
Category : スポンサー広告 |


歩いて買い物!!

Category : 未分類 |

今日は良い天気で歩いているとトレーナーでは
汗ばむくらいの天気です^^

ちょうどサフや瞬着もなくなってきたので吉祥寺に散歩がてら
買い物に行ってきました。何時もはチャリンコで良くのですが
運動不足がちなオイラはこの前買ったデジカメを片手に言って参りました!!
家から井の頭公園をぬけて10分位で吉祥寺に出られます。
今日は少し遠回りして(散歩なんで^^;)吉祥寺へ!!
生まれた時から井の頭に住んでいるんですが公園の中を写真で
撮ったことがなかったものですから最初にちょっと井の頭公園をご案内します!

まずは公園駅まで遠回り!!

DSCN0498.jpg
数年前に改装で綺麗になった井の頭線の公園駅です。

ここから公園に入って歩いて行きますか!!

井の頭公園は井の頭恩賜公園と言うのが正式名所です。
DSCN0511.jpg


今、三鷹市と武蔵野市で公園の池を綺麗にしていこうと色んな取り組みを
行っていてそのひとつが清掃です。

DSCN0502.jpg
ご苦労様です!!

ここをぬけると土、日曜には沢山のフリーマーケットの様な小さいお店がズラ~っと並びます。

DSCN0503.jpg

DSCN0504.jpg

もうひとつお馴染みになってきたのは大道芸人!!
今日は三鷹のケーブルテレビが取材にやって来ているみたいで撮影を!!
DSCN0506.jpg









三鷹と言うと忘れていけないのがジブリ!!
DSCN0510.jpg
ここから歩いて20分くらいですか!?けっこう吉祥寺から歩いて行く人も多いみたいで
こんな看板もあります。 もちろんオイラは行ったことがありません^^;

ここから階段がありまして上って行くと吉祥寺に入ります。
吉祥寺で有名なのは、肉屋さんが経営している“いせや”と言う焼き鳥や。
DSCN0512.jpg
ここはオイラも何度か行ったことがあります。焼き鳥は1串がデカい!ジャンボシュウマイは
安くてオススメの1品です!!

井の頭公園もそろそろ紅葉が綺麗になる季節!多少は紅葉してますがこれからが本番でしょう!!

DSCN0514.jpg

DSCN0518.jpg

池は鯉や魚がいっぱいです。
DSCN0516.jpg

ナマズ、ライギョ、うなぎなんてのも、生息してます。外来種も多くブラックバス、ブルーギル
縁日のミドリガメ、今はイシガメより多くなってしまいイシガメを見つけるのが苦労するくらい
増えてます。

この辺で終わりにしておきますか!!


製作


たいして進んではいないのですが今回、久々なんですが
メタルパーツを結構使おうと思いまして!
バーニアが多いことと、モールドも多いザクなのでメタルパーツを
使うことにしました。

ざっとですが改修個所を見てくだされ~!^^

バーニア

DSCN0490.jpg

DSCN0489.jpg

DSCN0492.jpg
今回はセンターだしを行って製作してみました。
上はバックパックのバーニアで↓は脚部分のバーニア!!
DSCN0497.jpg

モールド、その他

DSCN0474.jpg

DSCN0475.jpg

DSCN0478.jpg

DSCN0480.jpg

DSCN0481.jpg
メタルパーツとブキヤのマイナスモールドを使用です。


バックパックの赤く塗り分けの所は別パーツにして塗り分けをしないように!!
DSCN0472.jpg


アンテナはやっぱりこっちにしました^^;(アニメ用はノーマルヘッドで作ってます。)
DSCN0495.jpg
正面から見るとやっぱ眼つき悪~~!!

スカートのスリットですが延長したことで消えてしまったので、プラ棒でモールド追加。
右は張りっぱなし左は周りのはみ出した接着剤をやすりエッジをとっています。
処理をするとしないのでは見栄えがやっぱ違ってきますからね~!!
DSCN0485.jpg

細かい修正はこの他も幾つか行っていますがきりがないのでこの辺でお終い!!
来週の初めの完成を目指しています。

来週から新たにもう1体始めますよ~!このところ依頼と言うと怪獣、星人と製作が
多かったのですがやっとガンプラの依頼がきまして喜んでいます^^
お題はファースト!ストレート組みでという事なので時間はかからないと思いますが
記事にはしません。仮組みと完成写真くらいは載せますが!

そんなことで来週からガンダム作りま~す!!

DSCN0519.jpg

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1105 No title
お疲れ様~!
コンペ一番乗りとは・・・さすがタカさん!
こっちは追い込み中デス(カキコしてる場合かっ! 汗)
井の頭公園は昔よく行ったなぁ~、でボートも乗ったなぁ~。
あのボート、カップルで乗っちゃイケナイんですよね(笑)
そうそう、今度別のコンペでゼットン作るんですが、ちょっと教えてんもらいたい事もあるので14日に教えてちょんまげ!(タカさんがベロンベロンになる前に早目に聞きます 笑)
#1107 marchanさんへ
どもども~!!

一番乗りと言ってもオイラのは改修少ないですから^^;
見てるよ~!!なんすっかあの模様は~~!!
あんなことしたらオイラのドライセンが~!汗!

マーちゃんも古いね~!井の頭公園はディズニーランドと
同じでカップルが多いのであんな噂がたったんですよ~^^

ゼットン!良いですね~!
オイラも只今、ゴジラを塗装する予定なんですよ~^^

オイラで解ることならなんなりと聞いてちょ~!

んだば飲み会で~!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

