
Category : スポンサー広告 |


GP02

Category : 未分類 |

花粉症がもの凄くなってきました。
外に出るのが怖いくらいで凄すぎです。

そんな訳で製作もスローペースもいいところ!
この間、紅緒さんが来た時にGP02の話しを
少し話したのですがMGはやっぱスタイルが悪い!
簡単に言うとデカ過ぎてバランスが悪い足!
簡単に言ってしまいましたがその他色々ありますが
長々と書くとそこ全てを徹底改修しなくちゃいけなくなるんで・・・汗!
サック!と終わるつもりで製作を初めましたので
ダメ出し覚悟で製作していくのですが今回は
いつも手を抜いていたとこをキッチリやっていきたいと思っています。

まず下処理ですね!ペーパーがけをきっちんと1000番当たりまで
やる。

その2
合わせ目をきちんと処理をする。

その3
塗装は薄く3回以上する。

とこの3点をこれからの作品達はきちんとやっていきます。
もちろんエッジ出しやその他の基本工作も!

1週間位で製作していくオイラの製作はやっぱこの辺が雑に
なってしまうので・・・えっ!それは言い訳だって!・・・・・
う~痛いとこをつきますね~!汗!その通り言い訳です(反省してます^^;)

それと完成作品は組み立てて塗って、デカールを貼って
完成させる。とここまできちんとやってこそ完成。
皆さんに見せるのであれば画像を撮ってまでが完成。
ポーズひとつとってもそうです。
やっぱりカッコイイポーズで撮ってやればオイラのヘタレ作品も
それなりに見えると言うことです!・・・・・
ハイ!これもオイラのことで指摘されたことです(汗!

まあ反省はこの辺にしといて本題に入るとしますか!!

サイサリスの頭部ですがノーマルはこんな感じです(取説の
画像をお借りしました。)
IMG_2631.jpg
ノーマルはトサカのバランスが悪いと思ったので大型化、ツバを延長
そして前回で切り過ぎた部分をもう一度改修。これでだいぶバランスがとれたかも!?
あっ!襟足はもう少し延長するつもり!

IMG_2633.jpg

前回の改修に少し手を加えてます。少しでも全体のバランスをとる為に
改善しました。
そしてアゴをもっと引けるようにボディ側の首に出ているシリンダーのメカを
カットしています。
IMG_2628.jpg
まあ頭部はこんな感じ!

さてここからが悩んでいます。足はノーマルの大きさでいこうと思っています。
さすがに足を小さくするのは時間が掛かりすぎるのでバストアップを考えています。
といっても腕関節の部分にプラ板を貼って横幅を2mm大きくして、コックピットハッチの
部分を1mm厚くしようと思っています。

IMG_2630.jpg






トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#819 No title
毎度です。

基本工作大事ですもんね~ 自分も気をつけたいところです。
現在製作物が同じくGP繋がりなんで気になります!

顎ひくだけでもイメージが変わりますな~ 引き続き頑張ってください。
#820 No title
タカさん こんにちは~。
予想はしてたとは思いますが、新作ブルーディスティニー3号機出来ました。
お時間があるときにでも見てやってください。
(コピペですみません)
#821  コザルさんへ
どもども~!
今回はコザルさんも1号機製作しているんですよね~!
コイツはスタイル(バランス)が悪いので頭が痛いです^^;

少し基本工作が雑になってきたので初心に戻り
製作していきたいと思います!汗!

お互いGPシリーズ頑張りましょうね~!
#822 HYDEさんへ
まいどです!!

やっぱり3号機やってましたか~!!
それにしても早過ぎ!!

拝見しに行きま~す^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

