スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


グフ2.0フレーム完!

Category : 未分類 |

おはようございます!

さて前回の千葉しぼりサイトのお知らせのついでに
グフをちこっと紹介しようと記事を書いたのですが
朝方の作業だったもので無意識に削除していますた~(トホホ涙!)

購入したのは、金曜日の夜でして、そのまま飲みに行ってしまってその日は
作業はしていません。
作業は昨日の午後からスタートです。
IMG_2994.jpg

箱を開けフレームから作ろうとパーツを見てみると、ある程度は予想ができたのですが
案の定ザク2.0のフレームで多少のアレンジが別パーツに入っていました。

まんまですよ!そのまんまザク!と書いてあるパーツなんですよ~!(バンダイさんらしいな~^^;)
IMG_2998.jpg


それにこんなにパーツが余ってしまって、少し嬉しいジャンクパーツです!
IMG_2995.jpg

今回はモノアイ、肩のスパイクをちょこっと変える位で後はストレート組みでやんす!
フレームは久々に丁寧に塗り分けて見ました。

IMG_6911.jpg
基本はガンメタで塗り、肩とバックパック、足の一部だけシャンパンゴールドで塗り
シリンダーは全て筆でペタペタ塗りました!
IMG_6913.jpg

IMG_6915.jpg

IMG_6918.jpg

IMG_6917.jpg

さて今日はグフ2日目!外装に入ります。
見ると小さなヒケがポツポツあるのでペーパーがけをしながら消していこうと思ってます。
以前3日で完成と言ったことがありましたがこの調子なら今日完成!!なんてことも^^;

まあオイラのことだからどうなることやら・・・・汗!!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#952 No title
最速ですね。初めて作ったガンプラがグフでした。(中2)
その時も汚し全開でした。
いや~かっこいいですね。(ほしい)
色々教えて頂きたいばかりなので、是非多摩地区限定で
飲みましょ~。
#953 トモ☆ペン さんへ
ども^^

グフは良いですよね~!
思わず買ってしまい即完成と思ったのですが
少し弄くろうかな~なんて思ってきました。

いえいえ!オイラなんか恐れ多くて教えることなんて
ありませんが多摩地区限定は大歓迎です^^

今は千葉しぼりのメンバーですが多摩限定は
ひまわり組み組長なんて呼ばれていたりもします。
あくまでも旨い肴で酒を飲むだけですが~^^;

都合が良い日時を教えて頂ければケンタン君、カズッチに
声をかけておきますネ~!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

