スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


なんとか復活!

Category : 未分類 |

皆様、お待たせ致しました!
去年の24日を最後に全く製作をしてなかったオイラ!
やっとモチベが上がりました~^^
長かった~!ホント触ってもいませんでしたオイラが
2~3日前からOOの撮影をしたのをきっかけと昨日
こたすけさんからメールが入り〝スランプ心配してます〟と!
それもきっかけの一つでした。
今までたくさんの方々から励ましのコメを頂いたのもきっかけ!
皆さん!本当に有難うございます(涙!)

まだ本復活ではないのですがモチベは上がってます^^
さてさて昨日は、まずグフイグの胸を表面処理から始めました。
そして右腕を途中まで!
CRW_5331_RJ1.jpg
なんだぜんぜん進んでないじゃないかって!?
いえいえ!なんせザクヲの上半身に2.0ザクの腕をつけているので
結構加工しないとくっ付かないもので・・・^^;
それに二つ割の腕のパーツにこってりとパテで改修しているため
後ハメの加工もしているので時間がカかちゃうんです!
まあグフイグはこんなところです。

ズゴ君はと言うとサフを吹くのにペーパーがけをしていました。
今回は鏡面ぽっくするので丹念に!
日が変わって今日はヒザのフレームの合わせ目消しを
しているうちにヒザ突起部分の裏面にディテールを入れる為、
平に削りプラ板でディテールを追加。

IMG_2513.jpg
こんなもんでディテールはお終い。
これで1回目のサフに入ります。
サフ後はもう1回1500番位で水研ぎをして本塗装に入ります。
カラーリングは、できるだけ量産型の色に近いものにしたいので
どれだけ鏡面ぽっくなるか解りません。
それにライトブルー系の鏡面は初めてなのでどうなるか・・・?

さてサフですが1200番にガイアの黒を混ぜてやり黒サフにしてやり
吹きました。
オイラは鏡面をする時はサフ→研ぎ→サフ→黒→明るい色の時は白→メイン色→研ぎ(コンパウンド)
→クリア→研ぎコンパウンドとこんな感じで塗装しています。
そこで1工程少なくする為黒の塗装を省きサフに黒を混ぜて塗装することに!
そんな訳でサフ吹きました。

CRW_5321_RJ.jpg

CRW_532_RJ1.jpg

CRW_5320_RJ.jpg
なんかこのままでもカッコイイかも・・・・!^^;

さて最後になりましたが今年1発目のハイキューさんからモニター品が届いております。

まず最初は、メタルバーニア組み立て用のO(オー)リング 30個入りで500円
お次はスジ彫り用ガイドテープ3mm 300円の2つです。
次回にスジ彫り用テープは実際にグフイグで使用するので画像はその時に!
ツ~ことでどうスッか!!

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#623 新作が出来ました。
タカさん こんにちは~。
今年最初の新作ができました。
お時間があるときにでも見てやってください。
^^
#624
先ほどはどもっ♪

え~ようやく復活ですね☆待ってましたよwww
グフいぐもズゴックも続報超楽しみにしてます^^
さぁ!ラストスパートっすよ♪
ばんばりましょう♪
#625
祝!再開!

いよいよ始まりましたね、2009年!
タカさんのグフイグ、超期待です!

因みにズゴック、仰るようにこの状態でもかっこいいですねぇ。
以外にありだなぁ、なんて。
深海verってことでいかがでしょ?
#626 ご無沙汰しております。
ご挨拶が遅くなってすみません(滝汗)
今年もよろしくお願いします。

しかし、凄いのが完成しそうですね。
凶悪な感じの「グフイグ」
そのままでも十分過ぎるくらいの「ズゴ」

超楽しみです!!

リンク貼らせていただいてもいいでしょうか?
#627 HYDEさんへ
ども!
今年初の新作ですね!
ちょっと只今、多忙の為
いけませんが必ずお伺いします。
来週にはお伺いします^^;
#628  こたすけさんへ
ども~!

昨日はどうも~!
やっと!なんとか復活です^^;

そうなんですよね~!
新年会は今週だし、コンペは
来月早々だし厳しいッすね~^^;

泣き言はこの位でがんばりましょ~!!
#629  POONさんへ
まいど~!
なんとか復活です^^;

なんとかコンペまでには
間に合わせるつもりですが
最悪は上半身だけでも完璧に
仕上げます・・・汗!

ズゴ、オイラもそう思ったのですが鏡面と決めたのでなんとか
ガンバって鏡面っぽく仕上げる
つもりです。

POONさんはどうですか?!
表面処理、大変だと思いますが
ガンバって下さいね~!!
#630  kogattiさんへ
ども~お久しぶりです。
今年も宜しくです。

なんとかコンペまでに間に合えば
良いのですが^^;

リンク、宜しくお願いします。
バンバン貼っちゃって下さ~い!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

