スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


お待たせ致しました!!

Category : 未分類 |

ども~!!
こんなブログを見て頂いてる皆様~本当にありがとうございます。
なんとか怪獣王子も熱が下がりました。
昨日お見舞いに行ってきまして、元気にやっていました。
原因もなんだか腰痛にブドウ球菌が入り込んで高熱が出たと言うことでした。
来週には退院するらしく、一安心です。

さてすぐに製作のレポートと思ったのですが、今回まるまる1ヶ月お休みしてしまい
さすがに製作も進んでいませんで!汗!
ちょこっと箱根に行ってきましてそんな話しも混ぜながら進んで行きたいと思います。

先週の土、日で行って参りました。
東京は久々に朝から晴れて夏の天気に恵まれて朝の10時に出発!
家からは東名高速を使っていくのですが、久々の晴れで混雑するのは、
覚悟していたんですがなんと入り口からもう渋滞!
海老名のサービスエリアまで1時間以上かかりやっと休憩!

IMG_7093.gif

今回はオイラの弟と釣りの師匠が朝方から釣りにいってましてオイラ達はのんびり
ビールを飲みながら車で観光気分で行って参りました(当然ですが運転手は飲んでませんよ!)

箱根に着くころには、ちょうどお昼になっていて行く前からリサーチしていた手打ちうどん屋で
昼食です^^

テレビにも出た事のあるうどん屋さんの万葉うどん!
本物の藁葺き屋根で雰囲気は抜群!!
IMG_7109.gif

IMG_7096.gif
ハイ!この左の人!お台場のガンダムの土台を作った人です!!


まずは生ビールとセルフサービスでとる おでんで乾杯~^^
またこのおでんが旨い!なかでもつくねは他では食べられない味で大満足!
IMG_7099.gif

そんでもって主役のうどんが!ここの店はカレーうどんが名物でみんなカレーうどんとつけカレーうどんを頂きました。
IMG_7102.gif

いや~テレビで宣伝しているお店は結構失敗するのですがここのうどんは旨かった~^^
家族でやっている小さなお店ですがここはオススメです!
ガラス張りでご主人がうどんを打っているのもいい感じ!万葉うどんさん!ご馳走様でした^^
IMG_7107.gif


さて金時山を越えて目指すは大涌谷の黒卵!
とりあえず天気が良いので1枚金時山をパチリッ!!

IMG_7111.gif

大涌谷は何時行っても駐車場がいっぱいなので、いつも卵を買うだけで谷の方にはいきません。

IMG_7122.gif

IMG_7120.gif

そんなこんなで宿に着き温泉に入り8人で1回目の宴会がすずらんの間ではじまり~!!

2回目は夕食ではじまりました~!!

IMG_7124.gif
こんな感じの料理で弟達が釣ってきたイサキ、メジナのお刺身も加えてここでも大盛り上がりでした!

ここの箱根三鷹壮は三鷹市が運営する宿でして1泊(朝、夕食付)で6500円で泊まれてしまうんです!(三鷹市民だけですが・・・^^;)








さあ~!そろそろ本題に入りましょうか!!
とは言え、新しい製作はまだしていませんでほんのちょっとジオングを手を付けましたので
これで今日は勘弁して下さい^^;


まずジオングはアゴも胴も余り引けずに仁王立ちのイメージがあるので各部分を引けるように
してみました。
まずはノーマルの姿勢です。

IMG_7132.gif

IMG_7135.gif
オクでもよく完成品のジオングを見ますがみんなこんな感じで前かがみができないのが
印象にあったので胴は7~8mm詰めてアゴを引けるようにしています。

IMG_7137.gif

IMG_7139.gif

この段階ではまだ20~30パーセントの回収ですがアップにしてみましたので画像を見て下さい。

IMG_713.gif

IMG_7140.gif

IMG_7145.gif

スカートのファンネルですが張り合わせて製作している為隙間がかなり開いていましたが
プラ版で埋めてやり、これからこのプラ版にスジ彫りとメカをビッチリ詰めていきます。

IMG_7143.gif

頭部のカメラアイもラインストーンでディテールアップして横にセンサーもポッチと着けてみました。

IMG_7147.gif

こんな感じで約1ヶ月振りにガンプラをスタートいたしました!!
さて新たにヤフオクようですがこいつを明日から始める予定!!

IMG_7149.gif
カスペン、シャア、ライデン、何になるかは回収の途中で決めていきます。
明日からスタート今日は夜から30年ぶりくらいで弟と映画を見に行きます。
見に行く映画はエヴァ破!
アニメは3回位みたのですが今回の新劇場版は全く内容が違うのでメチャ楽しみ^^

今日はそんなことで少し長くなりましたがこの辺でおしまい。
明日もアップしていくと思いますがオイラのことだからどうなることやら^^;




スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#993 No title
箱根レポ乙っす!
ようやく通常営業でしょうか?!(心配させやがって!)
とりあえず、ジオングの絵もあり安心しました、、、、
ゲルググをオク用に作るのか?!
そっちもガンバレヨ!!お互い歳だから体には気をつけて、ガリガリしましょう!!
怪獣王子も大事がなくてよかったよ!!
#994 No title
こんにちわ~!

怪獣王子さんも無事でなによりでした!!

カレーうどんが凄くおいしそうで、ジュル(笑)
箱根も良いとこですよね♪

ジオングにファンネルがカッコよく装備されていて良い感じです!!
ゲルググも楽しみにしています~

とにかく、お帰りなさいでした!!
#995 No title
まずは復活おめ!
いやぁ怪獣さんも大事に至らなくてなによりでした、フゥ~。
で、箱根行って来ましたか~、良い所ですよね。
実は今から6、7年前まで静岡東部に住んでいて、箱根は仕事でよく廻ったものです。
ヨメの実家も伊豆なので毎年夏はプラプラしてます(笑)
ジオングも復活という事で楽しみにしております。
#996 兄さんへ
どうも兄さん、ほんと~~にご心配かけまして
申し訳ありませんでした~^^;
とりあえずこれで通常営業に戻ります^^
さすがにひと月の間、製作していなかったので
これからまた大量生産にはいります。

またゆる~い作品も混じりますがジオングみたいな
本気モードも平行して製作していきますので
これからもアドバイス宜しくお願いします!!

それと今月はバリバリ会いましょうね~^^
#997 hikogunさんへ
hikogunさん、わざわざありがとうございます^^

やっと製作に戻ることができました!
ジオングは時間をかけてキッチリ製作して
行きたいと思っています。

ゆる~い物も織り交ぜていきますので
これからも宜しくお願いします^^
#998 marchanさんへ
ども~!
やっと復活です^^;

箱根は毎年行っています!
釣り宿も大磯、宇佐美とあってオイラも
ちょこちょこと行っているんですよ~!
昔はダイビングをやっていたので伊藤の海洋公園は
月に2回は行っていました^^

怪獣王子のこともご心配かけました。
今後も大量生産をしていきますので宜しくお願いします^^
#999 No title
毎度です。

復活おめでとうございます。
えーっと そのガンダムの土台を作った人ってのが気になるんですが・・

逝きたいなぁ~台場・・・

ジオングも何気に進んでるんで安心しました。
バリバリ製作頑張ってください!

次回更新にはもう何か完成してるんでしょ!(爆
#1000 コザルさんへ
どもども^^

あざ~スッ!
やっと復活すますた~^^;

で!土台作った人ですか!
はい!デニーズやすかいらーくを設計している
人でして、オイラの釣り、飲み仲間です!

さすがに次の更新では、完成は無理です~^^;
ゲルの上半身くらいですかね~!

ボチボチ製作していくのでこれからも宜しくッス!!^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

