スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


ガレキその2

Category : 未分類 |

今日は美容室の若社長がキュベを塗装しに
来ています。
こんなのも一緒にくっ付いてきました^^

IMG_2747.jpg

なんとかなんとかなんとかテリアのこーた!
〝こた〟じゃありませんよ!^^;
その間オイラは患者の歯を治していました。
患者はメカゴジ!!
下の歯全て入れ歯です!
全て虫歯のように気泡だらけでした。プラ板で計10本作り直しです。
IMG_2749.jpg
これでやっと仮組みが完了です!!
全身にスジ彫りをしてやりスポンジヤスリで磨いてやり
気泡を埋めてこんな感じ!
IMG_6403.jpg

IMG_6406.jpg

IMG_6407.jpg
スジ彫りをしたところがリアル感を出し、シャープなスタイルになっていると
思います。胸や間接、しっぽを見て頂ければ解ると思いますが
影が出ているところがスジ彫りの効果です。
メカゴジは〝きぐるみ〟ではありますが装甲はFRPでそれをスーツに
したもので〝きぐるみ〟にしてはかなりメカぽっい怪獣である為
このスジ彫りがかなりいい感じで完成後はでてくると思っています。

さて!カラーリングですがグロスで仕上げていこうと思ったのですが
今日、電話でお客さんと打ち合わせをしまして艶消しで仕上げることになりました。
シャドーを少し入れつつ仕上げていくつもりです。

キングジョーも片側のアンテナが完成!
IM408.jpg

明日はもう片側のアンテナを制作する予定です。
それとメカゴジが塗装に入れそうなのでガンプラ始めます!!
なににするかはまだ考えていないのですが何か初めます。
また怒られますが今回も、ゆる~い作品です(オク用です^^;)

最後に今度、兄さんの所でコンペがあるのですが(知ってますよね^^;)
その作品も少しづつですがやってます。
まだ設定も決まらずですが後、ひと月を切った物で製作開始です!!
IMG_2750.jpg
怪獣同様に初めての製作なのでどうなるか解りませんが
出る以上兄さんや皆さんに迷惑が掛からない様、完成させなければ!!
パーツは少ないのですが合わせ目や基本工作がちと大変そう!
後はカラーリングをどうするか!??
迷彩色も初めて!今回は初めてづくしで終わりそうです^^;


スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#871 メカゴジかっこいい
特撮でありながら、ややアニメ的なディテールの入った平成版(でしたっけ?)メカゴジは、ホントかっこいいですね。
この太腿の太さが良いです。

何気にこのプロポーションでGN-Xとか作ったら漢っぽいかな?とか(爆)
#872 No title
ども♪
歯医者さん乙でした~^^

それにしてもメカゴジかっけぇwww
#873  ぷぅさんへ
どもども~!

そうなんっすヨ!
この平成版メカゴジは機龍と違って
曲線が多いのでスパロボ的な雰囲気を
オイラも感じます。
このガレキはスタイル良過ぎかも^^;

OOものですか!?オイラはかなり疎いのですが
ジンクス強そうになりますね!!
#874 こたすけさんへ
ども!

今回は治療患者が多くて困ってしまいます^^;

この太腿良いでしょ~^^

今回、製作してるもの全て塗装でかなり
悩んでいます。
問題は最後のアレ!!どうしよ~!汗!
#875 No title
こんばんは
ご無沙汰しております!

いつの間にやら、GP2もロールアウトしているし、次はガレキですか!
ホント作業が早くて凄い!と思います!!

>メカゴジ
昔の(初代)からするとめっちゃスタイリッシュになっているんですね~(笑
筋彫りが全体をキリッと引き締めてますね

キングジョーも平行して作業なんて、ホント私も見習わねば(そう言いつつ絶対無理っすねorz
アンテナの工作もGJっす!

引き続き頑張ってくださいね(^^;
私も気を入れ直して頑張ります!
#876 No title
キングジョーのアンテナは気合入りまくりですね。
・・・もう片方残ってるwwwタカさんガンバ!
ところでメカゴジってこんなにメリハリある体型でしたっけ?
もっと寸胴だったイメージが強くて。
時代を感じるなぁ(笑)
#877  KAI31さんへ
どもども!

メカゴジは、ホント初代から比べると
スタイリッシュですよね~!
機龍なんかもっとメカっぽくなってますよ^^

ジョーはアンテナ最初から付属していないので
作らないといけないキットなんですよ~(泣き!)

あんまり気を入れないで下さい~^^;
凄いの見せられると落ち込むじゃないですか~!^^;
#878  marchan さんへ
まいど~!

いやいやジョーはアンテナ付いてないんで
仕方ないんですよ~^^;

メカゴジやっぱ解ります!!
メーカー品じゃないみたいですよ!?
かなりスタイル良く製作しているキットですよね~^^
平成版メカゴジはもう少し可愛い感じですが
機龍なんかはFRPで固めてある〝きぐるみ〟なんで
メカっぽいですよね~!

何にせよ怪獣ものは、初心者なんで苦労しますわ~^^;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

