スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


久々の返信

Category : 未分類 |

久々の返信になってしまいました。
いつの間にか9月に突入!
初夏にもブログをお休みしてしまいましたが
なんとか9月に入りやっと解決して、オイラも
ひと安心!^^

ここでその理由を長々説明してもしょうがありませんので
簡単に言うと家庭の事情と体の事情です。
体の方だけちょっと!
軽いヘルニアに小さじ一杯の間接痛でした^^;
やっと歩ける様にありました!!

ハイ!これでこの話はお終い!



さて今回は千葉しぼりのホームページをご覧の方はご存知だと
思いますがZZコンペが2ヶ月ちょっとになって参りました~!!

ZZコンと言うことで前々から1/100でドーベンを製作と言っていたので
ドーベンで参加したのですがフルスクラッチに近いのと期限に間に合うか
定かでないと言うこよで兄さんと相談して作品変更することに決定!

何に変更したかは、まだ内緒ですが近いうちに千葉しぼページで発表になると
思いますのでご期待下され~^^

そんでオイラも製作は開始していまして、キットは1/144の旧キットです。
まずは一体式のボデ~を上半身、チンガード、スカートに切り分けて
頭部のアンテナを製作、カメラアイ周りのディテールを追加。
全てのラインをスジ彫りのし直し、ライン大幅追加。
上腕部はHGモデルの物を移植、手首、手を移植。
足の関節、モモ、膝関節もHGのもので製作と只今ここまでは
何とか完成して捨てサフを吹きました。
一部だけ!
CRW_7760_RJ.jpg
すみませんこんな画像で!^^; 真ん中のライン以外は追加でスジ彫りしたラインです!


お次はゆっくり進めているジオング!!
今回進んだのは左肩の改修!
先端で1.2センチ延長してます。
以前もパテ状態を紹介しましたが盛りすぎて修正にやたらと
苦労すますた!涙!
修正しているとやたら気泡が!!この気泡がなかなか厄介でありまして
3回サフを吹いて修正したのですが未だ納得がいかずもう一回はラインの修正を
やっていこうかな~と思っています。

CRW_7755_RJ.jpg


スカートに多角形のラインを追加しましたので肩にも同じようなラインを追加しています。
スカートも同じ方法ですがまず、紙にラインを書き込み切り取って0.3のプラ板に貼り付けて
プラ板の型紙をつくりボディに両面テープか瞬着の点付けで貼り付けてタガネで軽く
引きながらラインを追加してます。その他長いラインや曲線はビニールテープのような
マスキングテープを使っています。
ビニールなので細く切ってやれば曲線も簡単にスジ彫りできるのでオイラはお気に入りです!

CRW_7761_RJ.jpg

最後にノーマルとの比較~!!といっても肩と胸のディテールだけですが・・・汗!

CRW_7758_RJ.jpg

なんか今回はスジ彫り特集みたいになってしまいましたがとりあえず
こんな感じで作業は進んでいます。

あっ!1/144のザンライザーも塗装に入り白が終わりこれからマスキングして
青の塗り分けにはいります~!^^
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1063 No title
ども~!
ジオング!!さらに進化してますね~!ん~楽しみ
さらに千葉しぼZZコン!!こちらも楽しみです。
無理なさらずに体調を整えてがんばってくださいね~(^_^)
#1064 No title
こんばんわ~
復帰のご挨拶あざっした!
ないやら大変だったようで・・・まあボチボチ行きましょう!

ところでZZコン・・・何を作ってるんでしょうか、全然ワカリマセン~
こっそり教えて下さいよw

モデサミ宴会に来られるんですね~楽しみです♪
何とか恥ずかしくないものを仕上げられるようにガンバリマス~(汗
#1065 cosmoさんへ
ども!^^

ジオングそうなんですよ!日々変化してます。
もう次の作業にかかってまして^^;
次回お見せする時は、かなり変わってると思います。

ZZコンもぼちぼち進んでいるのですが千葉しぼメンバー凄すぎなので苦労して製作しています!ハハハハハ・フ~汗!

お気づかいありがとうございます^^
ほんと今年の夏は大変な夏でしたがなんとかのり切りました。

これからもヨロシクです~^^
#1066 ショートベルさんへ
ベルさん、あざ~ッス!

いや~ホント大変でした!^^;
9月に入りやっと落ち着きましたので!
ご心配お掛けしました~!!

ZZコン!
そうでしょ!これじゃ解りませんよね^-^;
今回ドーベンで参加だったのですが兄さんと相談して
1/100ドーベンはやはり期限までには間に合いそうもないので
変更しました。

で!これなんですが画像は胸のドアップでして
オイラが製作しているのはドライセンです!!
次回当たりできたとこまで見て頂こうと思っています。(たいした物ではないんですが!汗)

モデサミは上原さんがGPMでエントリーしているので
本会場にもお邪魔する予定ですのでこれから楽しみにしています^^

こちらの方こそ宜しくお願いしますね~!!
#1067 No title
お疲れさんです。
忙しいといってもエクシア2つ作っちゃうんだから、ホント恐るべしですよ。
で、ZZコンペもありますんでなかなか休んでもいられないんですよね~。
タカさんにドライセン取られちゃったから激戦区のガズRLで大恥かいてきます(笑)
#1068 marchanさんへ
まいど~!

え!ドライセンやるつもりだったの!?
ごめんね~^-^;
ドーベンはさすがに間に合いそうもないんで
変更しちゃいました~!!

とりあえず後2ヶ月!!頑張りましょうネ~!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

