
Category : スポンサー広告 |


ちょっと宣伝!

Category : 未分類 |

このところ怪獣がメインで書くことが多いのですが
今回も怪獣から始めちゃいます^^;

今日は、ちと営業で使わせて頂きます。
少しですが製作の方もレポを混ぜてお送り致します。

まずは営業!!今回、オクで怪獣王子の作品を3体出品したのですが
ガレキの怪獣ファンも結構いるんですね~!
依頼じゃないんですが作品途中の怪獣をリストアップしてお見せすることに
なりました。
まあ今回はオイラもキングジョーとメカゴジを製作することになったので
その中から選んでもらって御譲りできればと言う営業です。
オイラのは昨日見て頂いたので今日は怪獣王子の製作途中の作品を
購入者様に見て頂こうと思っております。
メーカーはボークスと怪獣無法地帯の作品です。




IMG_2656.jpg

IMG_2654.jpg
この2体は昔に製作したもので今回、髭や目玉を改修して塗り直しの
トドラとゴーガ。


製作途中のゴメスとぺギラ。
IMG_2645.jpg

IMG_2648.jpg

最後の2体はツインテールとグドン。上から4体はウルトラQの怪獣で最後の2体は
帰ってきたウルトラマンの怪獣。
この6体とオイラの2体が在庫リストです。
IMG_2650.jpg
IMG_2653.jpg


さて営業はこれでお終い!!

GP02ですが大雑把で見て頂いた胸の改修ですが隙間を埋めて
只今400番で水研ぎをしました。
IMG_2658.jpg
見て解ると思いますが今回はパテは使っていません。パテで隙間や凹みをパテ埋めすると
乾燥に1週間は必要です。乾燥しても必ずヒケが出てくるので瞬着を流し込み
隙間等を埋めています。瞬着を使うことで時間の短縮、ヒケ防止をしています。
瞬着は硬化するとかなり固いのでオイラは400番で水研ぎをして1000番まで
ペーパーがけをすることにしました。
今回から基本工作をしっかりやると言うことがメインなので
紅緒さんのやり方の参考にさせて頂きました。


メサイヤもほんの少しですが手をつけてます。メサイヤは仮組みをしながら
600~1000番まで研ぎ出しているのでなかなか進みません^^;
両腕完了!!
IMG_2661.jpg

キングジョーも、はずめますた~!!
今日、兄さんと電話で話したんですが月末集まりがあるので
ガンダム系はゆるいのを製作しているので今回はメサイヤと
キングジョーを持っていこうなんて考えてます。
ガンプラがメインの集まりなんですがすんません今回はこれで・・・あると思います!!
IMG_2659.jpg
このキングジョーのガレキ、アンテナが4ヶ所あるんですが自分で製作しろと言うことで
付属していません。メインのアンテナはプラ板で、サブはシンチュウの釘とICソケットピンを
使って製作します。

今日はチョコチョコ3体製作していたのでこんなところですか!
明日はGP02の仮組みを中心に製作していくつもり!!
あくまでつもりですよ~^^;


トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

