スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


ドーベンはなにで!?

Category : 未分類 |

さてゴールデンウイークです!
今日から旅行!と言いたいのですが
そんなこともしていられないんですよ!涙

怪獣ものが2体製作が残っているんです。
とりあえずメトロン星人から手をつけてます。
IMG_2898.jpg
ツルツルのピチピチのお肌をちょっとリアル感を出すために
ガサガサのザラザラにしますた~!
こんな感じで怪獣も進めてます。

さてドーベンです!!
全く1/100ではプが出ていなく、作品も未だ見たことがありません。
以前兄さんが教えてくれた資料でメガランチャーはフルスクラッチで
製作できそうなのです。
1/144のドーベンは作例であるのでそれを参考にしようと思ったのですが
これも元キットがあるので参考にはなりそうもないんですが
頭部の一部を確かデスサイズのものを使用してたような!?

イメージだとZZよりかなり大きいイメージがあります。
イボルブではZZとそんなサイズは変わらないような感じもしました。
アニメではデカイ感じ、イボルブではZZと同サイズ!
そして1144の旧キットを仮組みするとこれもかなりデカイ!
もう頭の中はグチャグチャ!汗!
そこでとりあえずサイズを調べることに!
ありました^^ZZは全高 22.11m そしてドーベンは25.9m
約4mこれならなんとかZZでいけそう!
足の一部がZZに似ていると言う事と上半身がドーベンは
ガンダム系のスタイルなのでいけそうです。
後は頭部!これは製作してみないと解らないのですが
なんとなく良いものを見つけました。たぶんこの一部のパーツを
使えば頭部はクリアできるでしょう。

さて!ゼロの完成写真です。

CRW_6661_RJ.jpg
 後はこちらからどうぞ~^^
  ↓


CRW_6665_RJ.jpg

CRW6665_RJ.jpg

CRW6661_RJ.jpg

CRW_6660_RJ.jpg

IMG6700.jpg

IMG_6678.jpg

IMG_6686.jpg

IMG_6695.jpg

IMG_6696.jpg

IMG_6699.jpg

IMG_6700.jpg

IMG_6703.jpg
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#917 No title
こんばんわ~
完成お疲れ様です!
キレイなウイングゼロカス!カッケー!
ハネの躍動感がマジパネ~っすね~♪

青の色味も鮮やかでイイッスね~こういう青、大好きです

次はドーベンウルフですかぁ
また早いんでしょうね・・・GW中に完成とか・・・

凹むw
#918 No title
タカさん、こんばんは!!オフ会お疲れ様でした。

W完成しましたねv-291スゲーキレイで翼もステキです。
しかしペース早いですね~しかも丁寧v-353

次回作はドーベンウルフですか!!1/100で!!!

僕が初参加したオフ会でZZコンペの話題してた時に、実は僕も何か作りたいなと 考えていましたv-363

コンペ自体は、25日のオフの時にこたすけさんに聞いたら、なくなったと聞きましたが、コンペ関係なしに作りたいと考えています!!こたさんもジャムルフィン作るんですよね??

家に素組したままのMG Z 1/100レジェンドを使って【バウ】作りたいとおもいます!!完全変形で、僕も完成年末ぐらいで。

ドーベンはしんどそうですがv-356完成したら物凄いのが出来そうなので頑張って下さいv-291

#919  ショートベルさんへ
ども~!ゼロ感想あざ~ッス!!
手抜きはそれほどしてませんが
完成にたどり着きました^^;

ドーベンはホント!!今年いっぱいの予定です。
今までの改修の仕方だと制作は無リッス!!
GW中は何もできないと思います!汗!
1年以上温めてきた作品なのでマジ!!本気で
製作させて頂きます!
そんな中メサイアも完成させなくて!!汗!

ベルさん!自家製干物、初夏に贈りますね^^
もちろんオイラが釣ってきた魚で作りますから~^^
#920 No title
毎度です。

ドーベルマン!キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
1/100っすか!漢ですねぇ~イバラの道を・・
これから 楽しみにしてますよ!

ゼロカスもう出来てるし! 吉牛並みの速さ~
丁寧ですね。 本体と羽の質感の違いも(*^ー゚)b グッジョブ!! です。
#921  YUさんへ
ども~!
先日はお疲れ様でした~!!

ゼロ!あざ~す^^
ちょっとデカール何枚かウキ気味ですが
なんとか完成しました。

ZZコンなくなりましたがオイラのドーベンは
1年以上温めたヤツでしてゆっくり製作して
いきたいと思ってます。

バウ作りましょうよ~^^
1/100祭りやりましょ~!!
#922  コザルさんへ
まいど~!
やっとコンペも終わったので
オイラの代表作になるドーベン開始っす^^;
全くない1/100を製作するのは初めてで
製作できるか解らないのですが悩んでいても
前には進まないので製作開始ッス^^

完成予定は今年末ですが、長~い目で
見ててくだ~さ~れ~!!
#923 No title
どもっ!
おかげさまで元気になりました!
で、メトロンですか~、自分が一番好きな星人です。
ちゃぶ台もセットで作っちゃって下さい(笑)
ドーベンもタカさん気合入りまくりですからね~。
スンゲー期待しております!
#924 No title
タカさん、W乙です!
キレイな仕上げに小羽新造がポージングに表情付けててイイですね^^
どんだけ速いんだ!?といつも凹むorz

↓今月HJ誌でタカノリさんのGP01が超絶にかっこよかったんですが、
ゾックもかなりですね!!
タカさんの環境がうらやましいようなコワ~イような^^;

ドーベンは全身タミヤ製でよろ♪
#925  marchan さんへ
ども~!
メチャクチャ遅くなりました~(すんまそん^^;)

いや~良かった^^
F1製作できるくらい回復して安心してます。

メトロンちゃぶ台は勘弁して~^^;
ガッツもあるので暇が無いです!汗!

ドーベンはこれから製作に入るんですが
頭の中で構想が固まりつつあるんで
良い物が作れると思っています^^

#926  ぐっちMAX さんへ
まいど~!
遅レスですんまそ~ん^^;

いやいや!オイラの方こそ
ぐっさんのブ見るたびに凹みますよ~(凄過ぎ!!)

タカノリさん!ヤバイです!汗!
今回、ゾックの下半身GP02を使って製作したと
言う事を聞き、オイラも前回製作したので
メチャ盛り上がりました~!

ホントこの環境コワイです^^;

やっぱタミヤですよね~!
精度も良いしカッコイイしって オイッ!!

チャウチャウ!ダイヤブロックとレゴでいきます(爆!

#927 新作できました。
タカさん こんにちは~。
お久しぶりです。
新作が出来たので、営業に来ました。
今回は2体です。
お時間があるときにでも見てやってください。
^^
PS.コピペですみません。
#928 HYDEさんへ
どもども!!
おお~今回は2体ですか!

後日拝見しにお伺いしますね~!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

