スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


ダウン!

Category : 未分類 |

昨日はGPMに参加する予定だったのですがここ2~3日
花粉症がオイラの鼻と目に最終攻撃を仕かけてきました。
家からGPMの行なわれる会場までは2時間近く掛かるので
さすがに今回は、こたさんにメールを入れてパスしました。

さてこんな感じなので作業はさすがにできません。
そこで今回はこんな単行本を紹介しようかと!!
オイラの弟はガンプラには余り興味がないんですが
ガンダムは大好き!内容はとても詳しくこんな本が
家にはゴロゴロしています。

まずはカイシデン・レポート
デイアフタートゥモロー。
IMG_2705.jpg
ちょっと紹介すると表紙でもディジェが写っていますが
このディジェ!別の名をγ(ガンマ)ガンダムと言いハヤトは、ガンダム顔を
要求したのですがカイ達がシャアが大きく係わったこの機体。
アムロのことを考えてこのスタイルに急遽変更してできた機体で
アナハイム側はもう1機アムロ専用のガンダムスタイルのモビルスーツを
用意していた。それがゼータプラス。
と言う感じでカイがレポートをしている本です。
アムロの機体は、ほぼ全て製作してきたので後々ディジェもこれを
参考に製作したい一機です。

お次はG.D.A若き彗星の肖像
若きハマーンとシャアが繰り広げるジオンのお話し。
オリジナルシャア専用ゲルググやゼロジ・ジールなど
一風変わったモビルスーツも登場してオイラの〝ないものを製作する〟
と言うことでも参考になっている単行本です。
IMG_2706.jpg
そして今回新たに弟が購入した単行本。
IMG_2703.jpg
追憶のシャア・アズナブル!
これは、まだ読んでいないので解りませんがシャアからクワトロ・バジーナまでの
物語りを1冊に纏めた単行本。

最後は製作していくには役にはたちませんがかなり面白いガンダムさん
IMG_2704.jpg
表紙を見れば解ると思いますがかなりふざけた1冊です^^;
アッガイ村なんってのも出て来ます。

製作はできるかどうかは解りませんがまた夜中でもレポを入れたいと
思います。
製作ができれば(花粉症しだい^^;)GP02の仮組み、オズマ機の仮組み
そしてキングジョーは兄さんの言っていた〝きぐるみ〟のシワを
少し考えて見たいと思っています。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#839 そうですね
ガンダム30周年てこともあり、今年に向けて様々なアナザーストーリーが作られましたよね。
カイレポ、CDA、オリジンと、新しい事実が続々と分かってきています。

あとは、ユニコーンのフロンタルの正体の件ですかね!
#840 カイレポは面白かった。
戦闘シーンも何もないけれど、基本的に会話劇だけども・・・アリだと思える話で。
ガンダムさんは肩の力を抜いて読めるおバカ加減が好き。でも隊長のザクさんには激しく感情移入したり(笑)

他は実は読んだ事がなく・・・

GPMは残念でしたが、今度の週末はどすか?
#841 シャアさんへ
初めましてシャア!さん。

そうですね!もう30年が経つのですから!
新しい事実が時を越えて明らかになる。
これもガンダムが一線を越えたアニメだと
ヒシヒシと感じます。

私は制作がメインですけどたまに遊びに来て下さい!
宜しくです!!
#842  ぷぅさんへ
どもども、ご無沙汰しています!

カイレポはホント面白いです。
またカイが係わってくるところが
またたまらんですね!!

ガンダムさんは実にくだらないですよね^^
でも笑っちゃいます。アムロもシャアも
バカなんですよね~!!

ハイ!土曜は行きます!
グーンも持っていきますよ~^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

