スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


紅さん、ハタご夫婦その他1匹。

Category : 未分類 |

久々の返信になってしまいました。
製作はそんなに進んでないのですが
木曜日の夜に突然 紅緒さんから連絡がありまして
これから来るというのです!!

7時頃に電話があったので急いで弟と夕食をとり、
8時頃、紅さん登場です!!
2時間位、熱い製作論を聞いていましたが、なにやら
紅さんが電話をかけ始めました。
相手はハタさん!そんでもって1時間位でハタさん登場!!
おや!奥さんも一緒!つ~か奥さん運転で登場!
ハタさんはもう家で一杯やってる模様でオイラと二人で
ビールで乾杯!!(紅さんはバイクなので飲めましぇ~ん)

この子はチャンコ!ハタさんのとこの娘です^^
IMG_2622.jpg
チャンコは氷が大好きでガリガリ食べてました~!

ここで少し作品を!
これは、紅さんがこの夏にワンフェスに出すオーデルです。
さすが原型師!いつもはアキバの飲み会なのでこんな
じっくり見ることはできないのですがやっぱフルスクラッチを
している人は違う!圧倒しっぱなしでした!

IMG_2626.jpg

IMG_2627.jpg

IMG_2625.jpg
オイラとは違い紅さんもハタさんもなんて言うか考え方が違うんだよね~!
紅さんもハタサンもオイラの作品達を見て言うことは全く同じ指摘を
してるんだよね~!
もう反省しっぱなしの5時間でした!汗!
そしてメチャクチャ勉強になった時間でした。
こんなに熱心に色々教えてもらい凄い軍団です千葉しぼりは!
兄さんを頭に紅さん、ハタさん、寝太郎さん、こたすけさんのメンバーで
構成されてる千葉しぼり!いつも仲間に混ぜて頂きホント!勉強になるし
お付き合いしてもらいありがとうございます^^

時間はアッと言う間に夜中の2時を回りましたが話しは尽きることなく続いております。
mg2009.gif
右はハタさん、左が紅さん。

奥さんも眠たそうでテレビを見ていました。
mg20.gif
3時を回ったとこでお開きにしました。
奥さんホントお疲れ様でした!!
ハタさんは、あんな理解がある奥さんをもらって幸せものだ~!
今度は約束通り釣ってきた魚で夕食会をやりましょ~!^^



さて!少しですがオズマ機とGP02もやっています。
紅さん、ハタさんとも話したのですが、ここはやっぱサフ無しで
下処理を完璧にスジ彫りのし直しでガーウォークまでの変形で
クリアランスを考えながら製作していくのが1番と答えがでました。
バトロイド変形はとりあえずパーツ加工の取り外しでいくかも?!

IMG_2613.jpg

02はハタさんが来る前に紅さんと話したのですが、実は0083スター・ダスト・メモリー には
メチャクチャ詳しい紅さん!MGの02を製作するのは気合いがいりますよ~!と
痛い一言!まず上半身か下半身の徹底改修が必要!
バランスが悪すぎるんですよね!
紅さんもオイラがオク用と知っているのでとりあえずアドバイスだけ!
コイツは胸の強化で脚はとてもじゃないですが改修はでき無そうなので
今回は徹底的に表面処理と基本の工作をやって行きたいと思ってます。
IMG_2618_2.jpg

IMG_2619.jpg

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#811 No title
おお~
千葉の皆さんはホントに濃いですよね~
POONさんの時と言いホントに深夜までやってんすねぇ・・・(汗

メサイアはサフ吹いてもバトロイドへの変形、意外といけますよ?w
ガウォークまでにしても一度捨てサフ吹いて可動時に当たる部分を
チェックされるのが良いかと・・・ってでしゃばってスイマセン(汗

サイサリスは俺も大好きです♪
昔、MGの顔を切り刻んで酷い目にあいましたw

バルキリーとGP02ってどちらも河森さんのデザインなんですよね~ホント天才!w
#812 No title
いきなりチャンコの大画像wビックリしましたw
そしていきなり押し掛けたにもかかわらず手厚く歓迎して
いただいて感謝です!
思いのほかウチから近いことが分かりましたので
またお邪魔させていただきますね!

#813  ショートベルさんへ
どもども!

やっぱ休み前の夜は盛り上がってしまいます。
凄い人ばっかなので冷や汗タラタラです^^;

バトロイドいけちゃいますか!?
ありがとうございます。捨てサフ軽く当ててみます。

それにしてもオイラは幸せです^^
関西方面にも沢山仲間がいてこうやって
色々教えて頂き感謝です!!

これからも宜しくお願いしま~す!
#814  ハタさんへ
ハタさん先日は、遅くまでお疲れ様でした~!

いや~ビックリしました。
まさかあんな風になるとは・・・

今度はゆっくり夕食会やりましょうね~!
魚イッパイ釣ってきますので~(弟がですが汗!)

奥さんにも宜しくお伝え下さ~い^^
#815 No title
先日はおじゃまいたしました~~
思いっきりトークに熱が入ってしまったので次回は全力でヤスリがけしにいきますよ~w

魚は激しく期待します!!ワタクシは料理キライなので食べるだけですがwww
#816 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#817  紅緒さんへ
紅さん、ども~!

先日はお疲れ&ありがとさんでした~^^
ペーパーがけホント5分位しかできませんでしたからね~!

こん次は、魚ですね!了解しました!!
大漁の時にやりましょうね~^^
#818  非コメさんへ
お久しぶりです。

了解しました!!
是非飲みに行きましょ~!

○○さんも近いことが解りましたので
みんなで飲みに行きましょうね~!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

