
Category : スポンサー広告 |


ひたすら研ぎ出し!

Category : 未分類 |

今日は夕方から鼻の調子が(花粉症)良いので
作業を進めました。
まずGP02の下半身のペーパーがけとエッジだし!
あっそうそう胸のラインも追加してこれで本体は仮組みが
完了です。
肩の大型エンジンと核バズーカはこれからですが
とりあえず改修は完了しました。
写真では解りませんが水研ぎで600番、ペーパーがけで
1000番までかけて合わせ目は肩の別パーツ以外は消しています。
肩のパーツは塗装後に合わせ目を消してもう一度ぼかしながら色を
のせていきます。
IMG_2713.jpg
余り改修はしていないのですが、アゴを思いっきり引けるようにしたので
ノーマルとは、だいぶ感じが変わっています。

IMG_2710.jpg

IMG_2712.jpg
明日からは塗装に入ります。並行して肩のエンジンとバズーカも製作して
なんとか土曜日までには完成の予定です。



お次はオズマ機!!こっちもバトロイドモードまでの仮組み終了!!
一応600~1000番までペーパーがけは終わっています。

IMG_2709.jpg

IMG_2708.jpg
さてここからは、スーパーキットを製作しながらスーパーメサイアに
変身させていきます。
なにやら取り付けは簡単だと思っていたのですがやっぱパーツの入れ替えを
しなくてはいけないので多少バラシながら製作していきます。
これも土曜日までにはスーパーメサイアで仮組みが完了させる予定!


さてさてお次はキングジョーですが今日は参考にするソフビを怪獣王子が
持って来てくれたので少し説明を!
このソフビ結構良くできているので資料にはピッタリです。

IMG_2715.jpg
兄さんが怪獣にはシワがあるとアドバイスをしてくれました。
このソフビのキングジョーにもシワがあります。
そもそもシワとは!?
当然のように怪獣ものは〝きぐるみ〟です。と言うことは
動けば洋服のようにシワがよる訳です。
凸凹ができたり、波状のシワができる訳です。
IMG_2717.jpg

IMG_2718.jpg

IMG_2716.jpg

こんな感じで表現しているのですが製作しているガレキにはシワが
多少あるのですがここまでリアルに表現されていないので自分で
追加するしかないんですが始めての作業でしてオイラが考えつく方法は
パテをある程度シワの形にして貼り付けてスパチュラでリアル間を出す!と言った
方法位しか思いつきません。
まあとりあえずソフビを参考にやってみたいと思っております。

いつものようにオイラのことだからどうなることやら^^;

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

