スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


ズゴック最終塗装

Category : 未分類 |

どもども!
本当は昨日アップする予定でしたのですが
昨日は朝から親戚の法事に行っておりまして
夜からの作業になってしまい返信することが
できませんでした。

昨日はと言うとズゴックの塗装をやってまして
なんとか色がつきました。
乾燥後、コンパウンドで磨いてみましたが
やっぱピッカピッカの鏡面は大変です。
2~3日かけてきっちり研げばいいのでしょうけど
さすがに今回は時間がありません。
今週の日曜日は?さいたば?(アキバ新年会)が
ありましてそれに間に合わせなければ!!
なんせオイラは見せる作品がないもので急いで
製作しております^^;
さすがに厳しい状態なのでまだピッカピッカでは
ありませんが一応、映り込みはしてるのでクリアを
吹いてしまいます。
これは塗装後にコンパウンドだけかけた状態。
左の腕のパーツに爪が映り込んでいるのが解りますか?!

IMG_2515.jpg

そんでもってこちらがクリアを吹いた状態、今回はクレオスの
スーパークリアⅢを使用。
ピンボケぎみですが違いは解ると思います。

IMG_2519.jpg

IMG_2522.jpg

IMG_2516.jpg

さすがに黒系の色は鏡面していますが明るい青系は磨きが足りないみたいで
イマイチ映り込んでいません。(難しい~汗!)
黒に近い紺はハッキリとオイラのタバコが映り込んでいます。

IMG_2526.jpg

問題はメインのボディの水色!さすがにパテで改修しているのと
やっぱ研ぎですね~!!まったくもって研ぎ不足でした。
明日はメインボディをもう一度クリアを軽く拭いてみようかと・・・!
その他は組み立てに入ります。明日完成予定!

グフイグもちょっことですがやってます。
前の返信した片腕にプラ板で改修途中です。
またまたピンボケではありますがどうぞ。
IMG_2524.jpg

IMG_2523.jpg

明日は依頼のガラバを少しお見せしたいと思っていますので!!
これまたどうなることやら^^;


スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#631
どもん!タカさんスゴ見たよ~!
ピカピカのピカリンコじゃなえぇ~ですかぁ?!ワヒョ!
ちなみに水色の所は下地や研ぎではなくクリヤー層の厚みがないと黒系のモノとはかなり差が出ちゃうんでしょう、、、
でも十分綺麗だと思いますけどねぇ、、、、
ほんでグフイグなんですが、少し腕が長いかも?二の腕のとこで少しつめた方が、、、なんて少し思いました、、、
(あ!生意気な事書いてスミマセンでちゅv-15
#632  兄さんへ
どもども^^

なるほど~!!
クリアの層ですか!
もう一度、水色は吹くつもりでしたのでがんばります!!

グフイグ早速改修します。
兄さんのアドバイス、いつも
助けて頂いてます^^
いつも言ってるバランス!
スクラッチをどうするかで
バランスが疎かになってしまい
まだまだ修行が足りないですね^^;
改めて画像を見るとキングコングみたい!!(長過ぎ!反省)

生意気なこと書いてって
何を言ってるんですか!!
兄さんがアドバイスくれているお蔭でオイラはここまでこれたのですから!
甘えたことを言うようですが、これからもアドバイス宜しくお願いします。
てっかオイラがもっと成長しなければ!!

兄さん、こんなヘタレですが
宜しくお願いしま~す^^
#633
おぉ~!ズゴック!!ピカリングですね☆
さらに水色をピカピカに?もう十分綺麗なのに~!
これが18日に見られるんだから楽しみ倍増っす♪
引き続きがんばりましょう♪

そういえば今夜からサフ逝きます!タカさんに教えてもらったようにやってみますね!
上手くいったらメールしますね~♪

ってまだ昼なのに若干緊張してます~(ノ><)ノ
#634
タカさん、こんばんは
このズゴめっちゃピカピカではないですか!
この写り込みは凄いですよ^^
仕上げ頑張って下さいね!

>グフイグ
この画像見て、「私並み」の進行具合でちと安心しました~(オイ
しか~し!これは大きな勘違いでしたね(滝汗

ここからがメチャ作業が早いんですよねタカさんは

う~ん多分私独り取り残されそうな気がして来ました~(笑


#635  こたすけさんへ
まいど~!

ズゴ君、組んでみたんですが
さほどピカピカではありませんでした。
なんでもそうですが7体目で
完璧な鏡面はやっぱ無理でした^^;
クリア吹くとわかるんですが
傷やほこりがかなりあるのが良く
解りますね!
これからの課題です。

レジェンドなんとか間に合いそうですね^^
オイラもなんとかしま~す^^;
#636  KAI31さんへ
どもども~!

今回の鏡面はパーツごとに
見ると結構ピカピカなんですが
組むとそうでもないんですよ^^;
全部鏡面にしないでメインだけ
鏡面にした方が効果的でした。

グフイグそうなんです!ここからが早いといいたいんですが
今回のコヤツは、さすがに手強いヤツで悩んでいます。
なので安心して下さい^^
オイラも最悪は上半身だけ
完璧に仕上げてのエントリーに
なるかもです^^;
お互い頑張りましょうね~!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

