スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


デカイ魚!

Category : 未分類 |

昨日はコザルさんが東京にやって来ました。
いつものようにアキバを案内させて頂き
歓迎会に突入!!
と!ここまででまた次回にお話しさせて頂きます。
実はカメラを持って行くのを忘れてしまい汗!
haharuさんに只今、画像を送って頂いています。

そこで今日はリガと久々にお魚ちゃん登場です。

まずこれを見てちょ!!





object728.jpg

IMG_5992.jpg

これはアコウダイと言う魚!
もちろん高級魚です。
ただこの大きさはオイラも初めてみました。
50センチオーバーの超デカ!!
今日はお隣さんのローソンのオーナーご夫婦が
やって来るのでしゃぶしゃぶとお刺身で一杯です^^


さてさてリガですが、前回画像を見て頂いたので
少し説明を!!

IMG_2569.jpg
まずはこれ!1/144のHGは肩の中央にライン(分け目)が入っていますが
MGはラインが入っていないのでまずはラインを追加。

IMG_2570.jpg
そして作例にあるように長方形の溝を彫り込みその中にプラ板で製作したディテを追加。
IMG_2581.jpg
中央の台形ののパーツはこのようにコメ粒より小さいものを埋め込んでいます。
IMG_2572_2.jpg
脚脹脛のディテも溝を彫りプラ板で製作したウイング(フィン)を刺し込んでいます。
IMG_2579.jpg
今日も作業ができないで終わりそうなので完成は来週の水曜日当たりを目指して
製作予定です。
後は胴体にジョイントを入れるか考え中です。
それとそろそろ今年の超本気モードでドーベンを製作していこうと
思っているので1/144をパチ組みしたいと思っています。

明日はこんな感じでどうっすか!!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#771
毎度です。

この度は大変お世話になりました!
楽しいひと時を過ごさしてもらいました~

金目鯛みたいな色と眼ですな 50㎝ってデカ!

リガズィの製作頑張ってください
#772  コザルさんへ
どもども!

お疲れ様でした~!!
二次会までお付き合い頂き
ありがとうございました~!
どうでしたか!?楽しんで頂けましたか^^

キンメのようなものですね。
どちらとも深海魚ですしキンメも
1匹上げたようです。

今度は名古屋ですね^^
今から楽しみです^^
そちらに行った時は宜しくお願いします!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

