スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


リ・ガズィ開始!!

Category : 未分類 |

デスコン終了4日が経ちました。
ここ1ヵ月以上コンペ作品を製作していたので
オク用の作品を1~2体しか製作していなかったので
早速、復活して始めました。

1発目はリ・ガズィ!
まずは、頭部、フェイスの改修!
全体的に小さ目に削りアゴを前に出し頬下の
ガードをカットして新たにプラ板で作り直しました。
IMG_2560.jpg
右は大昔に作ったノーマル!

IMG_2561.jpg

IMG_2562.jpg
この改修は以前POONさんが家に来た時に改修イラストを描いてもらった
ものを参考に弄くっています。
まあ徹底改修では無いのでこの辺で改修はこんな感じ!
後はヘルメットのフェイスガードにダクトを付ける位ですか!

今回リ・ガズィを製作しようと思ったのは、ホビージャパンの1/144を見ての
製作でしてそれを参考に1/100を製作していきます。
全体的にはスジ彫りの追加と多少ディテを入れる位です!

object.jpg

objecthtm.jpg

コックピットハッチから胸にかけてスジ彫りを追加とプラ板で各ディテールを追加。

IMG_2568.jpg

デスコン情報!!
会場撮影は、なんとか終了しましたが未だ撮影は続いて降ります。
オイラも今回グフイグのポーズをしての撮影を時間の関係で
撮ることができずこれから撮影をすることになると思います。
そしてそして只今もスーパーデジラマのプロフェッショナルの
ぷぅさんは画像処理をして頂いています。
うちのアークエンジェルも画像が届きましたが涙がチョチョギ出る位
凄まじいことになっています。
今回のコンペギャラリーは今まで見たことがない画像だらけになりますの
ホント!期待して待ってて下さいね~~!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#759
こんばんわ~
ノーマルのリガズィを見て・・・こんな顔でしたっけ?
HGUC以前の逆シャア関連のキットは頭部がデカイモノばかりなので
かなりイイ感じの改修ですね~完成が楽しみです

>スーパーデジラマ
ホント、自分のキットであんな凄い画像作ってもらったら
マジで泣きそうになりますよね~

AAも短期間で細かく塗り分けされてて・・・
それでいて他のMS達もキッチリ仕上げられててマジ凄いです!

見習わなけれ・・・あ、無理です、ゴメンナサイw
#760
毎度です。

タカさんのその無限に続くモチベを見習いたいもんです。
こっちはサザビー出来たら燃え尽き症候群に陥りそうです。

リ・ガズィ 面長な顔がスリムになっていい感じですね。 

デジラマって 凄いですな~ これって流行りそう!
#761  ショートベルさんへ
まいどです!

そうなんですよ。
MGのリガはイマイチなんですが
逆シャアの機体は大好物なんで
今回チャレンジです。

さすが!ぷぅさんです!!
オイラなんて待ち受けに画像に
アーク使ってます^^
#762  コザルさんへ
ども~!
いえいえオク用をサボっていたので
ガンバって製作します!!

ってことは、サザビー見れるのですね^^
楽しみが増えました~!!
3時からお付き合いしま~す!!

よろすく~~!!
#763
こんばんは~
デスコンであれだけ作って、もうここまでやってますか!
さすがです。

リ・ガズィって結構変な顔してるんですね。
Z系よりも上下につぶれた感じというか。。

どんなリ・ガズィになるか楽しみにまってます。
#764
こんばんは~
完全に乗り遅れましたが、デスコンは撮影等本当にお疲れ様でした!

直前はご迷惑になるかと思ってコメ入れませんでしたが、デスコンの為に沢山のモデルを短期間で製作されていてホントにびっくりしました!

一体何時作業しているんですか?
ちゃんと寝てらっしゃいます?(笑

>リガ
既にここまで作業進んでいるんですね!ホント早いっす

一つ質問が・・・
スジ彫りの事なのですが、直角部分の彫り込みって、やはりガイド等を貼付けて作業されているのでしょうか?
もの凄く綺麗なラインなので、是非ご教示お願いします(^^;
#765 ケンタン君へ
まいど!

昔のMGだからしょうがないよね~!
オク用なんでそんなに時間はかけないので
まあそれなりにつ~感じっすね!!
#766  KAI31さんへ
どもども!

ありがとうございます^^
その心遣い涙がでます!!
KAIさんの作品の完成オイラは
楽しみにしてますのでKAIさんらしい
凄い作品待ってます!!^^

KAIさんに、ご教示なんてとんでもないです!汗

お役に立つか解りませんが
オイラは直角を彫る場合、機体にラインを
書いてダイモテープを貼っていき、タガネで
軽く当てていき直角をだすか、0.3のプラ板に
ラインを書き、当て紙を作り瞬着で点付けして
やはりタガネで彫っていきます。
そうすれば左右の長さは一緒になるので
後々楽ですよ^^
一番注意しているのは、ラインを引く力です。
はみ出すと後が面倒なので力を入れず気長に
何回もなぞってやってます。


プラ板のやり方はオイラのお仲間の
haharuさんにご教示してもらったやり方です^^

こんな感じです!^^;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

