
Category : スポンサー広告 |


ダブルオー!サフ完了

Category : 未分類 |

さ~!昨日のお約束通り
今日は、と言っても・・もう今日は7日!
ギャラリーに1/144のギャラリーが5日ですから
約束通りではないのですがオイラがレポを書くのは
夜中の1時から3時頃でどうしても今日では
なくなってしまうのです。

まあ~そんなことは、よしとして今日の一発目は(2発しかないんですが!汗)
ハイキューパーツさんのモニター品2種のご紹介です。
まずは、ヤスリから!ネイルに使う爪やすりのような平棒ヤスリです。
240、320、400、600、800、1000、1200、1500番と8種類があり、
耐久性に優れていて歯ブラシ等で掃除してやれば何度でも使うことが
できるヤスリということです。
まだオイラも使ってないので耐久性もそのうちアップいたしますが
ネイル用と同じで台の部分がスポンジ状になっているので
力を入れれば曲面も処理が可能です。

IMG_2420.jpg

IMG_2423.jpg

価格は2本入りで400円。

もう一つはスチールボールの色付きです。
スモークとレッドの2種類が用意されています。
サイズは1mmと小さいです。
1/144には丁度良いかも!
どちらも40個入りですが色はげの物も
あるということで50個近く入っているのも嬉しいです。
こちらは500円。

IMG_2425.jpg

IMG_2427_20081205014952.jpg


さて!ダブルオーですが、ドライブのステー部分のニク抜きをプラ板で
埋めてやり、モールドでディテールアップ。
追加はコヤツとソードをシャープにした位でサフを吹きました。

IMG_2405.jpg

IMG_2407.jpg

今回は比較の画像がないので解り難いのですが、多少スタイル、バランスが
取れたと思います。

IMG_2411.jpg

IMG_2409.jpg

そんでツインアイを細くしたのも自分なり良い感じかも!

IMG_2413.jpg

こんな感じで明日は完成です!!(いつもの〝たぶん〟ですが^^;)

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#482 No title
おお~、進んでおられますね。
刃?の部分がビンビンに削り込んでいてカッコイイです。
こういう部分って地味な作業ですけど大事な部分なんですよね~。
あともうチョイですね、ファイト~!!
#483 marchanさんへ
どもども~!ってオイラも今、
そちらにお邪魔したばっかりです!(ビックリ!!)

一応この位はやらないと怒られそうで^^;
なんせ今回はまたもや、ゆる~いヤツでして
余り手を加えないものでして(すんまそん!)

今年もラストスパートなのでガンガン行きまっせ~!
#484 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

