スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


懐かしい~!

Category : 未分類 |

どうも!全く製作が進まないオイラでございます。

そこで今日は懐かしのものを幾つか!!
懐かしいと言っても物は新しいものですがホント!懐かしいので思わずパチパチ撮ってしまいました。
それでは、いきますか!!

まずはタイムボカンシリーズのタイムボカンから!!

出ました!クワガッタン!!
IMG_2972.jpg
そんでこの超合金が1万円以上するんですって!汗!
これって飛ぶ時羽がプロペラになるんだよな~なんって思っていたら
なるんですよ~!!
IMG_2960.jpg
ヤッターマンのミニメカがミニミニメカの最初だと思っていたらコイツも隠して
いたんですね~(全く忘れてた!^^;)
IMG_2962.jpg

IMG_2966.jpg


これも懐かしの怪人!結構オイラのツボにはまった当時も好きな怪人でした^^;

IMG_2967.jpg

シオマネキング!!1号ライダー復活後の後半に登場した怪人です。
たぶんベルトが金ですからそうだと思います。
最初は銀のベルトで後半は金になったんですよね~・・・たぶん??

カミキリキッドは銀なんですよ!
IMG_2970.jpg
ほらね!!






懐かし繫がりでオイラの依頼品のメトロンが完成しました。
画像だとシャドーを入れたのですが正直あまり解りませんが
見せるものもないので見てちょ~だい!!






IMG_6798.jpg

IMG_6800.jpg


そんでもってプですが先ほど書いたように進んでません^^;
とは言うもの前回のジオングのスカートは、なんだか解らずに終わってしまったような
感じでしたのでもう少し解りやすい写真を撮りましたので
そんなんで勘弁して下さい^^;

胴をスリムにしたので前かかがみができるようになりました。

IMG_2976.jpg
上半身は全くのどノーマルです。

スカートの後はこんな感じ!!

IMG_2980.jpg

前回、スカートの後部分を見て頂いたので解ったと思いますがあの形!
そうなんですキュベのRスカートの形だったんです。
ファンネルを仕込みました。


IMG_2955_20090517011923.jpg

IMG_2953_20090517011916.jpg

まだまだ改修途中ですが、細かいとこができてないので弄くります。
胴も同様に弄っていきます。

一応考えているのは、ララァ&シャア専用ジオングとでもいいましょうか!?
ヤクルトのビンで大型エンジン付きプロペラントタンクとバックパックに
もう1セットファンネルを装備させていくつもりです。

ようは、ジオング1機で一個艦隊を楽に全滅させられるようなビグザム級の
モビルスーツでやんす^^;

ララァが生きていれば別にララァと一緒にシャアが一つのモビルスーツに
乗っても問題はないかと・・・・汗!
ファンネルはララァ担当で30近くのファンネルだけを操作するなんて考えています。
ちょっと違うかも知れませんがモーターヘッドのファティマみたいな感じ!?

まあ時間は掛かりますが丁寧に製作していきます。

今日はこんな感じで最後の画像!!











































IMG_2973.jpg
最強のアスカ三連星!!って
あんたバカぁ!!

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#935 No title
ども!
クワガッタン!そういやこんなのありましたね~
コレ再販とかリニューアルとかされてるんですか?
しかし高いッスね・・・

で、進んでね~とかいいつつ
メトロン星人出来てるし!コエ~w
ジオングもしっかり進んでるじゃないですか!
しかもファンネルコンテナまで仕込んである!
マジカッコイイですよ、コレ!

コレで進んでないとか・・・
なんか流れる時間が違いすぎるw
#936 こんにちは。
こんにちは、コンペお疲れ様でした。
とても楽しく参加させていただきました。
スゲー!クワガッタン、、こんなの持ってたんですか、、、
ほかに隠し持ってないですか?カブトン、、、ドタバッタン、、とか
ジオングの画像みてなるほど面白い、、、
それでスカート背部のスリットがあったのか、、
完成期待しています。
#937 No title
こんにちわ!

メトロン星人の独特のテカリ具合がいいですね!

クワガッタンとかとても懐かしいメカでシミジミしました!

もしよろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?
#938  ショートベルさんへ
ども~!

クワガッタンそうなんです!リニューアルだす!!

ハイ!良くできていると思いますがこの値段だと
全く買う気がしませんよね~^^;

いや~ほんとだったらガッツも納品しないとなんですが
星人は大変っス!!汗!

カッコイイっすか!ベルさんにそう言って頂くと
活力が湧いてきます^^
#939  TOCさんへ
TOCさん、わざわざ有難うございます^^

クワガッタン私のでは無いんです^^;
知り合いがブログネタに持ってきたもので
お次はカブトンが発売されるみたいでして
ブログでまた紹介しますね~^^

そうなんです!
スリットはファンネル用のスリットでしたが
少々目立つのでカバーをつけようと思っています。

ぼちぼち製作していくので!^^;
#940 hikoguさんへ
どもども!

メトロン感想有難うございます。

相互リンク大歓迎です^^
勝手に私はリンクさせて頂きました~^^;

今後も宜しくです~!!
#941 No title
クワガッタン!
懐かしい~、ドタバッタンもいいんですよね。
メトロンもお疲れ様でした。
顔の湿った感じの塗装がスゲ~!
ジオングのスカートにファンネルが!
これもオドロキでした。
#942  marchan さんへ
まいど~!

やっぱ食いつきましたね~(フフフ^^)
オイラも懐かしいかったので思わず4枚も
載っけてしまいました~^^;

さすがmarchan さん!!
今回のメトロンは頭が見せ場だったんで!
解って頂けて嬉いっす!!

ジオングはもっと驚きを考えているんで
飽きずに見て下され~^^
#943 No title
タカさんども~。
うわああぁぁぁメトロンキモイぃぃぃ…。
塗装技術もすげーっスね~(凹む

しかしこのジオングの設定最強じゃないっスかっ!
歴史が変わるww
でわまた~^^ノシ
#944 No title
おぉ~~~!!
きたよ、コレ!(俺だけ反応!笑!)
シオマネキングとカミキリキッド、どちらも中盤の初代ライダーの怪人ですな!
ご指摘の通り「金」のショッカーベルトは新しい怪人です!
ほんで、メトロン出来てたの?
なんで、この前見せてくれないんじゃぁ~~~!!(見たかったよ!涙目)
かなり良い感じに仕上がったなぁ、、、
怪獣の塗りはホント難しい、、、
撮影の時の着ぐるみは、かなりハデな色目なんですが、現存するフィルムの状態の影響で、画像で見るとかなり暗い感じにも見えるし、ホント難しい、、、
どう仕上げるのか?TV写りなのか?実物の色目なのか?
これは、依頼者の好みだからねぇ、、、、
TV版に拘るなら、一段暗めにするしかないしなぁ、、、
僕もいつも悩んでるところですよ!!
#945  ぐっちMAX さんへ
ども~!

いや~初めての星人ガレキで見よう見まねで
製作してみたのですが難イッス!!汗!

ジオング久々のオラザク設定なので徹底的に
強くしますよ~^^;
まだまだ飛び道具付けていきます!
長~い目で見てて下さい~!^^;
#946  兄さんへ
兄さん、まいどです!!

兄さんのブはコメ多くて行きそびれていましたが
もう大丈夫そうですね!後程、挨拶にお伺い致します~!

うう~さすが兄さん!涙!!
良くぞシオマネキング&カミキリキッドにきずいてくれました!^^
クワガッタンがインパクトありすぎて誰も弄ってくれないので
ガッカリしてたとこです~!

メトロンはスイマセンでした!汗!
さすがにこの間はメンバーが凄すぎ恐れ多くて
持っていきませんでした~^^;

いつも的確なアドバイスでメチャクチャ助かっているオイラです^^
塗りはホント難しいですね。
表現の難しさ、製作すると言うことは奥が深く
オイラは必死です!

今度はガッツ!これは兄さんに1回見て頂こうと思っています。
次のオフ会には!と思っています。

ガンバって製作いたします~!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

