スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


ザクとは違うのだよ!ザクとは!!

Category : 未分類 |

ハイ!始まりました!
ザクと違うもの。
そしてグフとも・・・違った!!
パッと見はグフですが製作すると
全く違います。
ザクともグフともザクウォーリアとも違う機体
グフイグナイテッド!!
まず1/144のグフイグがこれ。

IMG_2255_2.jpg
ヘルメットの形、胸が違うでしょ。1/144では普通のブレードアンテナですが
イラストだと形が違います。
そんなことでアンテナから改修しました。
より長く形も多少変えてですがスクラッチしました。

IMG_2258.jpg

IMG_2260.jpg
頭部はグフカスのきつ~い顔つきが好きなので、あえてグフの顔にしています。
頬のラインも違うのでプラ板で変更。まだこれからですがパテで改修していきます。
IMG_2256.jpg
動力パイプは以前シャアザクを製作した時に使わなかったものを使用。
でッ!これからです!!ショルダーアーマーをどうするか?です。
ウォーリアのものはグフイグと形は同じでスパイクが多いだけですので
ウォーリアのものを使えばいいのですが、オイラはなんか気にくわないのです。
なんか間の抜けたような形が気に入らないのです。

ここは2.0のザクのものを使うことにしました。多少違いますがカッコよくなればOK!!
スパイクはグフカスから移植して全てシャープにしますた。

ザクのパーツを結構使っていますがザクとは違うのだよ!ザクとは!!


IMG_2267.jpg

IMG_2268.jpg

IMG_2270.jpg

まだペタペタ貼っただけなので修正して形をだしていきます。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#379 No title
まいど!

文も読まずに最初の画像見て、「もうこんなにできてんの!!すげ~!!」と早とちりしてしまいました^^
ってか、これもずいぶん早い進行ですけど。。。
新造したツノ、ディテールがお洒落でイイですね。
これだけでもご飯食べられそうです。

どんなグフイグナイテッドになるのか、楽しみにしてますよ。
#380 No title
すでにすんごい進んでるんですけど!!
脳内でもうカタチできてますね、これは!!

オレもザクヲをがんばらねばいかんのですがいまだにアストの整面処理に手間取ってますw
さくっとザクヲ作ろうと思ってたけど締め切りも延びたし気合いいれてオレも作ろうかなぁ。。。
#381 No title
始まったぁぁぁ!!

うはっ!角、すごい作りこみ!!
早速、タカさんモード前回!!

こうやって見ると、
結構、上半身だけでも相当違うものですね。
無論、「ザクとはっ!」です(笑)。

頑張って下さい!
#382 No title
おお!スゴイ!
1/100で作るんですか!?
これは大変そうですね!
でも、見ている側は楽しいです。ふふふ。
角かックイいっす!曲線が見事に出ていてとってもいい感じ!
胸周りも気になりまッス!
#383 ケンタン君へ
まいど~!

グフはグフでもグフイグはシビレます^^;
製作してると解るんですがコヤツ!グフじゃないんだよね~!!
改修多すぎ!

この角!ちと長いけど結構忠実に作っているんですよ(形は!)

こんど会う時には形になってると思うよ^^
#384 AIRさんへ
どもども!

さすがAIRさん!後はスクラッチするだけです。

アストはオイラと違ってメチャ作り上げているので
急がず製作して下さい。完成メチャクチャ期待です!!

ザクも期間延びたのでこちらも期待。
なんせザク系は、AIRさんとオイラだけですから!^^
#385 No title
どれどれ??
って、タカさんコレやりすぎだろっ!!(大笑!!)
いやぁ~!良いよ!凄く良い!
ちょっと楽しみになってきたよ!!飲み会!
ぶっとんだヤツ期待して待ってるよ!!
#386 POON さんへ
始まりましたよ~!!
今更ですがむず~い!改修多い~!

めげそうです^^;

ザクとは・・・なんですが何箇所はザクになりそう(汗!!)
画像でも解るように腕は関節重視したんですが
完成したらザクぽっくなちゃうかも!?^^;

やば~い!!?
#387 ak さんへ
まいどです!!

今回は1/100のシードコンペなので
全部1/100なのです。  あっ!例外ありました。
バックでやられたり等のものは色々です。
オイラも1/144の量産グフも製作中でした^^;

角いいでしょ~!こう言うところでごまかそうと思って!
えっ!無理?!やっぱり!^^;
#388 兄さんへ
兄さん、どもども!

えっ!やりすぎですか!?^^
POONさんのコンペでザク系はAIRさんと
オイラだけなので・・・ガンダム系には負けられないッス!!

なんとか立たせて持って行きたいと思っていますが
オイラが作るんで余り期待しないで下さい。
ただ主役機より目立とうと思いまして^^;
がんばります!!^^

うう~!8日なんだかオイラは怖くなってきました。
プロの飲み会に混ざるってことが!!(ひぇぇ~!!)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

