スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


仮組みしました。

Category : 未分類 |

さてさて!ズゴックですが仮組みが終わりますた~ぁ!!
これで研ぎ出しをして塗装に入れます。

内容は、まず眼つきを鋭くするのにパテで改修。
胸下の部分とヒザのトンガリ部分(ヒザアーマー)を
シャープにするのでこちらもパテで改修してやりました。
今回はフレームも完成後に見せたいので外装のパーツの
肩部分をカットしてフレームの一部をむき出しにしたいので
エバグリのプラ板を使用してディテールアップ!
そしてズゴックではお決まりの爪の部分をシャープにして
内側のエッジを思いっきり出しました。


IMG_2462.jpg

IMG_2463.jpg

IMG_2468.jpg

今回、思いっきり役にたったヤスリがこの2種類!!

IMG_2469.jpg

通称スキヤキさすりとハイキューさんのサンディングスティック!
メチャクチャ作業時間がアップしました。
まずスキヤキで爪のエッジを出してやります。
このやすり削ると言うより切っていくといった感じで
カンナのように削れるやすりです。ですから削った面も
かなり滑らかで後工程が楽です。
爪のエッジの部分は当たり前ですが曲面ですので
どうしてもヤスリの角が当たってしまい傷がついてしまうので
そこでサンディングスティックの出番です。
今回は研ぎ出しをするのでこの工程では400番を使用。
堅いスポンジ状の板に紙やすりがついているので面に合わせて
削ることができるので綺麗に面を出してくれます。
6本の爪を製作していくのに30分かからず完成できました。
この組み合わせはオイラの中では只今。最強です。

そんでもって仮組みしたのがコヤツです!

CRW_514RJ.jpg

CRW2_RJ.jpg
画像で見るとまだパテで改修した面がまだ粗いのでサフ後修正していきます。
明日は研ぎ出し、サフ吹き位は済ませる予定!!



そしてお待たせしました~!
復活グフイグ!!
復活と言っても今日は肩をやっつけ途中^^;
やっと両肩がつきました。
それと胴の間接を関節技に交換して前のめりになるように!!


CRW_53_RJ.jpg

やっぱコイツの改修はタイヘン!汗!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#543
先日はありがとうございました。楽しかった~。
石鯛も大変おいしかったです重ねて感謝。
ズゴックとグフイグの2体同時進行ってすごすぎ・・・しかも早い・・・プレッシャーかかります。
#545  haharuさんへ
先日はお疲れ様でした~!

いえいえ少しですが喜んで頂けたみたいでオイラも嬉しいです。

グフイグは前から製作していた物でして復活しただけです^^;
プレッシャーなんて!
凄腕のhaharuさんが何を言ってるのですか~!
オイラの方こそ丁寧な製作を真似しなければいけないんですが^^;

今年も後僅かラストスパートです!!
#546 こんばんはっす   
製作お疲れ様です。ヘッツァーの感想ありがとうございました。しかし当たり前ですが1/100と1/144では製作のしかたが全然違いますよね。
小生は1/144しか製作しないので。ガンプラで1/100の製作は無いですね。
1/100で製作するなら、ボールとかが良いですかね。
1/144のは積みっぱなしですが。後はアストレア。とかいう名前のやつは何か製作したい気にはなりましたね。
小生の方はストライクダガーの方が今週中には完成しそうです。
カラーリングは全体の基本色をスカイグレイにして、シナイグレー(ソビエト軍等の車輛に使用されているそうです。探したけど無かったので調色しました。なかなか色作りは大変でしたね)にて二色迷彩になる予定です。
後はディテールアップですね。
#547 ゲイトリヒ軍曹さんへ
まいどです!

そうですね1/144と1/100では
改修の仕方が変わってくると思いますが基礎工作で製作すると言うことは変わりません。後は自分が何処をどのように改修してバランスよく製作すると言うことが
見ていても安心して見れる作品ができると思います。

ボールと言わず軍曹さんは迷彩等のカラーリングが素晴らしいので
ザクの2.0なんか良いんじゃないかと思いますよ~!!

ストライクダガー今から楽しみに
してます。ガンバって下さいね~^^
#548
毎度です。

デスコンも約1ヶ月ほどですが
ズゴッグ弄ってるタカさん 漢ですな!!尊敬します。

グフイグ!キター ここまで弄ると表面処理大変そうですが 頑張って下さい。
#549
こんにちは~
ズゴックかな~り進んでいるのにな~と思っていたら、グフイグですか!問題は・・・(笑

成る程~(って何が!www
確かにここからの形状出しはちと気が滅入りますね!

とりあえずズゴは置いといて、「愚夫伊具」に集中しては如何でしょうか?!

あ!でも私も状況は似たようなものですよ!!
ここまで来たらネガティブになっても進みはしませんから、やれるだけやっとこうと思ってます(^^;

お互い頑張りましょうね!
#550
はじめまして、Ota-Kawaと申します。
今日は訪問者リストから挨拶に伺ってます。
ご訪問くださってありがとうございました。
駄BLOGではありますが、気が向いたとき、暇なとき、思い出したときで結構ですんで、また覗きにいらしてください。

デスコンでは宜しくお願いいたします♪
#552
チョリ~ンス!
おぉ、グフヲの画像が?!
やっちょるねぇ~!って、何故に蟹さんまで手つけてるのよ?
あんたどんだけ手広いのよ(大笑!)
そこがまたタカさんらしくて兄さんは好きよ~ん!!
とろあえず今年は知り合えて本当に楽しかったよ!来年もまたよろしく頼むぜ~!
少し早いが、良いお年を~!
(新年会で会おうぜ!!)
#553
ズゴックも完成間近ですね。
凶悪そうな雰囲気で完成が楽しみです。

さてさてタカさん、今年はお友達になれて楽しかったです。
来年も是非ヨロシクです。
それでは良いお年を。
#554  コザルさんへ
ども~!

ズゴック始めたのは始めたのですがなかなか進まず困っております^^;
こんなことをやっているのでアカツキができない状態です。(情けない!!)

なんとかグフイグだけでも完成させます^^;
#555  KAI31さんへ
まいど~!

そうですねオイラもやるだけは
やるつもりです。
グフイグ調子がでればなんとか
やっつけるのですが只今は充電中と言うことで弄ってません。
来年から気持ちを引き締めてやっていきます^^;

暖かいコメ有難うございます^^
#556  Ota-Kawaさんへ
Ota-Kawaさん、はじめまして
お名前はPOONさん達皆様から聞いておりました。

こちらこそ宜しくお願いします。
こんなヘタレなオイラですが
宜しくです。
またお伺いさせて頂きます^^
#557  兄さんへ
兄さんチ~スッ!!

そうなんです!モチベを
保とうと蟹さんをやってみたのですが今年は製作をストップしました。って言うか家の掃除やらペンキ塗りやら正月の料理やらで只今、手をつけられない状態でこのまま年が明けると思います^^;

グフイグなんとか完成させます!!

ほんと今年は兄さんからはじまって兄さんで終る1年でした。
ありがとうございました。
来年も変わらずのお付き合い
宜しくお願いします^^

ワイヴァーン完成おめでとうございます^^
それでは良いお年を~!!
#558 marchanさんへ
まいど~!

ズゴックそうでしょう^^
悪者にしてみました~^^

こちらこそ今年は皆さんにお世話になり、ほんと良い1年でした。
来年も変わらずのお付き合い宜しくです!
それでは、良いお年を~^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

