
Category : スポンサー広告 |


何とか!汗!(グフ編)

Category : 未分類 |

早いものでグフ2.0が出て1週間が経とうとしています。
やっと何とか改修が終わりまして、今回はホビジャのウエハラ先生の
グフをパクリ参考に製作しちゃいました^^;

まずは口を台形にする為ちょん切ってプラ板で改修。
IMG_3007.jpg
結構オイラには大変でどの位の角度の台形にするかで、ちと悩みました。

アンテナも当然シャープにしてやり、ここは凄く解り難いのですが頭のテッペンを削ってやり
多少潰れ加減を!!

publ.jpg
ほんと解り難いですが左が画像を撮っていないのに気が付き撮った2~3回ペーパーを
当ててしまったノーマル改修前で左が改修後です。

腕の変更は5連マシンガンのみ。

IMG_3015.jpg
まだこの画像では、プラ板とパテも盛っただけでよく解りませんね^^;

こんな感じ!

IMG_3031.jpg

後はチンガード?を1mmのプラ板と0.5mmのプラ板でディテールアップ。
そんでもってお決まりのスパイクのシャープ化です。

IMG_3024.jpg

IMG_3017.jpg

こんなとこですか改修は!!
只今、ラルとハモンさんを塗装しています・・・・・ということは・・・・・・




グフは塗装まで完了~!!

IMG_6941.jpg
まだスミイレとデカールを貼っていないのですがデカールはウエハラさんのデカールが
カッコ良く決まっているのでしたいのですがそこまでパクるとイエイエ参考にすると
ヘタレの出来の悪さがばれてしまうのでやめときます^^;
と言いつつマネしちゃお~かな~!少しだけ参考にさせて頂きます。

さすがにグフをやり始めたらグフに集中してしまい後の作品は手を付けてない状態でして
今日はグフだけで勘弁です!ウルトラファンの方ゴメンなさい!!

えっ!お前が作った怪獣なんて興味が無い!!そりゃそうだ!
そんではグフの画像を最後に今日はここまでとさせて頂きましょうか!^^




IMG_6932.jpg


トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#958 No title
うぅ、かっこいい!!

グフスルーしてたけど買いたくなっちゃったなぁ。

それにしても上原さんマジックってすごいですよね。
最小限の改修で大幅にイメージを変えてしまうというか。。。
オレも買いたいと思わせるというか。。。
(買ってみて雑誌と違うと愕然とするんだけどw)

そしてそれを参考にこの短時間で改修しちゃうタカさんもすごいわぁ♡
オレなら完成まで半年以上かかりそうっす
#959  AIRさんへ
グフいいでしょ~^^

今回はウエハラさんの作例は改修がオイラにでも
できて良かった~つう感じです。
でもダメダメですけど^^;

是非!買って下さい。作り安いキットで
これならMGガンタンクも期待できるかも~!!?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

