がカトキ氏のイラストより箱っぽいと思ったので胸は
丸みを出して肩横のダクト部分は多少エッジを立てて薄く削ってやりました。

DSCN0878.jpg
右がパチ組み、左はやすりを前面に当てて胸の丸みを出したものです。

顔なんですがイラストよりフェイスガードが下に長すぎて目の上のツバの形状も多少角ばっているような!?
DSCN087.jpg

スジ彫りを全てし直してから小顔に見える様にフェイス部をほんの少しなんですが削ってやり、
フェイスガードは下部分を削って短くしてやり薄く削ってやりました。

右がパチ組、左は修正後。
za777.jpg

za7777.jpg


ホントはVの方を先に修正をしようと思ったのですがパーツを間違い
ヘキサ用のアンテナ無しのパーツを削ってしまいましたが修正個所は
ヘキサもVも飾りのパーツが違うだけでフェイス、フェイスガードの形状は
全く一緒なので比較には問題ないでしょう!

とりあえず今日の製作はここまで!
MGの変形するものはパーツも多いし表面処理も大変!
いつもこういう時にオイラはテンションが下がってしまうことが
多々あるのでだいぶ前から手が止まってしまった依頼のガラバを製作開始しようと
思っています。
メインはVガンで間にガラバを挟んで製作していこうなんて思っています。

他にも製作しなければいけない物があるんですがそれはまた少しづつ紹介していきたいと
思っております~^^

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1139 No title
マスラオ完成乙です!
しかしマスラオの完成を見る前にもう次に行ってるとは・・・
頑張りすぎ!w

Vガンはコアファイター2機付いてるんですねぇ
二個買いされたのかと思いましたよw

初回限定はクリアーパーツより
ハンガーとブーツも二個づつ入れてくれればいいのに(ヲイ
#1140 ショートベルさんへ
ども~!

マスラオ完全ストレート組みなので
3日上げだったので~^^;

さすがに変形MSは二個買いはしませんよ~^^;
と言いつつガトリング仕入れる為にユニコーン買ってしまった
オイラはおバカすぎます!汗!

やっぱパーツがHGと比べ多いので3日仕上げは無理ですが
来週完成を目指して頑張っております!^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

