スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


悪戦苦闘

Category : 未分類 |

4日ぶりの返信になってしまいました。
今回、3体まとめて製作していまして何が大変って
みんな大変でした^^;

アストレイの菊一文字(刀)はメッキシルバーを使ったのですが
色は出ないは、ジョーはピカピカになり過ぎるは、
SAFSの立ちポーズは決まらないはでほんと悪戦苦闘してました!

まずSAFSですが足の関節を全て切り落として針金で間接モドキを
入れてポーズをとってパテで間接のカバーを作っていましたが
1回目あり得ない方向に足が曲がっていて失敗!
2回目ヒザから下が微妙に後にずれていてイマイチ納得できず
作り直し!
やっと3回目でそれなりに決まったかな!?
まだ右足にパテを盛ってないので解りませんがノーマルでは
まず無理なポーズをとって見ました。(固定です^^;)
IMG_2802.jpg
このポーズにするのに3日かかりました^^;
後は右手首をちょっことパテで作って、右足をパテ盛りして
だいたい完成。
塗装に入っていくのですがブログ公開はここまで!!
後は兄さんのコンペでお披露目となります。

さてここからは、完成品2体を少しですがご覧下さい。
まだ花粉症が治ってないのですが幾分良くなった感じですが
鼻水垂らして完成させた2体です!
キングジョーとアストレイだす!!













IMG_6458.jpg

IMG_6462.jpg


アストレイも2枚!

IMG_6452.jpg

IMG_6456.jpg
どうっすか!?大きい画像だと1/60に見えるでしょ!えっ!見えない!・・・・汗^^;

こんなとこで今日はお終いです。

最後にこれは、営業の画像になってしまいますが、
スカイドンです。
完成は5月末頃になると思います。
GOがかかれば製作を開始いたします。(怪獣王子作)

IMG_2774.jpg

IMG_2772.jpg

ハイ!営業終了~!お付き合い有難うございました~!!

明日からは何かしらお次の作品を制作していきたいと思っています。
オイラのことだからどうなることやら^^;
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#891 No title
キングジョーお疲れ様でした!
胸の塗装が鮮やかでイイですね!
キングジョーといえば、ここの部分は重要ですもんね。
着ぐるみ独特の雰囲気も出ていて、ウルトラファンにはたまりません。
次のスカイドンも楽しみにしております。
#892 No title
キングジョーお疲れ様でした~
この胸のツブツブ・・・って言うのか・・・塗りわけスゴイですよね~
ロボなのにキグルミの質感がちゃんと出てるし!

SAFS見て間に合うの?とか思いましたが
ジョーとアストレイの仕上がりを見たらそんな心配は杞憂ですね

アストレイは1/100でもすごい密度ありますねぇ
俺にはPGとの違いはよくワカリマセン!w
#893 No title
な、なんスか?その3体まとめて製作て(滝汗
アストレイなんかこの前始めたばかりじゃ…orz
#894  marchan さんへ
どもども!
今回は、なんと30年前の当時の
怪獣図鑑に載っていたものを見ながら
製作しました。
ですので胸のランプの色の配置もほぼ
当時のままです^^

独特の雰囲気=ウルトラファンのmarchanさんに
そう言われるとなんか照れます^^;
#895  ショートベルさんへ
ベルさん、まいどっす!!

ジョーの塗分けは、縁に当たらない様に
クリアカラーをたらしての塗装です。

アストレイは一番違う所は頭部のテールと
ショルダーアーマーの形が違うのが
一番目立つとこですかね~!?

SAFSは塗装終わりました~!
後はウェザだけですが一番これからが
大変なとこなので気合い入れてガンバリます!!
#896  ぐっちMAX さんへ
ども~!

ですからオイラのは、いつも
ゆる~いものですから!^^;

結構、花粉症も治って来たんで
ちこっと ペースアップしてるかも~^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

