スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


頂き物~!

Category : 未分類 |

このところヤフオクの梱包やら友人のヤフオク出品で
バタバタしてまして余り進んでいませんが進んでいます(良く解らん!?)

今日も梱包をしていますた。今回は怪獣王子の作品が次々と売れたので
大変急がしゅうございました。

全く関係ありませんが最初はこの画像から!!
お父さん犬クリップストラップ!和んでください^^;


IMG_2639.jpg

タイトルにも書きましたが頂き物が2体ほどあります。
全く製作したことがないものでどうなるか解りませんが貰えるものは
貰っておきます!!
どうでしょうこんなものは!!




IMG_2640.jpg

IMG_2643.jpg

ガレージキットのメカゴジラとキングジョー!
怪獣です!と言っても一応メカ物なので・・・汗!
悩みます!
両方ともシルバー系の機体なのですがリアル系は製作したことがないので
どう質感をだそうか悩みます!^^;

これ2体組むのに大雑把ですがものの10分で組めるほどパーツ数は
少なくキングジョーなんかは腕を付けてお終い!
両方ともポーズは固定。キングジョーの方はペーパーで面を余りツルツルに
しない方が〝きぐるみ〟の感じがでるのでは・・・?
メカゴジは〝きぐるみ〟ですが質感はキングジョーとは全く違うので
こちらはピッカピカのシルバー塗装の方が良いかと今は考えています。
ちょっと調べてみたんですがこのガレキは2代目メカゴジで1993年の作品みたいで
機龍のひとつ前のメカゴジみたいです。



ガンプラですがホント少しづつですが進んでおります(汗!
GP02の頭部はこんなところでしょうか!
トサカ横のダクトもプラ板で作ってみました。


IMG_2634_2.jpg

IMG_2635_2.jpg

襟足も少し延長。
IMG_2636.jpg
後は黄色いパーツのダクトとトサカのエッジをシャープにしてやり頭部は完成。

胸もまだ大雑把ですがバストアップはこんな感じ。

IMG_2637_2.jpg

IMG_2638_2.jpg

そんでもってコックピットハッチの所に6角形のモールドがあるのですがいかにも
くっ付けちゃいました~という感じなので切っちゃいます。
市販のブキヤかなんかのモールドを付ける予定!その方が精度が上がりそう!!

たぶん改修はこんなとこでお終い!後はエッジと合わせ目消し、表面処理を
コツコツやっていきます!!

さあ!オズマ機ですが今回もやってませ~ん^^;
なんとか月末までには仮組みまでと思っています。
月末にオフ会があるのでコイツを!と思っています。なんせゆる~い作品しか
作ってないので持って行くものがないのです!(滝汗!!


スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#823 No title
ども~
怪獣のガレキってこんなんなんですね~初めて見ました!
そういえばキングジョーってn兄さんトコで・・・w

サイサリスの胸の改修はやっぱこうなりますよね~
トサカ横のダクトは・・・ワザと横向けに?

痛オズマ機も期待しとります!
#824 No title
>GP02
おっ、モデサミ用ですね?
待ってますよ~ 西軍として!(エッ?

キングジョーはわたし当時はかなり好きでしたww
#825  ショートベルさんへ
どもども~!!

オイラも怪獣ものを作るのは初めてなので
どうなるか解りませんが挑戦してみます!

そうですね!今回もサックと制作しているので
胸はこんな感じの改修になりました。

ダクトはワザとではありません・・・・・汗!
横だと思い込み作っちゃいました~!!
完璧に接着してしまったのでこのままいきます(滝汗!)

オズマ機!お世話になります!
あつかましい様ですが宜しくです。
ベルさん、ありがと~!!
#826  Ota-Kawaさんへ
まいどです~!

サイサリスはオク用なんです^^;
今回のモデサミはイボルブ版ドーベンウルフで
いこうかな~と思っています。
1/100でフルスクラッチ(出来る限りですが)で
製作する予定です。
ドーベンは資料集めからもう1年以上温めてたもので
気合いを入れてオイラの代表作になればと考えています。
東軍はバス1台貸し切って行く予定です^^

キングジョーはオイラが見た最初の合体ロボで衝撃的でした^^
初のチャレンジなので、ちと不安です^^;
#827 No title
タカさん、どもっ!
ジョーはですね、着ぐるみのシワシワ感も是非再現して下さいね(笑)
そうそう、最近ではキングジョーブラックなるものもあるんですよ。
他にもEXゼットンとか常軌を逸したものが発売されてましてね。
タカさん見たら卒倒しますよ、きっと(笑)
#828  marchan さんへ
どもども~!

シワシワですか!?
昨日、資料少し集めてみたのですが
オイラはドライブラシやらウォッシングは
苦手なのでどうなることやら!汗!

ブラックって右腕にサイコガンつけてるやつですよね!
ゼットンもオイラの中では無しですね!!^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

