スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


やってもうた~!涙!!

Category : 未分類 |

どもども!
なんだか今週は、梅雨にもどったような天気の東京です。
なんとか月曜日(連休最後の日)は晴れまして釣りに行ってきました。
場所は三浦海岸の少し先の金田湾という所。
長年通っている船頭さんの船に乗りカサゴ&キス釣りです!
天気はまあまあ良かったのですが海の上は前日荒れたみたいで
〝うねり〟がありこの頃は年に一回程度しか船に乗らないものですから
完璧に船酔い!汗!
そんな中でもカサゴは2匹釣り上げダウンしてました!^^;

カサゴが終わってキス釣り!キスは湾内の穏やかな場所がポイント(釣り場)なので
船酔いもおさまりなんとか釣り復活!!
キスは前日100匹前後の釣果があったと聞いていたので期待していたのですが
潮が変な濁り方をしていたんでキスが餌を食ってくれません。
そんでもポツポツ釣ることができたので一安心です^^

今年の釣果は弟と二人でカサゴ5匹、メバル1匹、マゴチ1匹、キスとメゴチが
30匹程度ですか!?

IMG_7222.gif

こやつらは刺身!メゴチとキスは天ぷらで7人で美味しくいただきました~^^
もう1匹こんなのも釣れました。











IMG_7225.gif

ハイ!!120センチもあるウツボ!!東京では余り食べる習慣がないウツボ!それもそのはずこいつは一般の人じゃさばけません。
骨が考えられないところに入っていて骨の硬く、背の方はハモみたいに骨切りをしないと
駄目だし皮もはがせないと思います。
身は綺麗な白身で淡白でグロテスクな形には似合わないほど上品な味です。
今回はシンプルなから揚げで食べちゃいました。

さてもうひとつ今週は、46年ぶりの皆既日食でしたね!
20090722-00000519-san-soci-view-000[1]

東京は、雨のち曇りで全滅みたいでしたが硫黄島では、はっきり観測ができて
見ていても感動ものでした。

IMG_3141.gif

見ていたと言ってもオイラもテレビで見ていたんですけど!^^;

ハイ!これもテレビのダイヤモンドリング!!
20090722-00000009-maiall-soci-view-000[1]




そんでもってタイトルにある やってもうた~!ですが
先日購入した流し込みの接着剤が見事にマットの上で倒れてまして
そこには、これから塗装に入るゲルググのライフルが!!

え~!ウッソ~~!涙!

IMG_3146.jpg
見事にマットに張り付いていて解けてました~~・・・・ホント泣き!!

もうしょうがありません!解けた銃口、ステー、スコープはプラ棒、プラ板とジャンクパーツで
製作し直しです!

IMG_3148.jpg

IMG_3155.jpg

IMG_3158.jpg

IMG_3159.jpg

ホント今回はやっちゃいました!汗!!
ゲルググの撮影に入ろうとしていた時にこれですもん!!
さすがに撮影はショックで、できませんでした。

言うまでもないんですが暁もストップでやんす~~^^;

とりあえずゲルググを完成させることにしました。


つ~ことで次回はゲルの完成画像をアップ致しま~す!!
できればですけど暁も~!!????汗!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1020 No title
毎度です。

うつぼって食えるんですね~ 白身ですか!? やっぱ味も鱧みたいなんですかね?

ライフル餌食になりましたか! 塾でも同じような経験をされた方がいました。
作り直した スコープのディテとかカッコいいですよ。 怪我の功名ってやつですかね~

#1022 No title
ども~
や~美味そうっすねw
てかウツボってコワ!こんなの釣れるんですね・・・
僕なら逃げ出しますが!(汗

ライフルはご愁傷様ですが・・・ナイスリカバリっすね!
GJ!

#1023 No title
自分、ウツボ食べた事あります(笑)
カサゴを釣りに行った時たまたま引っかかりましてね。
確かに骨が気になるんですが、意外と美味かったと記憶してます。
ちょっと臭みがあったのでニンニク醤油で頂きました。

で、ゲルググはお気の毒でしたね。
そういえば子供の頃はよく接着剤をカーペットに倒して親に怒られてました(苦笑)

#1024 コザルさんへ
ども~!

ウツボは綺麗な白身ですよ~!
刺身はまだ挑戦していませんがから揚げはバツグンに
美味しかったです^^

オイラぶちまけは結構やちゃうんですよね~^^;
ホント怪我の功名でした~!汗!
#1025 ショートベルさんへ
ベルさん、まいど~^^

やっぱベルさんもウツボに食い付きましたか~~!
小さいウツボはその場で捨てますがさすがにメーター越えは
持って帰って調理します。(昔とったなんとかで・・・^^;)

いや~^^;これ量産型なんでこのライフルがなくなると
武器が何も無いので今回はスクラッチしちゃいました~!

なんとかなってますか~!汗!
#1026 marchanさんへ
さっすが!マーちゃん^^食べましたか~!!

生臭いのはたぶん深さと食べてるものが違うんで
生臭いのでしょう!??
このウツボは真ウツボと言って大型のウツボです。

ライフルはスクラッチの練習になりました^^;
今でも結構オイラはぶちまけます!
落ち着きがないんでしょうね~^^

あっ!マキちゃんにはナイショ!!(笑
#1027 こんばんは。
ご無沙汰しております。
釣りですか、、、いいですね。私も以前は釣りにハマッテました。
でも、海での船釣りはデメですね。しかし、うつぼは流石に笑っちゃいましたwww
と、ゲルさんのライフルご愁傷様です。しかし見事なまでのリカバリー!!
素敵です。バイポッド好きとしてはツボなデザインのライフルにやられちゃってます。
#1028 Tocさんへ
Tocさん、わざわざありがとうございます。

私も1年ぶりの釣りでさすがに船酔いしました^^;

ゲルのライフルはTocさんの様なスクラッチはできませんが
そう言ってもらえると助かります^^
Tocさんのライフルを見習ってもっと勉強しなくては!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

