スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


量産&ザク・Ⅶ

Category : 未分類 |

今日はちと土曜のお話をしましょう。
土曜はプチオフ会に行って来ました。
メンバーは、kotasukeさんとPOONさんと
私の3名でしたが盛り上がりました。
POONさんはストフリ、kotasukeさんは
まだ画像をアップしてないので5文字の
モビルスーツと言っておきましょうか!
どちらも超凄の作品で6時から始めたのですが
いつの間にか11時30分、5時間半も飲んで語って
いや~!楽しかった~^^
なんと言っても生で作品を見れて話しができたのが
刺激になりました。
今回は画像は無し!私を含めて皆さんの作品が
製作途中なので控えさせて頂きました。
両名様お疲れ様でした~!!


さて私の作品進行状況ですがまずはザク!
とりあえず塗装が完了しました。
ラル専用機なので二色の青のカラーリングです。


IMG_2232.jpg

IMG_2231.jpg

機体そのものはスミイレとデカール、フラットコートで完成です。
後は武器類ですが、本当は右肩にシールドアーマーがあるのですが
ラル専はショルダーアーマーが両肩に付いているので
余ったアーマーを加工して手持ちのシールドを製作していきます。
旧ザクはこんなところですかね~!?


尿産型はと言いますとコンテナとバックパックがやっと
完成に近い物ができました。
さすがにフルスクラッチだったので時間が掛かりました!
今日で5日目!もう1日かかるかな~?!
これができてしまえば後は、右のスカートと頭部のダクト部分を
スクラッチすれば改修は終了です。

やっとここまで改修できました。
IMG_2224.jpg

IMG_2227.jpg

IMG_2228.jpg
右が今回製作したコンテナ。スラスターは付けていません。
そろそろサフに入るので取り外しています。


ちと!早いのですがザクが完成したらたぶんウイングゼロカスタムの製作に
入ります。
量産型の次はリ・ガズィ カスタムを製作する予定です。・・・たぶんですよ^^;
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#317 No title
うわぁ、ラルザクかっこいい!!
それにバックパックもスゴイっす!!

今からサフ画像が楽しみっす(サフ画像フェチなんですw)

3人のオフ会、レベルの高い人達の会話って凄そうですね。
ナマで作品見ながらの会話って弾みますよねぇ。

オレもがんばろっと
#318 AIRさんへ
どもども!
ラルザクなんとか完成しました。
手抜きのザクですが^^;

サフ画像!ガッチリ載せますよ~!!

オフ会 良いですよね~!
なんと言っても飲みながらワイワイは、
たまりません!!
今度、ご一緒にどうですか!?
結構熱いものありますよ~^^


#319 No title
いやいや、さすがに2つ出来てくると「形」が見えてきてワクワクワキンチョです!
バーニア部位に見え隠れする「しいたけ」もさすがの造形!
スクラッチが楽しくなってきたとのお話ですが、もともとタカさん自体の持つ
器用な側面が今回の作品ではほんと生きてますよ!!

旧ザクの完成画像も楽しみに待ってます!!
(メールを毎日チェックしながらねっ!笑)

あ!そうそう量産型の文字が→尿産型になっててチョイうけた!
(コイツまさか排泄機能まであるのか?!みたいなね!笑)
ココなおさないで笑い飛ばしましょう~!!ありっしょ!
#320 No title
タカさん、ども!

オフ会、お疲れ様でした。
おっしゃる通り、ほんとに楽しかった!!
またやりましょう!
(AIRHEADさんもいかが?)

さて、画像拝見しましたが、
タカさん作業はやっ!そしてレベル高!
もう、付いていけません。。。

コンテナ、更に進化してますね!
完成、楽しみにしてます!
#321 兄さんへ
兄さん、まいどです!

私のはドクキノコなので
放置してるだけで増えてしまうのです(笑!
実は画像では解らないのですが、キノコが中央に
配置していないのは、隣に子キノコを設置してみました^^;

今回、コンテナだけ先に塗装してしまうので
塗装したら旧ザクと一緒に画像送りますね~!!

そうなんです!排泄機能はサイコフレームでって!ちがいます!!
付いていませんよ~(笑^^
たまに尿産型使っています。
オリジナルが入っているのでν産型も考えたのですが
オイラは尿産型が丁度良いので・・・

ちなみにパンパース(おむつ)は製作いたしません(爆
#322 POON さんへ
どもども~!
是非やりましょう!
私も考えていました。
AIRHEADさん大歓迎です!!

私なんかそうでもないですよ^^;
少し時間があるだけです。

只今、グフをどうやって製作するか?!
悩んでます!熱が出そ~!!
ベースはザク2.0でいこうかと・・・
がんばりま~ス!!
#323 はじめまして、こんばんは。
タカさん。
はじめまして、こんばんは。Tocと申します。
書き込みありがとう御座います。実は師匠(n兄さん)のところからHPはよく覗かせて頂いていました。どの作品もクオリティーが高く見入ってしまいました。グレイゼータもそうですがプロトケンプでやられちゃいました。これからも凄い作品見せてください。また、これお機会に交流させて頂ければ幸いです。では、また寄らせて頂きます。
PS HP,ブログのリンク貼らせて頂いてもいいでしょうか。
#324 Tocさんへ
Tocさん、コメありがとうございます。
こちらの方こそヘタレモデラーですけど
宜しくお願い致します。

リンクの件、了解致しましたとっ!いうよりも
是非お願いします。光栄です^^

いやいやTocさんに比べれば私なんか
まだまだです(本当ですよ!!

私もガン王東京大会に参加してまして
関西の結果も存じております。
これからも末長く宜しくお願い致します。
#325 No title
タカさん、どもっす♪

ラルザク&量産型、順調なようですね^^
そして何度見てもうっとりするコンテナですなぁ♪
シンメトリーもバッチしだし完成がめちゃくちゃ楽しみになってきました!
生で観てるからさらにそう思うのかもですね☆

ところでこのHPしってます?Recklessの量産型の完成品があがってますよ!
よろしかったら見てみて下されm(__)m
http://byjoonoh.com/jpn/jpncontents.htm

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

