スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


ザクとは違うのだよ!ザクとは!! Ⅱ

Category : 未分類 |

さてさて!グフイグ2日目です。
と言っても、本体に異常?いやいや!
なんも変わりはありません。

1/144の仮組みが終わりました。
コヤツも、ちとコンペに参加しますので
やっつけてますと言ったもののストレート組みで
バック背景に使うだけのヤラレ役ね!^^;
IMG_2278.jpg

IMG_2281.jpg
量産型の青いグフにしていきます。

・・・えっ!奥のはなんだって!?
お客さんも目が離せませんね~!!(って!しかり写してるだろ~!!)

コヤツも一緒に製作していました。1/144のOOです。
オクに出すヤツでして、セブンソードって言うんですか?!
大型の剣を製作して送り出すつもりです。
そうそう!今月のホビージャパンの
作例をパクって!いやいや参考にして製作をしてるヤツです。

本題に戻ってグフですが見ての通りオイラのグフイグは
顔つきも違うし肩も違ってます。
グフカス好きのオイラには、どうしてもこの肩がダメで
ヘルメットも好きくないのです。
結果あのようなグフになった訳です。

あちこちと今日はやってまして、ここからが本番です!!
グフイグでもっとも厄介なところの一つ!バックパック!!
空飛ぶグフのウイングをスクラッチしていました~!
コヤツ!!一枚のプラ板で製作する訳にはいかないのです。
じょじょに厚みが出てきてウイング後にはスラスターが3機配置される
形状でして2枚一組で製作しなければなりません。
つ~ことは4枚製作して貼り付けて表面のラインも4枚入れなければ
いけないのです(汗!
めんどくせ~!どうしよう!
いつもは頭の中でこんなことを言いながら製作するまで
メチャ時間がかかってました。酷い時には、次の日の製作に
なってしまうこともしばしばあったんですが今回からは
ウジウジしてないでやっつけてしまうことにいたしました。
時間も短縮できてメインのウイング完成です。



IMG_2271.jpg

IMG_2277.jpg

IMG_2276.jpg

長さも通常より長く設定!派手派手のグフになりそう^^;



IMG_2274.jpg

IMG_2273.jpg
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#389 No title
うほぉおぉお、!
さらにグフが進化を!!!

オレもザクヲ早く着手したくなっちゃいます!
タカさんのグフと並べていっぱいガンダムに負けないようオレもザクヲがんばります
#390 AIRさんへ
いつもコメあざ~ス!!

ははは・・・はぁ~!!
AIRさん!煮詰まりました!
オイラの技術じゃ2.0ザクの腕、脚を
グフにするのは、たいへんです^^;
一回グフ離れてリフレッシュしようかと・・・

OOのセブンソードでもスクラッチしよ~とッ!
#391 No title
これが!
グフイグっすか?!(゚Ω゚;)

SEEDが苦手な僕はよくわからんのですが
羽が生えてるんすね?!
なんだかカッコいい・・・(〃∇〃)

しかも2日で!
改修スピードが、、、、
もう、、、ブッチギリですなヽ(;´Д`)ノ 
#392 つんばさんへ
どうも~!

只今、苦戦中でありやす!(汗!!
ザク2.0からの改修でやっていまして(腕、脚だけですかど^^;)
なかなか進みませんよ!

グフであってグフでないのがグフイグです。

つんばさんも凄いの作ってますね!!
今から楽しみです。
スクラッチがんばって~^^
#393
連日、お疲れ様です!

流石、タカさん!
もうここまでキテる!!
また、かっこいいし。

行き詰まったとのことですが、
気分転換がスクラッチって。。。
どんだけ凄いんですか、タカさんは!

明日、楽しみにしてます。
よろしくお願いします。
#394 POON さんへ
まいど!

いえいえ!ただパテをぼってっと、付けて
プラ板を切ったのを貼っただけですよ^^;

スクラッチしようと思ったのですが
風邪で寝込んでしまいました。
今日の飲み会は絶対に参加したいので
この1週間は無理はしませんでした^^;

オイラ4時ごろからアキバうろちょろしてますので(イエサブ辺り)
宜しくです^^
#395 No title
どもっ♪
ってグフがエライことになってますやん!!!
流石タカさん!!!
今日は実物見れるのかな???
ん~楽しみっす☆
ってタカさんも4時ころアキバ???
じゃぁあとでメールするっす!
#396 No title
先日はお疲れ様でした。
グフ生で見させていただいてさらにテンションあがりました!

実はブログを現在FC2に移行してましてご挨拶に伺いました。
ご面倒だと思いますがリンクの変更とこちらからのリンクの許可をいただけたらと思っております。

これからもさらに仲良くしていただけたらとおもっております!

#397 No title
こたすけさんへ

ぼちぼちグフできてきました^^
実物はあんなんです!

とりあえずお疲れでした~!!


AIRさんへ

飲み会お疲れ様でした~!
いや~楽しかったですね!!
ザクがんばって下さいね~!
オイラもAIRさんに負けないよう頑張ります。

FC2の件了解しました。

何を言っているんです!バンバン・リンクしちゃって下さい^^

こちらこそ宜しくお願いします^^



#398 お世話になりました
こんにちは。
先日は大変お世話になりまして有難うございました。

タカさんの情熱がタップリ詰まった量産型νガンダムも最高でした。
また製作中のグフも相当なモノに仕上がるのでしょうね、う~ん、スゴイです!
ところでタカさんは三鷹在住なんですね。
最近はあまり行きませんが、以前は色々と用事があってちょくちょくそちら方面には出かけていました。
これを機に今後とも宜しくおねがいします。

※リンクの件ですが、とりあえずHPの方を登録させて頂きましたが、ブログの方がよろしかったでしょうか?
もしその様でしたらおっしゃって下さいね。
#399 marchanさんへ
こちらこそ色々ありがとうございました。
それにしても楽しかったですね^^

いえいえ私なんかまだまだです。
marchanさんのトラッドは声も出ませんでした!!
ルーフがああくるとは!!(素晴らし~!)

ええっ!三鷹に来られていたんですか!
もしまた来ることがあったら連絡下さい。
一杯やりましょ~!!^^

こちらこそ宜しくお願い致します。

すいません^^;HPの方にわざわざリンク貼って頂いて
もちろんOKです!!ありがとうございました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

