スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


リガ完成!

Category : 未分類 |

どもども!
今日は変な時間に返信です。
ホントは昨日返信するつもりでしたが
PCの調子が悪く断念!
そんでもってこんな中途半端な
時間で(只今午後1時です)返信です。

さてリガですができました。
もう一度ここで改修箇所を・・・・余りしてないんですが!
頭部=ヘルメット、フェイスを改修して小顔に!
肩=2ヵ所ディテールを追加、ライン(スジ彫り)の追加。
胸=両サイドにラインを追加、ハッチ部にライン、ディテールの追加。
Fスカート、腰=ディテ追加にセンターアーマーの大型化。
脚=ライン、バーニアカバー追加、フィンの追加。
バックパック=しいたけ追加。
とこんな程度の改修です。
あっ!BWSも何ヶ所かディテを追加しています。

ノーマルと比較するとスジ彫りが効いているきが・・・

IMG_60373.jpg

IMG_6023.jpg

IMG_6027.jpg

IMG_60276.jpg

IMG_6037.jpg

object75.jpg
こんな感じです。
今回、改めて思ったのは まだまだエッジも差ほどでていませんが
それでもきちんと処理をしてやればこの程度の簡単改修でもノーマルと比べると
だいぶ感じが変わったと思いませんか!?

話しがずれるのですが2年近く製作していますが最初はただパチ組みで
製作したり、アルミのバーニアやメタルパーツをただ使い満足していました。
去年の夏に兄さんからブログのコメをもらい
千葉G.P.Mに参加させて頂きプロの作品を見て、尚且つ兄さんやウエハラさん
達とお付き合いさせてもらっているうちに徐々に考え方(模型を見る目)が
変わった!と自分でも自覚していきました。
何故プロの方の作品は凄いのか!?とか基礎工作の重要さとか
1年未満ですが今の仲間に会ってお付き合いさせて頂いるのが
オイラの命の水といったところでしょうか!

凄い作品ってアルミのバーニアを付けていても、作品が負けてないから
見てて作品が凄いな~って思うんですが、たまにアルミパーツだけが
目立ってこんなバーニアもあるんだ!と思うことがあります。
作品がアルミに負けているんでしょうね!
以前のオイラがそうだったのを思い出します。
自分で作って自分で塗って、自分で貼って、自分で考える。
これをやっていれば模型って楽しいし、いい物ができる!と
信じて制作していきたいと思っています。
最後に兄さんの言葉を借りて
それが無くても
凄い模型は作れるのよ!


さてさて次回の作品ですがもう動き出しました。
object52876869.jpg
スジ彫りをバシバシ追加で制作します。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#791 No title
毎度です。

最速完成乙です~
生で見たときは確かサフすらまだだった様な・・・ 
タカさんひょっとして精神と時の部屋で修行製作してないっすか?(爆

前回の記事の写真ではグレーっぽいのかと思いきや 結構青っぽいですね。

これ小顔が効いてますな~いい感じ!

僕にも精神と時の部屋貸して下さい~(核爆
#792 No title
こんにちわ^^

リガ、お疲れ様でした~^^
ブルーにふったグレーと、胸部などのブルー相性バッチリですね!

>基礎工作の重要さ
仰るとおりですね。
どんなにすごい改修をしても、雑な整面や塗装で台無しになりますもんね^^;
この辺りから私も精進していこうと思っています^^

てかタカさん手際良すぎ~(汗
#793 No title
タカさん、こんにちは
リガ完成おめでとうございます!
お疲れ様でした

今回もあっと言う間に完成していてびっくりしました^^
前回ご質問させて頂いたスジ彫り部分が完成度をぐっと引き上げていると思います!

塗装も良い色をチョイスされていて、凄く格好いいです^^

>きちんと処理をしてやれば
本当にそうですよね!
私も捗らない改修に時間は取られまくっていますが(オイ
絶対に忘れず作業しようと心に誓ってます(笑

「次作も楽しみに・・・!」って書こうと思ってたら、もう作業開始してるんですね(凄

引きつづき頑張って下さいね(^^;

#794 完成してる!!
リガの完成お疲れ様でした~^^

っていうか
いつも早すぎ~~です!
今回は、基本色のシックなブルーがいいですね^^

やっぱり基本が大事ですね!

ではでは~
#795  コザルさんへ
ども~!

いつも言っているように皆さんより時間が
あるし、簡単な処理で作っているからですよ~^^;

精神と時の部屋!
オイラはそんなカッコイイものではありません(汗!

テレビ見ながらグダグダ作ってますよ~(滝汗!
#796  Sadaさんへ
ども~!

生で見るとここまでは、青っぽいグレーには
なっていないんですよ^^;
確かに青を混ぜたんですが言われなければ
解らないと思います。

今回、紫に近い青にしたので、画像では
青が強すぎる為、カラー修正したんですが
ちと赤が入れ過ぎたようです^^;

いやいや これはいつも兄さんが言っているのとで
オイラはそれをできるだけ守って製作しているのですが
中々守れずに製作しちゃってます(汗!

今度製作するドーベンはオク用では製作しないので
きっちり皆さんに納得してもらう物にしたいと思ってます。

ドーベンはちょっと期待です!!なんてネ^^;
#797  KAI31さんへ
どもども~!

そうなんです!今回はスジ彫りがいい味を
だしてるとオイラも思ってます^^

基本の大事さはKAIさんの作品を生で見たり、
仲間の作品やプロの方の作品を見ていると
やっぱり基本にたどりついちゃいますよね^^

次も簡単製作なので期待しないで下さい!汗!
#798  kogattiさんへ
まいど~!

早いだけで見せるものではないので
お恥ずかしい^^;

まだまだ基本もその他もまだまだですが
なんとか皆さんに追いつけるように
ガンバリま~す!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

