スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


GNソードの手直し!

Category : 未分類 |

東京はいまだ曇天が続いています!!
さすがに昨日はジメジメ蒸し暑いので今年初めて
エアコンの中で作業をしてしまいました^^;
やっぱ涼しいと作業が進みますね^^

前々回GNソードですが画像を見ると
なんだか上に被せたパーツの幅が広すぎて
緑の刀部分が隠れて余り見えません。
製作した時はこんなもんで大丈夫だと思ったのですが
画像で見るとあまりにも隠れすぎですよね!汗

そこで幅を多少削って狭くして色も作例に近いグレーに
変更しました。

IMG_7344.gif
これ↑は以前のGNソード改で下のが改修したヤツ!!

IMG_7401.gif

IMG_7403.gif
こんな感じですかね^^

そんで今日はジオングを少し弄ってました。
頭部のカメラアイの周りがなんだか寂しいのでディテールアップ!

IMG_7395.gif

IMG_7397.gif

エバグリの凸凹プラ板と0.3ミリのプラ板で製作してみました。
そして肩も強化~!




IMG_7399.gif
プラ板で延長後パテを盛ったのですがこれで肩は、ひと月くらい乾燥です。

やはりヒケが怖いので完全に乾燥させます。
ゲルググも今回塗装を落とした時にみごとにヒケてまして
やはり時間をかけて乾燥してやらないとかなりヒケます。
まだまだ改修箇所はたくさん残っているのでまた改修したら
少しづつですがアップしたいと思ってます!!
今日はこんな感じで作業終了~!!

明日のアップしたいと思っているのですが明日はエクシア、暁の
どちらかが仮組みが終わるのでその画像でもと思っています^^
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1043 No title
おぉ、ジオングのカメラアイ、かっこいい!!
ホント芸細なんだから(笑)

そうそう、先日のプレッシャーも良かったです!
そういえば年末の新作ウルトラ映画にプレッシャー星人が登場するらしいッスよ。
でもチビッコにプレッシャーが分かるかな?(笑)
#1044 No title
お!エクシアやってますね~!ジオング・アカツキと、、、
ってかけもちで制作ですか~すげ~うちエクシアまだ箱も
あけてなかったりします、、(^^ゞ 
#1045 marchanさんへ
まいど~!

芸細なんてとんでもないっす!汗!
結構このジオングはオフ会の時にアドバイス頂いて
製作しています。
オフ会バージョンっていいますか!?
神経使って製作しているつもりです^^;

プレッシャーあざ~す!!
マーちゃんにそういって頂くと嬉しいっス^^
チビッコ解んないでしょうネ~!
大人でもなかなか難しい星人ですからね~^^
#1046 cosmoさんへ
どもども~!

そうなんですよ!今まで色々と製作ができなかったもんで
少し力入れてやってます^^

エクシアでき良いですよ~!!
改修する所あまりないですよね~!と先日も上原みゆきさんと
話したばかりです!
#1047 No title
元気ですか!?ご無沙汰です。
私は夏休みなので仕事から解放されました。
プラモもできそうだしうれしい日々が始まりそうです
前の話になってしまいますが
ゲルググ完成しましたね!胸の改修も良かったけど一番ビックリしたのはビームライフルでした。
接着剤まみれの中から見事な生還を果たした姿は見事の一言につきます。
それからプレッシャー星人。
私は知らない星人でしたが、見事でした!
透明の上着も格好よかったです!
追伸
夏休みが終わったらまた、ご無沙汰になってしまいます。でも、ブログとHPは定期的に見ていますです。これからも沢山作ってくださいね!
#1048 akさんへ
どうも!お久しぶりです!

お仕事忙しそうですね!!
私もたまに見させて頂いてますが
ホント!仕事が忙しそうである意味羨ましいです^^;

ガンプラ以外にも手を広げていますがどれもろれも
やればやるほど奥が深く悩んでいます^^;

akさんもお体に気をつけて頑張って下さいね~!!
近いうちにお邪魔致します^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

