スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


SAFS

Category : 未分類 |

今回、兄さんのコンペに参加作品はSAFSを
チョイスして製作していますが、参加者さんの
途中経過をブログで拝見するたびに落ち込んでしまう
今日この頃です^^;
フィギュア、汚しの塗装をやって見ましたが、
もうフィギュアは3回塗りなおし、内装は2回と
塗り直しまだ完成していません。
IMG_2791.jpg
ハハハ^^;こんな感じでしてこのままだと間に合わない可能性も
出てきました。それだけは絶対避けたい!皆さんに迷惑がかかる!
つ~ことで!!できることをやっていくことにしました。
できること!?何ができる!??
そう思い色々資料を集め出た結果がポージングで勝負!!
今回はコンテストタイプのコンペなので出るからには恐れ多いのですが
兄さんの作品がほしい!ウエハラサンのパーツがほしい!と
普通にオイラも思います。
そんで今回は間接を弄ることにしました。
ノーマルだと全くと言っていいほどポーズがとれないんですが
間接は今回一つも使わずに固定ポーズで間接をスクラッチして
ポージング重視で製作していくことに決定です。
IMG_2793.jpg

IMG_2794.jpg
こんな感じで間接を作り直しポージングで勝負!!



さて!お次はアストレイですが、頭部の改修です。
まずはアンテナの加工ですがHJを参考に同じアンテナに
してみてアゴもまねまねしちゃいました^^;
そんでもって一番違う所は頭部テールが伸びているということ。
これは最初にプラ板に溝を彫ってから貼り付け形を出しました。
左がノーマルで右が改修後です。

WRJ.jpg

W_RJJ.jpg

後はいつものようにゆる~い加工です^^;

合わせ目消しをする時にディテールが入っていると後々ペーパーを当てる時に
形が上手く出なかったりめんどくさいので最初から削って後からディテールを追加して見ました。
IMG_2759_2.jpg

IMG_2760_2.jpg

IMG_2763_2.jpg

後は腕、胸に似たようなディテールを入れて完成!
それと菊一文字(刀)は鋭くシャープにして波紋を多少追加しています。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#885 No title
どもども~
俺もSAFS系のファイアボールなんで本体はほとんど同じですね~
実は当初関節技仕込んでフル可動仕様を目指したのですが・・・

出来ませんでした~w

ファルケが間に合わなくなると思って手、足の付け根以外は
立ちポーズ固定にw

takaさんなら間に合わない可能性とかないでしょ
アストレイ置いておけば・・・

なんかPG発売の影響かレッドフレームされてる方をチラホラ見ますが
肝心のPGを作ってる人はあんまいなかったりw
#886  ショートベルさんへ
ども~!

オイラもフル可動は考えたのですが
なにせ手をつけるのが遅かったもので
オイラも固定です^^;
針金を間接代わりにしているのでポーズは固定ですが
かなり無理な足の開きなんかもできます^^

アストレイ・・・・・すいません本体はスミイレ残して
完成しちゃいました^^;
さすがにオイラもPGは高くて買いませんでした~!
影響はバッチリ受けちゃってます~^^;
#887 No title
タカサン花粉は大丈夫でしょうか?
皆さんにお会いしてから、プラモつくりに励んでいます。
タカサンと違い全然進みません。
教わりたい事が山ほどあるので今度是非よらさせて下さい。
G-Pawnはユザワヤで購入しました。
コンペ楽しみにしてます。
#888 No title
ウイィッス!!
メカゴジラじっくり見せてもらいましたが、これもう納品しちゃったのか?
ちょっち残念、25日に見せてもらおうと思ったのだが、、、
なかなか、男前に仕上がってて、かっちょよかったよ!!
(あとはジョーだなっ!!)
と、思ったら、、、、、、、、、
何々??アストレイもやってんのか?しかも完成したのか?!
っつうか早杉だろっ!花粉症はもういいみたいだなぁ??
SAFSも進んでるみたいで良かった!
そういえば、この前イランイラク戦争の画像をゲットした!!(やったぜ!)
たぶん、いままで誰もやった事が無い「新塗装方法」をあみだしたので
次回公開するっ!ぐほほほほほほほ!!
本当に焼けただれた鉄板の表現を見せるから乞うご期待!!
タカもラストスパート頑張れよ~!
#889 トモ☆ペン さんへ
ども!
花粉ですか!もう少しでこの苦しい戦いからも
開放されそうです^^

ジーポーン作っているんですか!
オイラも苦戦して製作しています^^;
ユザワヤこの頃ものが無くなってきましたよね~!
ヨドバシカメラに結構、品数があるので今度行って見て
くだされ~^^

コンペ締め切りがもう直ぐなので気合い入れて頑張ります!!
#890  兄さんへ
兄さん、チィ~ス!!

すんません!メカゴジは画像見てもらい
振り込んで頂いたので納品しちゃいました!
ジョーもそろそろ塗りに入ります。

花粉症はまだ続いております^^;
以前より良くなってますが鼻水垂らしながら
製作しています!(まだ辛いッス!涙)


マジっすか!!
「新塗装方法」!!
早くアップお願いします^^ SAFS苦戦してますが
なんとか形だけはできそうです。
問題は塗装です!オイラが考えているポージングには、
やっぱ多少は汚さないとリアル感が・・・
焼けただれた鉄板の表現!待ってました^^
表現はやったことないので、メチャクチャ参考に
させて下さい!

オイラも兄さんの作品ほしいので
ヘタはヘタなりに頑張ります!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

