スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


準備万端!

Category : 未分類 |

どもども!
このところ体調が余り良くありませんでした。
Tシャツ短パンで部屋をウロチョロしていたら
風邪を引いたみたい(当たり前だろ~!!)

と言った訳と買い物で作業は進んでません。
それとアカツキのメッキ剥がしは無事!解決しました。
こたすけさんからメールがあり解決しました~!!こたさんありがと~!
そして量産型ですが兄さんのグログで紹介してもらい、
またまたPOONさんこたすけさんのブロでも紹介して頂き、
なんてこの子(量産型)は幸せなヤツでしょう!!
そこでもう一度ギャラリーを紹介させて頂きます。
こちら↓をクリックして頂ければギャラリーに飛んで行けます。
量産型νガンダムギャラリー


こたすけさん繫がりでもう一つ。
この前のホビーショウで買ってきてもらったものがこちら!!

IMG_2253.jpg
焼き鳥の缶詰!!
タミヤですよ!タミヤ!!
面白いでしょ~!こんな物も販売しているんですよ!
製造元はホテイなので味は良いんじゃないかと思います。こっちもありがと~!^^

さてさて待ちに待ったものが到着~!!
コヤツです。じゃ~ん!!IMG_2248.jpg
1/144のドーベン君到着しました!!
仮組みしてどうやって1/100にするかはこれから考えます。
なが~い目で見て下さい。なが~い目でね!

お次は昨日の買い物です。1/100グフイグナイテッドをどうやって
製作していくのかを頭に入れての買い物。
今回はPOONさんとこたすけさんとの飲み会も含めて
アキバに行って参りました。
POONさんと二人で先に買い物に!!
基本となるものはやっぱり一番形が似ているザクウォーリアかグフカスと
思い探していました。
半額でザクウォーリアと1/144のグフイグナイテッドを発見!!
即買い!!さすがPOONさん!私一人では、こんなに安いお店を
発見することはできなかったでしょう!
IMG_2249.jpg

IMG_2250.jpg

今回のグフはグフカスのような「ズッシリ」した機体にすること。
そこでやっぱり頭と肩はグフカスのものが欲しくイエサブに行き
運が良い事に頭と肩腕のパーツを発見!ハイ!即買い!
後は間接をザク2.0のものを使用してポーズをより多くカッコよく見せることが目標だったので
探しましたが残念!ありませんでした。
そんなこんなでこたすけさんとの待ち合わせ時間になってしまいました。
3人合流!飲み屋さんの予約の時間まで30分位余裕があったので
再度イエサブに!!そしたらザクキャノンの脚のパーツがでていました。
これも即買い!!これで1/100グフのパーツはほとんど揃いました。
IMG_2251.jpg
なんとこんだけ買って今時のMG1体分より安く買うことができ、
大満足!そんで飲み会もあっと言う間に終わりこちらも大・大満足!!

まずはグフイグナイテッドから製作に入ります。
なんとか8日の兄さん忘年会に形にして持っていければと
思っているのでアカツキはメッキ剥がしで今年は完了でごんす!
今年もラストスパート!忘年会もあちこちでお誘いがあり
できるだけ違う物を持って行きたいと思っています。
今年は後15体位は製作予定です。
ゆる~いヤツがほとんどですがスパートかけてみます。

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#373 No title
タカさんこんばんは!
つんばでございます
(ご挨拶遅くなって申し訳ありません・・・)
兄さんやak君の所でお名前を拝見してましたがお声をかけられずにいまして
小心者ゆえ許してください・・・(´д`lll)

それにしてもカッコいいνガンですね!
しかも出来上がりが早くて、、、いきなりハードル上がってしまってるみたいです・・・
ほんと困りますよ!あんなの出されたら、、、(ノД`)
これからはじめる僕はどうすればいいのですか、、、ううう
「小さい子には優しくしなさいと」言われませんでした?親に?、、、、(;´Д`)ノ 

あのνに触発されてるのか?

、、、ak氏もなんだかやらかしてるみたいですし、、、
イジメダ・・・

でも、皆さんの足を引っぱら無い様に頑張りますので
今後ともよろしくお願い致します。
(サイトLINKもお願いします、、、、)



あ、すみません工事、、、直ぐやります (^_^;) 
#374 つんばさんへ
つんばさん、ども!初めまして(こちらでは)
いや私の方こそ軍曹さんのとこで
ご挨拶できれば良かったのですが
私もこんな時期になって・・・・・すまないと思う!!(ジャック・バウワー風に!爆)

いえいえ!ライオンは自分の子を谷底に
突き落とすと言うじゃあありませんか!^^
ただ私の作品はヘタレでして誰にでも作れる作品ですよ。
少しでもつんばさんが刺激を受けて復活できるのならば
製作して良かったと思います。


そうなんですよ!困りました^^;
akさんがあんなの作ってるじゃありませんか!
私とはレベルが違うのでどんな化け物ができるか
私も恐ろしいです。

リンクこちらは完了しました。
是非お願いしま~す!!
#375 No title
かっけ~
ドーベンだ~!
うふふふ。楽しみたのしみ!
νよくみると武器が!かっくいい!
いや
~この調子でドーベンもお願いします。
#376 No title
昨日はお疲れ様でした。。。
(メール、有難うございました!)
いやーほんと、楽しかった!!
時間経つのがあっという間で。。。
また次回もお願いいたします!

いよいよグフ、開始ですね!
楽しみにしております!
#377 ak さんへ
まいど~!
ドーベンは、なが~い目で見て下さい。
完成はたぶん来年の夏予定してます。

それよりビーサザ!これまた凄いことに
なってるね~!!あそこまでやる!
メチャ期待!!
うちの子(量産)とツーショットして見たい~^^
#378 POON さんへ
いや~楽しかったですね~!!
買い物にも付き合わせてしまいありがとうございました。
オイラは大・大満足でした^^

グフ!今日から開始です。イメージはできているので
なんとか8日には上半身だけでもと考えています。

風邪を吹き飛ばしガンバリます!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

