スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


主催者我が家に!

Category : 未分類 |

どもども!

さ~皆さん!デスコンも1週間を切りました。
参加者の皆さんもホントに最後の追い込みに
入ってきました。
そんな中今日、主催者であるPOONさんが
家に1泊で製作合宿にやって参りました。
インジャの最終塗装までやってしまおうと
20時位ですか!?登場しました。
夕食をオイラの弟と3人で済ませ早速作業に
入りました。
オイラは1/144のグフイグのトップコートからスタートです。
5分でハイ!完成!


CRW_5761_RJ.jpg

それでですよ、ここからが今日のメインですよ!!
POONさんも早速塗装!!あれ?何やってんの!!

CRW_05.jpg
ほら!なにか削ってるでしょ!?
なんと!〝マスクがなんだか厚くありませんか?!〟と言ったと思ったら
ほら!この通り表面処理を始めてしまいました!
CRW_5754_RJ.jpg
ハイ!見ての通り、完成してた色を削ってやり直し!!
まあ、POONさんの性格上止めてもやり直すでしょうから
スルーしましたが〝えっ!今から!!〟と心の中では思ってました。
こたさ~ん!少し怒って~あの不良おじさん!(笑)

始めてから8時間!只今朝の5時でやんす!
なんとなく塗装もひと区切りできたPOONさん。
ななんと!たった今、帰りました!!
このまま我が家で寝てしまうと一日何もできないで終わって
しまうのでと言い残しホント今帰りました~!汗!

気合い入ってます!さすがPOONさん!!昨日も1~2時間しか寝てないと
言ってたのに!!
いや~!POONさんお疲れです!!お体気をつけて下さいね~!

そんでもってオイラはコツコツと3体の1/144をサフまで吹ける状態まで
作業をして前回お話した依頼のガラバの表面処理等を始めました。
まずはスジ彫りのし直し、ゲート処理、パーティングライン消し、気泡の埋め(パテで!)を
コツコツと!!
まだ頭部、胴体、右の翼だけですがなんとか終了すますた~!!
左の翼はゲートから外しただけですが、ちと!つけて見てパシャリ!
こんな感じ~!


CRW_5755_RJ.jpg

CRW_5757_RJ.jpg

このガラバもオーラバトラー系なので昆虫のような質感と鳥のような頭に、
クチバシにはトンボの口のようなものも付いていて、コウモリのような羽!と
なんとも言えないスタイルです。
どっちかと言うとモンスター系ですよね^^;
まあ!のんびり製作していきますのでたま~にレポも入れていきます。

明日は、1/144のサフ吹きをしていきま~す!!



スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#692 No title
おはようございます
いやあ~笑い男POONさんたら、まだそんなことを・・・!
大丈夫なんでしょうかw
しかしそんなに長時間連続作業できるって凄いわ・・・

あ、ウチのは昨日発送しましたので!
明日くらいには届くかと・・・ヨロシクお願いしますです!

ガラバはロードオブバイストンウェル的な
生物感でカッコイイですね~
こういうアレンジのオーラバトラー大好きです
よう作りませんけどw
#693 デスコン
一週間切りましたね!
お互い完成してよかった~^^ なんて思ってタカさんとこ来たら.........
「なんじゃこりゃ!!!」
も~~~~POONさんっ!!!!www
まぁ、二年近くあの二体に付き合ってるんですから、ここは完成を信じて見守りますけど^^;

おっと、「今日は当日は宜しくお願いします。」って挨拶に伺ったのに、なんだかおかしな主催者に空気もってかれたな~.........(汗


ホント、当日は宜しくお願い致します。
ちょっとバタコさんな一週間になりそうなんで、早めにご挨拶させて頂きます。
#694  ショートベルさんへ
ども!まいどです。

そうなんですよ!
オイラも隣で見ていてビックリ!!
だけど着々と完成に近づいているので
安心してます^^

到着致しました~!
中でカタカタ音がしたので不安に
なりましたがショートベルさんの
作品は組み立て式で送って頂いているのですよね!
それで少し安心しました^^;

ガラバ!この手のガレキは、初めてなので
少し楽しみです(その他不安がイッパイですが汗)
独特のスタイルですよね!もう少しメカっぽい方が
作り安いのですが!汗!
なんとかガンバってみます^^
#695  Ota-Kawaさんへ
ども!

ホント!完成していて良かったです!^^
ただヘタレ作品なので皆さんに見られるのが
恥ずかしいです^^;

そうなんですよ!
会った時に怒ってやって下さい(笑)^^!
半日でしたがPOONさんと一緒に製作できて
オイラも勉強になりました。
ガンプラ魂を見た!!という感じです!

こちらこそ当日は、宜しくお願い致します。
ホント後、6日ですよね!
ん~!緊張してきた~~!!
#696 No title
毎度です。

うちもなんとかアカツキ仕上がりました。
POONさんには妥協の言葉はないようですな・・・

御迷惑でしょうが これから梱包して送り出しますのでうちのアカツキがお世話になりますが宜しくお願いします! くれぐれもガン見しないように・・・# -=・=-   -=・=-
#697  コザルさんへ
まいど!

おお~!完成ですか!!
お疲れ様でした~!!

ハイ!到着致しましたら責任を持って
POONさんに手渡しますので宜しくお願い致します。

ガン見!たぶんその言葉が一番似合うのは
オイラのグフイグです^^;
情けない位ザツです!

コザルさんに見せられないのが何よりです!!
ん・・・・・・あああ~~!!
14日宜しくお願いしま~す!!

#698 No title
こんにちわ、浅葱です。
僕もなんとかソードインパルス完成しましたので、本日送らせていただきました。
宜しくお願いします!
作品が粗い以前に字が汚いです;;
デスコン楽しみにしてます^^
#699 浅葱さんへ
どもども!

了解しました。
到着は明日か明後日ですね!
今回、何体か預かるのでそれだけでも
緊張しております^^;

大丈夫ですよ!オイラのが一番粗いですから!^^;
私も撮影致しますので終了後画像もお送りできるかと
思いますので楽しみにして下さいね~!(ヘッポコですが^^;)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

