スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


ZZコンペ

Category : 未分類 |

また少し空いてしまいました!汗!
ZZコンペもいよいよ締め切りが迫ってきました。

もう皆さん知っていると思いますが千葉しぼ会長とぷぅさん、ハタさんで
ZZコンペページができました!!
zz_com.jpg
どうですこのでき!!これがZZコンペの表紙です。

たぶん今頃はメンバー皆必死で製作していると思います!
11月初め締め切りです!そして11月21日公開予定です!!
ヨロシクです^^


腕!
でっ!ドライセンですが多少進みました^^;
まず右手の改修からはじまりました。
プラ板でヒジを多少の延長、そしてラインの追加。
胸もそうですが旧キットのラインは“彫り”が浅く使い物にならないのと
ラインが入っていても各1本くらいしか入っていませんで大幅に追加しています。
今回の腕は入っていませんでしたので何本か追加!

DSCN0353.jpg

ここでひとつ失敗!腕のハンドガンを作り直そうと腕の内側の大きさを考えて
製作したのですが大失敗!!ドライセンの腕はハンドガンを使用する時に大きく開閉して
ハンドガンが前方に移動するのですがステーの配置を考えずに製作してしまい開閉が
できなくなちゃいました^^;
そんなこんなでとりあえずはノーマルにほんの少し弄ったものを使用することにしました。
完成して締め切りまで時間があれば製作し直すつもり!
今から製作していくと完璧に間に合わなくなちゃいますので一時ストップ~!!

下半身!
下半身で一番目立つのが脛のシリンダーのようなピストン!
やっぱりここは切り飛ばし製作しないとですよね~!

とりあえず切り飛ばし
DSCN0361.jpg
今回作ったピストンをはめる為にプラ板で切り取ったアールのくぼみを調整してやりました。
ピストンはジャンクパーツをあさり加工してスジ彫りを入れました。

DSCN0364.jpg

ライン(スジ彫り)も1本しか入ってないのでここは何本も追加しました。
ざっとですがこんな感じで作業は進めていましてやっと改修はしゅ~りょ~^^
サフに入りました・・・・やっぱり!肩、腕、太股、脛と改修そして合わせ目を消した個所が
やっぱ不十分!!
サフ吹いて~ペタペタ~♪サフ吹いて~ペタペタ~♪と3~4回サフ吹いてやっと完了でやんす!!

さてカラーリングですよ~!只今はちらほら塗り分けしないといけないみたいで
カラーリングで4日を考えています。ハイ!!2日経ちました^^;

DSCN0396.jpg

乾燥時間を利用して武器製作を始めましたよ~!!

ドライセンはメガバズーカ、ビームトマホークとビームランサーがあり、今回は
3種製作します。これぐらいやらないと千葉しぼで一番ヘッポコなオイラなので
武器でも付けなきゃバランスがとれましぇ~ん!!
つ~ことでまずはメガバズーカ!!

最初は完璧にフルスクラッチをしないと できね~じゃネ~の!?と思っていましたが
今回、腕、太股、両関節をHGリックドムを使用したのでビームバズーカとジャイアントバズが
付属していたのでなんとか使えないかと取り説のメガバズーカのイラストを見ると
“使えるじゃん!!”切った貼ったすれば
なんとか設定のメガバズーカの形に近づけたような!?

とりあえず似ているパーツを切り出して足りない部分は1.0、0.5、0.3mmのプラ板で
形を出して作って見ました~!

DSCN0393.jpg

DSCN0389.jpg

DSCN0395.jpg
これで90%は完成!リックドムの武器のおかげで3日は余裕ができました^^

この3日間、朝の5時まで製作していたオイラ!後は完成まで燃え続けるだけ!!

完成画像はお見せできませんがメガバズーカとその他の武器は次回にもアップします。





スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

