スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


妥協は、やめ!

Category : 未分類 |

この頃初めは花粉症の話しで始まることが多くなりました。
今日も早速でスイマセンが花粉症から!

後、2日でパソコンのウイルスセキュリティーが切れてしまうので
ヨドバシカメラに買いに行ってきました。
良い天気で普通の人なら喜んで外に出たくなる気候!
ですが花粉症のオイラは自殺行為です!
携帯用のタオルを握り締めて買い物に出発!!
セキュリティを購入してからせっかく来たのだから
5Fのホビーショップに行き消耗品やスーパーパーツを!!
エスカレーターで5階までクシャミが止まらずボロボロになりながら
買い物終了!
おかげでオイラの鼻はかみ過ぎでズタズタに切れましたとさ!(痛い!涙)


GP02ですが頭の両サイドのフィンですが
本来なら立てに付いているのを間違えて横付けしてしまい
固定してしまったのでそのままいこうと思っていましたが
以前ベルさんに指摘を受けて今回、兄さんがやっぱ気になると
アドバイスを頂いたので我に戻りました。
いつもこういう所を妥協していたのですがこのまま妥協していると
進歩もないし自分がダメになっていってしまうので改修のやり直し!
デザインナイフで切り目を入れてピンセットで1枚1枚取って
プラ板にペーパーヤスリを貼り付けて削り立てに付け替えました。

IMG_2699.jpg

そして間接の合わせ目消し。
隙間が空いているように見えますがこれは瞬着をパテ代わりにしているので
透明なのでそう見えるだけでして完璧な合わせ目消しです。
IMG_2686.jpg
間接部分も当然ですがエッジを立てています。
これは膝の関節ですが塗装した時の塗膜を考えてクリアランスをとっています。
IMG_2688.jpg
左が改修後です。これだけ空けて置けばポーズをとった時の塗装は剥がれないでしょう。



メサイアも今日スーパーパーツを購入したので制作を進めてます。
IMG_2702.jpg
今回スパーメサイアにするのでパーツは固定で取り外しは考えていません。(固定でいきます)
さて!こちらも初めての試みですがショートベルさんが今回アルト機の痛メサイヤを
製作しましたので余りのデカールを貰ちゃいました。
IMG_2695.jpg
ベルさん、有難うございました~!^^
つ~ことで痛スーパーメサイアの製作になりました!!
もう少しで素組みが完了するのですがこんな感じ~!

IMG_2693.jpg
なんか変な動物みたいですね!^^;


IMG_2697.jpg
後は胴体と翼で完了です!
なんとか花粉症と戦いながらここまでやってきましたが
明日は制作できるか解らない位花粉症が悪化しています!
ガンバっては見ますがどうなることやら!??

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#837 No title
お、サイサリスやっぱこの方がイイですよ(ウンウン
そして使いさしのデカールw
無事に着いて良かったです・・・
実はコンビニで発送したら一回帰ってきたんですよ・・・
重さ測って90円ですっつったのに30円不足とかってww

でもやっぱオズマ機にはランカさんですよね~w

なんかまたデカールキャンペーンあるって?
二機目も頑張ってくださいww

メサイア、ガウォークかバトロイドにするなら
足首の関節技化は必須事項ですよ~
変な動物ワロタ~ww
#838  ショートベルさんへ
ども!
今回は、本当に有難うございました。
シェリルさんはアルト機で使わせて頂きます^^

花粉症に汚染されまして全く作業が進みません^^;
間接の改修ガンバリます!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

