
Category : スポンサー広告 |


リガⅢ

Category : 未分類 |

やって来ました花粉症!!
もう目は痒いし、鼻水は垂れるでイライラするし
嫌な季節がやって来ました。

少しペースが落ちますがガンバって製作していきます!!

今日はやっと本体が仮組み完成!
ノーマルとの比較画像と改修したとこを今回は撮りましたので
ご覧下さい。とは言ってもろくな改修はしてないんですけど!^^;

ノーマルとの比較画像です。


CRW_5994_RJ.jpg

CRW_5998_RJ.jpg
頭を多少小さくしたことと、アゴがひけたこと以外は、ディテの追加とスジ彫りの
追加のみです。

CRW_6003_RJ.jpg

CRW_6006_RJ.jpg
まず肩の角度が違うところにラインを入れて2ヵ所 溝を入れその中にプラ板でディテを追加。
胸中央とハッチにライン、ディテを追加。ハッチの可動軸にディテを入れた為、ハッチが
開かなくなったのでカットしてディテを追加。
首周りのカバー?を少しプラ板で延長すますた~!


Fスカートは肩と同じ工作をしてやり、センターの兄さんの言うチンコはプラ板で大きくしています。
CRW_6004_R.jpg

脚部は、
CRW_6001_RJ.jpg
フクラハギがを中心に改修しています。
見ても解り難いのですが、上下のふくらみを削り抑えています。
フィンの取り付けは溝を入れてフィンをはめ込みできるようにしてあります。
CRW_6000_RJ.jpg
CRW_6009_RJ.jpg
まあこんな感じで簡単改修を行なっています。
これでだいたい改修が終了しましたので接着剤が乾燥後、その周辺をペーパーがけして
サフに入ります。

明日は、以前紹介している美容室の社長が暫く休んでたガンプラ復活で
塗装に来るのでその前にサフを吹き終える予定です。
そして依頼のガラバを ちょっこっとペーパーがけと超本気モードで始める
ドーベンの参考にする1/144を仮組みを始めるつもりです。

いつものことでオイラのことだからどうなるか解りませんが明日もレポをしますので
お楽しみに~~!!

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

