スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


暁&エクシア

Category : 未分類 |

今日はモデサミの宴会の最終エントリーがありました。
夜の9時スタートでオイラは9時03分にエントリー完了!
この時間ならまず間違いないとは思ったのですが返信メールが届くまで
不安でしたが無事返信が来ました^^
これでホントにエントリー完了です。

また関西方面にもお付き合いさせて頂いてる方も多いので
それも楽しみのひとつです^^
名古屋も行くのは初めてなのでそれも楽しみです!





それじゃ~そろそろ製作の方にいきますか。
暁ですが前回の画像はまだメッキが残っていて見難く
ハッキリしませんでしたから今回はエッジを立ててシャープにして
サフを吹いてみましたので見て頂こうと思います。
サフを吹くまでは暁ってアニメでもプラモでも当たり前なんですが
黄金で輪郭がハッキリ解りませんでしたがサフを吹いて初めて〝こんな顔なんだ〟と
しみじみ見てしまいました。

IMG_3202.jpg

IMG_3203.jpg

IMG_3204.jpg

IMG_3210.jpg

こうやって一色でみるとガンダムと言うよりスパロボにでてくるロボットみたい!
サフを吹いてエッジとシャープにしたところの効果がでてると思います!^^;
一応胸部もエッジを立ててサフ吹いてます。

そんでエクシアですが暁の頭部同様にマスクを中心にエッジを立たせてやれば
顔つきも変わってくると思いましたがホビジャを見ると同じようにエッジを立てた作例でしたので
なんだか嬉しくなりました。
こんなヘタレのオイラでもたまにはこんなこともあるんだな~と!!^^;

エクシアの頭部も暁同様に作業を進めています。
フェイスはこれでもか!ぐらいにエッジを立ててみますた~!

画像では解り難いのでトーンを落とした画像にしているんで色は飛んでます!汗!
右がノーマルで左が作業後の頭部です。


ct4821.jpg

ct48311.jpg

いつも思うのですが取説や作例でノーマルはカメラアイがクリアパーツのままで
比較をしている画像が多いのですがクリアパーツのままで比較をするとなんだか違うもので
比較をしている感じにオイラは見えるのでノーマルのものも目(カメラアイ)だけは色をつけて
比較するようにしています(できる限りですが!)
全体的にエッジを立ててますがやはりフェイス部のエッジがきいてると思います。


IMG_3198.gif

今日はこんな感じで作業は終了!!


そんで全く関係ないのですがこの頃東京は涼しいです!さすがに雨が降って窓を
閉めるとジメジメ暑いのでエアコンをドライにして寝てしまい朝7時に寒くて飛び起きました!!
テレビを見てると仮面ライダーをやってましてなんとアポロガイストが出てるじゃあ~りませんか!!
ディケイドってやつですか!
なんか映画繋がりで大ショッカーの怪人アポロガイストが出てたので思わず最後まで
見てしまいました^^;

オイラもライダーもの見せちゃいます!
初代ライダーの怪人、カメレオンおちゃんとサラセニアンにいちゃんダス!!

IMG_3174.gif
IMG_3177.gif

いつも通り怪獣王子が持って来た奴等でした~~!!


スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1037 No title
昨日は突然の電話で失礼~!!
で、シャプレーの画像あざっ~した!
非常に特徴をつかんでおり、胸のバッジはお見事!!
(地球上にはない金属で出来てるヤツですよねっ!ウフ!何それ?笑)
ほんで、次回のアカツキ&00もオク出品頑張れよ!!
ちなみに、下のショッカーシリーズは極めて出来が遺憾です、、、、、、
このもう一回り大きいシリーズもいまいちで?
ショッカー怪人シリーズは当たりが少ない、、、、、
まだ、見たいなのだが、来年ワンフェスで兄さんはメカも出すけど、怪人もやるかも?
しかし、ガレキ仕上げはシンドイなぁ、、、、
兄さん、塗装までいっても、引き返しが多くてなかなか前に進めない、、、
トカさん尊敬するよ!!マジで!
俺も早く記事書きてぇ~~~!!
#1038 兄さんへ
兄さん、昨日は電話ありがとうございました~^^

11月の件助け舟を出して頂きほんとうにありがとうございました。
このまま意固地になって進めていたら皆さんにご迷惑を
かけるとこでした。
それとあっちの件、こっちの件といつも兄さんや千葉しぼの
皆さんには助けられていてオイラは本当に千葉しぼりのメンバーに
加えて頂いて感謝しています!涙!


シャプレーの感想あざ~スッ!!
胸のバッジは製作して良かったと思います。
やっぱあるとないとでは全く変わってきますよね!

えっ!!来年ワンフェス出品ですか(こりゃ楽しみ~^^)
怪人はやっぱV3もので!!オイラ達は、どストライクですから~^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

